FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

第4話 氷原の墓標

「ツバクカンサルマ!」


本文に何を書こうか非常に悩みます。
旧作を見られてる方にはネタばれにならなくても、見てない人にはネタばれになる、というものが多いので。(当たり前ですが)


それにしても、登場人物の女性率が多いですねぇ。
いまどきの作風に合わせてるのか、いまどきの風潮に合わせてるのか…。

まぁ、雪さんがレーダー手やら生活班長やら救護班やらを全部やるっていうのは無茶な設定だっていうのは分かりますから、それぞれ専用の人物を新たに設定するというのは良かったんだと思います。

中には女が多いのは嫌っていう人もいるかもしれませんけど、今じゃ人数が少ないとはいえ護衛艦に女性が乗り組み、女性専用の設備もあるご時世ですからね。


人類滅亡まで、あと363日。



第6話 「氷原に眠る宇宙駆逐艦ゆきかぜ!」


旧作はタイトルそのものがネタばれになってますね…。 (・_・;)

旧作では土星の衛星タイタンでしたが、今作ではエンケラドゥスになっています。
エンケラドゥスは、以前NHKとかで取り上げられていましたね。


木星での波動砲発射とそれに伴うエンジンの酷使のため、エンジンに深刻な損傷が発生。
あまつさえ修理資材がほとんどないという状況が発生したため、資材のコスモナイトを補給するために衛星エンケラドゥスに降りるという話。


撃沈されたゆきかぜが発見されるというエピソードで、旧作とストーリーは基本的に変わりません。

違う部分としては、旧作では生身のガミラス人が襲ってきたのに対し、今作ではアンドロイドが襲ってきます。
また、戦車部隊が救難信号捜索隊だけではなく、ヤマトにも襲い掛かっている所などでしょうか?

ええ、本文のセリフ、「ツバクカンサルマ」もちゃんとでてきますよ!


さて、今作ではどういう展開になるかは分からないのですが、ちょっとフラグの確認を。
まず、沈没したゆきかぜにいた遺体は、確認できるのは1人だけ。他の乗組員はどこにいるんでしょうか?
そして、偵察揚陸艦がいて、その任務がヤマトの乗員を捕虜を取ることだった。

と、いうことは………?

2013-04-07(Sun) 22:34| 宇宙戦艦ヤマト| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/677-9ae9c59d
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング