本日   昨日

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぶっそう

日曜のダメージは、腕が50%ほど回復、足は85%程回復…。



…普通こんなイベントで筋肉痛なんて起こさないよ。





まあ、本当のことを言うと、筋肉痛が起こった以上は休ませないといけないものを、ストレッチしたり筋トレしちゃったり自爆しているので回復が遅れているのです。
何もしてなければ腕が70%、足は98%は回復しているでしょうね。





…なんか筋肉痛があると身体を動かしたくなるんですよ。
そう思いませんか?んかんか?










前置きはそれまでにして、滋賀県長浜市で幼稚園児2人が別の母親に殺害されるという痛ましい事件が起こったのは大体の方が御存知だと思います。



最近は小さい子供が狙われる事件が相次いでいるためかもしれませんが、「グループ送迎」なんてことをしているんですね。





何故ここまで物騒な世の中になってしまったんでしょうか?





私が保育園に行っていた頃は、小学校より遠い保育園まで1人で歩いて行ってましたよ。

まあ、友達と一緒に歩いていくということもありましたが、親に送迎してもらうということは、そんなに無かったのではないかと思います。

今も自宅の近所ではそういうことをしてても全く問題ないように感じなくもないですが…。



しかし、金沢ではそういった声かけなどの事例も聞かれますし、そういった意味では油断できない世の中になりつつあるんですね。





それにしても、加害者の動機には色々あれど、どれも理解できるものではありません。
子供はあくまで守ってあげなければならない対象であって、危害を加える対象であってはならないのです。





長浜の事件に関しては「言葉の壁」と「勝手な思い込み」がファクターだと言われていますが、性犯罪の対象にされるのもあります。





そういう事件が起こるたびに風当たりが強くなるのが「オタク」「アキバ系」などと呼ばれる人達です。(私も当てはまるのかな?)



「なんか変なゲームやアニメや漫画の影響でそうなってしまうんだ!」
という偏見があるように思います。










冗談じゃないですよ!





こういう事件にそういったゲームなどの影響を受けた人間が全くいないとは言いません。
というより、残念ながらいるんですから。

しかし、そんな連中と、他大多数の善良な人間をひとくくりにするのは止めなさい。

影響を受ける人間が悪いのであって、影響を与える作品は必ずしも悪くはないのです。



だからこういう事件が起こるたびにそういった作品を規制しようとすることは間違いだということです。





だからといって影響を与えかねない作品を全く規制しないというのも間違いです。
特に18禁のジャンルに入るものはもう少ししっかりとした規制を行うべきかと。
私はこの類のゲームはほとんどしませんので(例外がCanvas2くらい?)その世界についてはあまり知りません。むしろ無知。


ですが、なんか「こんなゲームを作ってもいいのか?」と疑問に思うようなものが多いように見えます。


同じ18禁でもそんなに差し障りの無い(それでも18禁は18禁ですが)作品がある一方で、明らかに犯罪だろうというものもあります。
その犯罪だろう、というものは更に厳しく規制すべきだと思うんですがいかがでしょうか?

あんなの明らかにヤバいよ。


ですので、影響が大きそうな作品は多いに規制すべきですが、そんなに影響がなさそうなものはあまり規制すべきではないと思います。

表現の自由というものもありますし。



その辺りは勘違いしないで欲しいところです。





私はどちらかというと、加害者になりかねない年代の人間ですので、言っていいものかどうか分かりませんが、規制をかけようというのはそういう年代の親の世代が多いのではないでしょうか?
あるいは、今から小学生、中学生などの、作品に影響を受けそうな頃の親の世代とか。

なのでしたら、規制をかけようとする前に、自分たちの子供の育て方、教育の仕方などをまず見つめ直すべきではないでしょうか?
育て方が悪いのを棚に上げて、作品を規制しようなんていう馬鹿なことはないですよ。

自分の子供がそういうのに影響されて欲しくないから作品を規制するのではなく、そのような作品に触れても影響されないようにするべきなのです。
子供が有害なものに触れないようにするのも当然ですが、触れたときのたしなめかた、叱り方などによっても違うものですよ。

そういった作品に影響されないような人間を育て上げて下さい。





少なくとも私はあまり影響はされません。(自負)
(というより、そんなゲーム欲しいとすら思わないし。
そんな金があるんだったら北海道にでも旅行に行きます。)

ゲームやアニメ、漫画の中から「為になりそうなもの」は吸収するようにしていますけどね。
為になっているかどうかはまだ分からんっす。




ま、一番影響を受けたというか、その世界にのめり込んでしまったゲームは「FINAL FANTASY V」というのがあります。

あと、精神的な影響は受けないまでも、こういったブログに使う文章などに、あえて好きなゲームで使われた台詞や口調を模して使うというのもありますね。



隊長、そんな変なゲームばかりしてたらダメでありますよ!



とか?










はわ、はわわ、はわわわ…



やっぱり最初の趣旨から脱線してます~(汗)





2006-02-21(Tue) 23:59| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/46-dffd7a6e
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
