FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

ぞく・ぼけつ

責任もとらずに病院に雲隠れしておりました民主党の永田議員が、今日退院して記者会見を行いました。










でっかい無責任です。





もはや謝罪すれば済む問題ではありません。

謝って済むなら警察はいらないんですよ。

一応、武部幹事長とその次男さんに対しては謝罪はしたそうです。
しかし、未だに確証のないものについて疑いが晴れていないという趣旨の事を言って、まだ問題を引き延ばしにしようとしています。
疑いがあるというのでしたら、その確証をはっきりさせてからにすべきです。

さらに永田議員は辞職させず党員資格を一時停止するだけの、とても処分とは言い難い処分。


野田国対委員長が辞任するそうです。
執行部の責任も免れませんが、国会を混乱に陥れたのは、他でもない永田議員本人です。

第一、永田議員本人に、今まで何回の懲罰動議が出されたか御存知ですか?



5回ですよ?5回!



まず、2000年10月6日に参議院議院運営委員会の開会を阻止しようとして暴力行為を働いたことが1回目。

続いて2002年4月26日に、衆議院本会議で「国会議員を辞めろ」等といった不規則発言を下として2回目。

3回目が2004年6月7日に、参議院議長の議場入りを阻止するなどして、参議院の秩序を乱したことについて。

2005年7月8日には、衆議院委員会で、公明党の支持団体である創価学会に対してデタラメ発言を発して誹謗中傷をしたとして4回目。

そして、今回騒動になっている2006年2月17日の、衆議院予算委員会で、信憑性がない堀江メールを元にした誹謗中傷発言が5回目となります。



議員として当選した2000年から6年弱の間に5回もの懲罰動議が出されたというのは異常という以外に言葉が見当たりません。

とある筋ではその無反省ぶりに、「ミスター懲罰」等という異名で呼ばれているらしいです。



なんか、記者会見の後に民主党内で何か両議員総会を開いたらしいですが、同じ民主党の原口議員が、「彼(永田議員)は誰も言い出しにくいことを進んで質問した」というような趣旨の発言をして、永田議員を肯定する発言をしたそうです。

個人的なことなんですが、この原口議員という人も嫌いなんですよ。
肯定したということは、もはや同類だと思っちゃっていいですね。





とりあえず永田議員が取るべき道は…、















でっかい辞職すべきです。















「国会、国民を騒動に巻き込んだ永田議員など、辞職して当然!」
(某ディンギル星のボス風味)










民主党は民主党で、間違っていたものは間違っていたと認めるのが筋の所を、いまだに認めていません。
そんな態度で謝罪したところで、誠意が全く見えません。
永田議員の責任でもありますが、それに対する対応を謝った民主党の責任も重いです。

こういったこと続けていくようなら、上に書いた某ディンギル星のボス風味で言わせていただければ、「不誠実な態度を取り続けている民主党など、滅びて当然!」ということになるでしょう。





以上、私の見解を書かせていただきました。

テレビや新聞などで、この問題を聞いた人は、その話を聞いて自分なりの見解を考えてみて下さい。

政治の騒動は日本の騒動、つまりは我々国民の問題でもあるんです。
国民は政治に関してきちんと興味を持って言うべき事はどんどん言っていった方がいいでしょう。

決して他人事ではないんですよ。









こっそりと続き。





永田議員の態度は不誠実で、反省という言葉を知らないようにしか見えません。



国会で、他党の質疑時間中に折り紙に夢中になる姿が全国中継されて、抗議の電話やメールが殺到したということがあったそうです。
かつて、質疑中に居眠りしていた議員は時々いたものですが、まさか国民の税金を使って開いている国会でそんな折り紙で遊ぶなどといった行動をとるなんて信じられないことをしでかした時点で、既に国会議員の資格なしと思うのは私だけでしょうか?





また、永田議員に関しては暴言・虚言癖があると言えるわけですが、こんな事も言っていたそうです。





去年12月に千葉県で行われた国政報告会で、耐震強度偽装問題に触れて、


「火事が起こって全焼しました。火災保険は出るのかって言ったら、出るんです。
そうするとですね、住民は火をつけたくてしょうがないんですよ。」



というような、耐震偽装で被害を受けている住民を「放火犯」扱いするような暴言を吐いたそうです。



他にも阪神大震災に関して、


「被害者が少ないと激甚災害指定を受けられないので、みんな火をつけてまわったんですよ。
それで本当に激甚災害指定が取れたんですね。」



という、まともな人間とは絶対に思えない発言もしたそうです。





こういった被害者や被災者の心情を踏みにじって名誉を傷つけた罪は、万死に値します。





国会議員としての資格がないというのは当然ですが、人間としてもどうかと思います。
これはもう立派な犯罪の域にまで達していると思えてなりません。

もはや謝罪をしてすむ問題ではなく、議員辞職をしてしかるべきなのですが、辞職しただけでは責任を取れないのではないでしょうか。

武部幹事長とその次男さんは、司法の場で白黒つけようと、法的措置を検討しているそうです。
司法の場で、その責任を明確にするときも近いかもしれません。



2006-02-28(Tue) 22:25| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/57-c967b92d
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング