fc2ブログ

本日   昨日

CALENDER

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

もやっと

自己嫌悪しているのと同時に、結構いらいらしているみたいなので、そのはけ口を北朝鮮に向けましょう。

北朝鮮が6ヶ国協議に日本は参加する必要はないとぬかしたことについて。

「てめえらにそんな事を言える立場にあるとでも思ってんのか?
核兵器に対しての発言権が世界で一番強いのは世界で唯一の被爆国である日本だということを忘れるな。
6ヶ国協議は6ヶ国が参加して初めて成立するもので、アメリカとの交渉の場ではなく、北朝鮮が核兵器とその開発技術を放棄させる場所。
勘違いするんじゃねえ。」

ちょっと言葉遣いが荒いのはご容赦を。
だけど、この北朝鮮の妄言に耳を貸す必要は皆無。
むしろ協議の場でタコ殴りにした方がいいです。

これと直接関係はないですが、海上自衛隊が建造中のあたご型イージス護衛艦にアメリカ製のMk.45 127mm砲の採用は正解かもしれません。こんごう型イージス護衛艦はイタリアOTOメララ127mm速射砲を採用していますが、こちらは毎分40発の速射能力を誇り、砲塔の旋回能力も早く対空射撃用の艦載砲なのです。
それに対してアメリカのMk.45は毎分20発と射撃速度が遅く、旋回性能にも劣ります。
ただし、代わりに射程100kmのロケット砲弾が使え、限定的ながら対地攻撃に使えるのです。
日本がこのロケット砲弾を採用するかは分かりませんが、採用されれば海上自衛隊として初とも言える対地攻撃をおこなえる護衛艦になると思います。

実際にどう使うかは分かりませんけどね。

とにかく北朝鮮には自らの立場というものを分からせないといけませんね。




2006-11-04(Sat) 19:38| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/387-a5ca63ba
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト コミケ 転売 あいすとちょこ 児玉樹 ビッグサイト モラル マナー ルール タクシー スカンジナビア りんかい線 みつみ美里 郵便局 お気楽極楽 猫屋敷 とらのあな 満員電車 新快速 交直セクション 新疋田 白いお花 まんだらけ 徹夜 コミックマーケット 今庄そば 沈没 同人誌 なないろあいす ガンダム 脱原発 改大和型 超大和型 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 信濃 武蔵 センプレ センチメンタルプレリュード 海上ホテル 潮岬 水樹奈々 ニュース 大和 タイ クーデター 天気予報 サルベージ 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング