FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

ねんがんの でゅえるしゃぽーを てにいれたぞ

久しぶりにFF11のお話。
遂にデュエルシャポーをゲットしましたという話です。

私はメインジョブを赤魔道士に据えてやっているのですが、それぞれのジョブにはアーティファクトという、そのジョブの象徴とも言える、専用の装備品が存在します。
赤魔道士だとワーロックアーマーと言われる、赤い革鎧がそれに当たります。
これらは、それぞれクエストをこなすことで、誰でも入手する事ができます。

ただ、この世界にはそれに似たような装備品で、さらに高性能のものが存在します。
レリック装束とも、アーティファクト2とも呼ばれていまして、特殊なコンテンツ「デュナミス」、通称:裏世界にてたま~にドロップします。
赤魔道士のレリック装束はデュエルアーマーというものですが、これが超高性能であるためか、希望者が多すぎるという一種のレア装備となっていて、入手が難しいのです。
そして、その中でも頭装備のデュエルシャポーというのが最強装備に位置するわけですが、当然入手できるハードルも相当なもので、とある裏LSでは、希望者が20人も現れるという狭き門だったりするわけですが、それをようやくゲットできたというわけです。

ひとまず裏にいく最大の目標はこれで達成できたわけですが、当分は通い続けることになります。
ほしいものがなくなったわけではないですし、すごいものを取れたらはいサヨナラなんて、まともな人間がすることではないですしね。

今後は他の人が、この赤帽子をかぶるのを温かく見守っていくことになると思います。


2009-04-13(Mon) 19:15| FFXI| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/620-3d65c48e
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング