本日   昨日

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わーぷ

う~、なんだか変なめまいがします~。
横になってテレビを見ると表示される文字がぶれまくって判別できません…。
なんなんだろう…。





さて、宇宙戦艦ヤマトの世界を成り立たせるためにとりあえず大事なのはワープですね。

それがないとイスカンダルに行けないわけですから。





さて、ワープ(マクロスとかではフォールドという名前を使っていますね。)の原理は、ある2つの離れた場所を、空間をねじ曲げて飛び越えてしまうという感じでしょうか。

時間の波というものがあるのでしたらその波の頂点から頂点へ飛んでいけばその時間の分だけ節約できるという理論だったような気もしますが…。
(あとは、時間を円に例えて、普段はその円の上を進むだけの所を、円をショートカットして時間を節約というのもありましたね)



現実にそういった事が可能なのでしょうか?





結論から言いますと…、




















無理です。




















ちょっと前の某トリビアでやってました。


原理的には可能らしいんですが、そのワープに必要なエネルギーが、















この宇宙にある全てのエネルギーの約10倍















という途方もないエネルギーが必要なんだそうです。





そう言われちゃ無理なんだな~…、と思うしかないじゃないですか。

なにしろ波動エンジンといえども、しょせんは小宇宙に匹敵するエネルギーしか持ち合わせていないのですから。

ですから、現時点ではそういうワープを扱うSF作品はほとんど現実味がないわけです。



ですが、あくまで現段階での話ですので、将来新しい理論が出てくれば可能になるかもしれません。



全世界の夢を潰さないように学者さん達は研究をどんどん進めて下さい。










ちなみに、PS2版ゲームに「地球防衛軍2」というゲームがあるのですが、そこで侵略してくるエイリアンの母船がワープしてきます。

そのワープアウト前に、地球防衛軍のオペレーターが高エネルギー反応を感知します。
その報告を受けた女性隊長(?)が、そのエネルギー反応に関して

「宇宙すら吹き飛ぶ」

というコメントを出されておりますので、これに関しては前述の理論に一応そっている訳なんですよね。
可能かどうかはともかく。










しかし、自分で書いていてなんなんですが、



夢が無いなあ…。





2006-03-04(Sat) 21:26| 宇宙戦艦ヤマト| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/63-5b5d69f9
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
