FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

理と事 2

要は理屈がそうだと思ったら、四の五の言わずにその通りにやれ!



前回はこう書いてますが、ここで「?」と思った人もいるんじゃないかと思います。


主観的な理屈で行動に移すと、場合によっては犯罪になり得るということです。

犯罪そのものも様々なものがありますのでひとくくりには出来ないのですが、主観から来る理屈をそのまま通して犯罪になるというケースが多いのも事実かと思います。



ですので、私の言う理屈は、まず主観から理屈を立てまして、その上で客観的(常識的)に見てその理屈が正しいのかどうかを確認して客観的に見ても理屈に合えばそれを実行するべし、ということです。

決して犯罪を煽ってはいませんよ?


ただねぇ~、その客観的に見られない人もいると思うんですよ。
そういう人に対してはサポートの対象外です。(苦笑)

対象外でもないですね。
世間の常識を徹底的に教え込んで、非常識と思うところを矯正すれば何とかなります。

…難しいことではあるんですけどね。
前科十数犯って言うような常習犯の人ほど特に、ですね。
そういう人に対しては懲役なんかでは絶対に矯正は不可能に近いと思いますから、その人の考え方をまず直さないとそのまま犯罪を犯し続けると思います。
懲役刑でもそういった取り組みを行っているとは思うんですが、その取り組みの割合をもっと拡充させた方がいいんじゃないのかなぁ?
素人考えですけどね。



ちなみに、前回の最後にコメント欄に遠慮無くどうぞって書いてますけど、私の推測では多分コメントは付かないと思っています。
この記事を読んだら不快に思う人が少なからずいると思うんです。
で、文句の一つも言ってやろうと考えはすると思うんです。
でも、面倒事はごめんだから放っておく、と結論付けてコメントを付けないんじゃないかと思うんです。
日本だからね~。それくらいは容易に想像できます。
これがもしアメリカだったらコメントが2つ3つくらいは軽く付いてくると思いますよ。

ほとんど同じ意見だよ~、という人はもしかしたらコメントを書いてもらえるかもしれませんけどね。

あと、最後の方に書いたことに対しては、別の観点から強い反発を感じる人も絶対いるはず。
そちらからはコメントが来るかもしれませんね。
来ないかもしれないけど。





2006-11-18(Sat) 21:20| こころ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/412-c3c9ee8f
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング