FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

ちょと大げさですが

連休初日となったある日、Aさん家族はとある田舎にある温泉宿に出かけることにしました。

ガソリンにかかっていた暫定税率が無くなって安くなったので、思う存分自動車で出かけることができます。

家を出て5時間、温泉がある田舎町に入ったその時、急に車が揺れ出しました。
なんと、道路がひびだらけだったのです。

よく見るとガードレールも錆びてボコボコ、標識も数本曲がっています。

車の乗り心地は最悪、子供たちは車に酔いはじめてしまいました。

それでも車を進めていると、なんと、道の片側が少し崩れているではありませんか。
周りには注意を促すコーンがおいてあるだけ。

Aさん家族の温泉旅行は前途多難となったのです。





実際にはたった数週間でこんな極端なことにはなりませんけどね。
暫定税率の期限切れによって出てくる影響を簡単に書いてみました。

ガソリンは安くなったので車を出しやすくなったのは間違いないですよね。
その代わり地球温暖化にも多大な貢献をしますが。

一方、本来予算に組み込まれていた税収が無くなったことで、自治体は道路関係の工事をうかつに行えなくなり、新設だけではなく、修繕すら行えないところもあるとか。

今回の暫定税率、既に決定している今年度の予算に組み込まれてますから、混乱が起きて当然ですね。

そこを勘違いしているのが民主党。

消費者も、本来あるはずのない値下げが元に戻るのに何か言うのは虫がよすぎ。

もう少し物事の意味を理解しないといけませんね。




2008-04-10(Thu) 14:43| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/528-a3594ebd
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング