FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

そうていがい

人間は大体、行動に移した事柄や、周りに起きた現象などについて、「この次は一体どうなるのだろう?」というような推測、想定を立てるものだと思います。
で、その推測に基づいて次の行動を取ったり、対策を考えたり、はたまた対処したり。

人間の行動パターンってそんなものじゃないかなぁ、と思いますがいかがでしょう?

でも、たまにそんなパターンに水を差すことが起こったりするのも世の常でして。
「想定外」なことは時々起こること。

この想定外な出来事は、どんな人であっても程度の差こそあれ、ストレスになります。
これは男性によく見られる傾向のようですね。

で、私の場合、その際にかかるストレスが人一倍大きいのです。
これもあすぺる(長ったらしいので略)の症状の一つらしく、こればかりはどうしようもないっぽいです。

まぁ、ストレスという言葉で片付けられればそれでいいのですが、その時の状態を簡単にセリフにしてしまうと、

「私、ブチ切れましたわ。」

大抵限界値近くか、限界値突破するほどのストレスを受けます。

例をあげるときりがないのですが、例えば

・自分の考えで行動している真っ最中に、「今すぐ○○をやって欲しい」と、いきなり言ってくる行為

・あらかじめ予定にあったイベントなどが、直前になって中止にされる事。

・対戦格闘ゲームのような、1秒先どうなるかわからないものに対して連続で負けるor失敗すること

・すでに「こうならなければならない」という成功の予測を立てていたものがことごとく失敗すること

などなど、当てはまる状況が割と多いのがいやらしいところで…。
ただ、対戦格闘ゲームなんかはすでにしないことにしていますね。自分からわざわざストレスを貯めることはありませんから。

ここまで書き連ねると、人間として失格的な何かに思えてくるわけですが、同じ想定外でも、当てはまらないこともあるので難しいところです。

例えば災害。
台風とか雪害とか。
これはこれで逆に楽しんでいるところがたちが悪かったりもしますが。

また、そういった災害に付随する交通機関の乱れとかも問題としないようです。
こ、こいつ、この状況を楽しんでやがる…。

この症状(?)については、まだ把握しきれてないので、もうしばらく様子を見る必要がありますが、こういった難儀な人もいるということだけ。




2008-08-09(Sat) 14:27| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/563-91c6856f
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング