FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

がっしゃん

今日は、いきなり鈍い衝突音に起こされました。

うちって丁字路の角っこに位置しているんですが、他にも違う道路がついていたりとちょっと複雑な構造なんですよ。

今回は、右折車の側面に対向してきた直進車がぶつかった事故。

前回も同じタイプだったんですけど、あの時は直進車が勢いあまって家に突っ込んできたからなぁ~。
その前にも突っ込んできたことがあって、ガラスサッシが変形してしまったので、直径50cmくらいの石を適当に並べたんですが防ぎきれずに家がちょっと損壊…。

修繕してもらいましたし、父と市長さんがなんとなく親睦があったりしたおかげか、防護柵を設置してもらったという経緯が。

そういえば、小さいときには、車が家に思いっきり突っ込んできたことが2回ほどありましたっけ。

確か内1回は逃げたんじゃなかったかな?
家と道の間に畑があったのによく突っ込んだな今になって感心してますが。

さてさて、今回の事故。
右折しようとしたドライバーが、「行ける!」と判断して右折したのが原因のようです。

ただ、直進車にも非がありそう。
多分スピードを出してたでしょうし、右折しようとしている車にあんまり注意を払ってなかったんじゃないかな?

よく「だろう運転」と「かもしれない運転」とか言われますが、右折しそうな車がいたら「いきなり曲がるかも…」、と考えてれば、よほどタイミングが悪くない限りは事故にならないんですけどね。

といいますか、そういういきなり飛び出してくる車って、大体分かる。
これは飛び出すなって読めますので。

ドライバーの皆さんは、少し注意を払って、無茶な運転をしないように気をつけましょうね。

ただし、ぶっちゃけ傍若無人な自転車はどうしようもないかな。




2007-02-16(Fri) 10:21| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/485-785b557d
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング