本日   昨日

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

不安と期待、そして絶望

私はアスペルガー症候群のためでもあるのか、対人関係でのいわゆる経験値が圧倒的に低いです。
そのために、人に対して考えることは非常に慎重になりがちです。
大抵がネガティブな方向に考えが及び、ポジティブな考えにはめったに至らないという状態な為、いつまで経っても経験値が増えることなく、悪循環が続いているのではないかと思います。

こういった不安は健常者にも当然あるのでしょうが、私の場合はこういう障害に加えて、過去に受けてきたいじめや嫌がらせ、辛い経験などがより大きく不安と恐怖を与えているようです。

できることならこうした不安を和らげてくれる存在がいてくれると非常にありがたいのですが…、そんな人もなし。

ちなみに家族はこういう点に関してはダメですねぇ。
アドバイスを求めても役に立つものは返ってこないのです。
というか、いまだに私の状態を理解しきれてないのもあるので。(苦笑)

このままでは、わずかな友人しか作れず、恋人いない歴=実年齢という情けない一生を送って死に至るのが見え見えという絶望的な状況。







こんな私ですが、「稀に」自分の基準からしたら思い切った行動を取ることがあります。

前回の記事「れたーぱっど」がそれですが、来週ある同窓会に参加するさいにできればなんらかの手助けをして欲しいという旨の手紙を、成人式以来合ってもいないし連絡すらしていないある同級生に出してみました。
直接や電話は無理でも手紙ならハードルは低いですから。

ただし、実際協力を得られるかは、客観的に見て難しいでしょうね。
数年間全く交流がなかった人物に、いきなりそんなこと言われても困るでしょうし。

それ以前に本人に届いているのかも…。

こうやって、不安と期待が入り混じった気持ちで過ごして当日に参加、最後に絶望のふちに叩き込まれるというのが、今思い描いているシナリオです。





正直今のままではいけないというのは他でもない私自身が一番よく分かっていること。

でも、その私が出来ることはほとんどないことも事実。

稀に取る思い切った行動という「矢」が、私が望む、もしくはそれ以上の結果というとてもとても小さい「的」を射ることができますように。




2008-08-09(Sat) 10:03| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/562-76c8d45d
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
