FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

たからのもちぐされ

最近ブログ書いたとしてもFFXIのことばかりですねぇ。

ニュースで取り上げられるものもあるんですが…。

昨日ビシージという特殊戦闘に参加しました~。
簡単に言うと(?)街に攻め込んでくる敵を迎撃して追い払う防衛戦という感じですね。

プレイヤー最大700人が1つのエリアに集まるという最大規模の戦いになります。

私はレベル28くらいから参加してるんですが、敵のレベルは最低でも60以上はありまして、最初の頃はもちろん、45の今でも全く勝ち目がございません。

なので私はもっぱら他のプレイヤーの後ろにいて野良ヒーラーをやってます。
戦闘不能な人が出るとレイズをかけまくったりと、レベルが低くても出来ることは結構あります。

ただ、一旦襲われると、割と簡単に戦闘不能になったりします。
実は昨日の第2戦で、ラミアって人魚みたいな敵に襲われてひたすら逃げてました。(汗)

事前にストンスキンって一定量のダメージを無効化する魔法とブリンクって分身を作る魔法である程度防御を固めていたんですが、HP2倍になる薬使って1350ほどあったHPが、広場の2階を3周してる間に100まで削られて死ぬかとおもた…。(涙)

ちょと遅い時間で外人ばかりなのもあって誰も助けてくれませんでした…。

何とか振り切って態勢を立て直しましたけどね…。

日本人が多い時間帯なら大抵助けてくれるんですが、外人は信用なりませんね。

でも、終わってから気付いたんですが、

「連続魔発動して、ストンスキン&ブリンクを張り続けて耐える」って手段があったんですよね~。
何のための連続魔なんだろうと後悔…。

ちなみにもし私が攻撃すると、近接攻撃はまず当たりませんし、当たってもダメージ0です。

そこで魔法になるんですが、現時点で一番強力なエアロⅡが1~5くらい。
昨日の最高記録は確か14だったような…。

覚えてる限りでの最高記録は41…。
まあレベル自体低いので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

ちなみにまだ、必中以外の弱体魔法はほぼ入りません。
ほとんどレジストされちゃいます。
仮に入ってもほとんど持たないのです。

赤魔は弱体魔法のエキスパートではありますが、これも致しかたないです。

今は財政難なので、お金稼ぎして貯金してからまたレベル上げを再開でしょうか?




2007-05-11(Fri) 15:47| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/495-467e8e2e
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング