FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

うしさんのにくのどんぶり

4日から6日まで旅行に行っていたときは、ずいぶんと牛丼屋さんにお世話になりました。都合3食。

その際、吉野家2回にすき家が1回という感じで、さらに具体的には、
吉野家:牛丼並+こーるすろー、豚丼並+こーるすろー すき家:ねぎ玉牛丼並+サラダ
といった具合でした。

便利だったから利用したんですけど、偏ってますねぇ…。 (・_・;)

さて、吉野家とすき家の牛丼の値段、かなり離れてますよね?
並の値段だけでも、吉野家380円とすき家280円。
単純に考えれば吉野家が不利なのは明白だと思うんですが、どうなんでしょう?

吉野家はアメリカ産牛肉にこだわっているから安く出来ないと聞いたことがありますが、味に自信があってお客さんが入っているならそれでいいってことでしょうか。
個人的には、吉野家が最近、サラダのメニューを1つに統一してしまったところでマイナス点をつけています。
ごぼうサラダが好きなものでしたから…。

すき家は牛丼にトッピングできるところが魅力なんだと思います。
そういえば、すき家の素の牛丼って食べたことがありませんね。
ねぎ玉かお好み風(?)ばかりでした。
ねぎ玉はおいしいですよね。

ただ、この間旅行中に食べたすき家のねぎ玉は実のところ変な風味がしました。
使ってる水でも悪いんでしょうか?普段食べている地元の店はそんなことはないんですが…。

ちなみに、松屋の牛めしでしたっけ?そちらは食べたことがありません。
金沢にも確かあったと思うんですが、南の方にしかなかったと思いますので……、(確認中)
示野や片町にもあるみたいですけど、どちらにしても行かない場所なので縁がないようです。

どちらがいいかとかいうのは、結局は個人の好みにもよるんでしょうし、私からは特にどこがいいとか言うつもりはありません。
実際のところ、普段はそんなに食べに行くor買いに行くわけでもありませんから。
値段が高かろうが安かろうが、好きな所に行くのがよろしいかと。

というか、これを書いている途中に、お兄様が金沢で車が動かなくなってどこにも行けなくなったらしいというので、救出に行ったときに吉野家の牛丼買って来ましたよ。
おいしゅうございました。


2010-04-18(Sun) 20:02| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/654-7e083d9e
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング