FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

こうきどうがたボール

最近は色々なことをやり始めてしまった関係上、1週間以上ゲームをやっていないのですが、ジオン独立戦争記にてプレイ中のオリジナル編「ジオンの脅威」。

ガンダムを知っている人はご存知のMA(?)ボール。
人によっては使えると思えたり、使っていなかったりと、色々な因縁があるものですが(「カンオケ」、だからね)、移動力がというのが微妙に使えない一つの理由だと考えた私は、高機動型に改良することにしました。
推力をレベル3にまで上げれば移動力が1増えるのを利用して移動力にしました。
ついでに燃料を少し増やして高機動型ボールの完成です。

えと、ちなみに早期警戒型ボールとか、水中用ボールとか、陸戦型ボールとか、実際にそういうことを考えて模型を作ったのとは全く関係ありませんので、それ目的で来られた方は申し訳ないんですが、他のサイトさんを当たって下さい。

5と6とはえらい違いです。
補給線が伸びている場所はそんなに影響はないんですが、ただの宇宙空間だと、移動出来るのが2ヘックスか3ヘックスの違いですから、これは大きかったです。

ジムスナイパーⅡが登場した時点でも、間接射撃、囮、盾など、さまざまな役目を担わせています。
特に数で劣勢の状態では囮や盾として重宝します。
反撃も出来ますし。

ただ、本来は少ないコストと資源で量産できるお手軽兵器だったのが、改良によって必要資源も上がったため、量産性にはでっかい劣ります。





2006-11-07(Tue) 03:53| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/391-1c3bdeb3
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング