FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

かまくら

4月2日に鎌倉に行く予定で準備しています。
何を見に行くかは時期で分かりますよね。桜を見に行く予定です。
東京とかは早く開花したようなので、間に合わないのでは?とか心配していたのですが、逆にまだ咲いてないというので、桜自体見られるのかという不安の方が大きくなってきました。
一応さっき確認したら咲き始めているらしいので、よほどのことがなければ大体は満開前後になるはず。

ちなみに、2日にしたのは自分の都合もあるのですが、最初の桜の開花予想で横浜が25日とあったので、満開は開花から大体5~7日なので3月30日~4月1日。
30日と31日はちと都合が悪いし、29日は日曜日で切符が取れないので1日。
だけど1日は北鎌倉の行きつけの(?)お店が定休日なので、ずらして2日で決定、という感じ。

鎌倉は、自分のサイトでセンプレを取り上げたときに何度も行ってきた所ですが、ブログ立ち上げてからは鎌倉含めて旅行はあまり行ってないので(東京2回に名古屋1回だけ?)、いろんな意味で久しぶりになります。

行くところは、鎌倉駅周辺から鶴岡八幡宮を経て源氏山公園まで上り、鎌倉駅に戻るいつものルート(笑)。
北鎌倉、腰越、江ノ島に鎌倉山は確定で、あとは時間と体力を見て稲村ヶ崎、七里ヶ浜、鎌倉高校前の海岸地帯と、長谷と極楽寺でしょうか。

…ほとんど全部な気がしないでもないですが、キニシナイ。

いつも悩むのはご飯ですね。
以前であればただ写真撮りまくりに行くだけだったので、吉野家とマックでおしまい、なんていう妥協しすぎというか、手抜きというか、とても旅行に行って食べるものではなかったのですが、最近はその辺は気にするようになりまして、江ノ島にある食べ物屋にテキトーに入ったりとかしてましたが、今回はどうすんべ?
朝は吉野家やマックでもいいとして昼はどうしようかというところ。
ただ、吉野家は2日の10時から50円引き、間に合わないですねぇ…。

まあ、これはまた考えておきましょう。

お土産は鳩サブレーは既に決定。

では江ノ島のねこを楽しみにしていきます。


2009-03-26(Thu) 20:12| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/595-b3ee0330
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング