FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

かんがえるむし

最近は特に、考え出したらとことん考え事を始めてしまいます。

危険なことに、車の運転中であっても考え出したら止まりません。
幸いいつも安全運転を心がけているおかげか、ひやりとしたことすらないですが、そんなときは間違いなく注意力が散漫になっているはず。

「いしかわにゅーす」にした方がいいかも?ということを例に上げますが、石川県で、確か今日パトカーが赤信号の時に交差点に進入して軽四と衝突してしまったそうです。
運転していた警部補は、考え事をしていたから、せっかく赤信号で止まっていたのに、何故か発進してしまったんだそうです。

流石に青にもならないのに発進してしまうほど考え込むことはありませんけどね。



考えることは色々ですが、基本的に辛いことが多いです。
辛いことを延々考えると段々頭痛が出てくるんですよね。

でも不意に、意図していない考えが出てきてしまいます。

例えばアップテンポの楽しい歌。
例えばなんだか楽しいフレーズ。
「ズンタカポコテン、ズンタカポーン♪」

いきなり何を考え出すのか自分で戸惑うんですが、気が付くと頭痛が治まってる。

多分辛いことを考えすぎて暴走したり、変な行動を取らないようにするための、保護機能みたいなものなんだと思います。

そういえば数日前にかなり辛いことを考えようとしたら何故か歌が頭の中で流れ続けて、考えたくても考えられなかったこともありました。

不思議なものだと思っても、論理的に考えると納得できます。

よくできているものですね。



ち・な・み・に、多分ですけど、この土日でどれくらい考え事をしたのか、もし頭の中で考えていることを全て文字に表して出力できるプロッターがあったとしたら、文字数にして軽く6桁には達していると思います。
ん~、下手したら7桁まで到達したかもしれません。





2006-11-06(Mon) 00:05| こころ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/389-6596f198
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング