本日   昨日

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どくりつせんそうき

最近ジオン独立戦争記というゲームをやっております。
ガンダムの戦略SLGです。

えっと、東京で4年半ほど前に開催されたエンタテインメントEXPO2002にて、センプレの簡単なイベントがありましたので(ビックサイトでのイベントだったのに1番乗りでした/笑)、ステージが始まるまでぶらぶらしてましたら、このジオン独立戦争記のデモが流れていたのを覚えています。


もしこの時に七尾奈留さんのことを知っていればサーカスブースに吶喊していたでしょうに…、残念です。


まあ、それはともかく、機動警察パトレイバーのムービーなんかを見たりしていたらそういうのもやってましたので、とりあえず見てみると、キシリア閣下が、



黒い三連星にドワッジを送ってもよろしいでしょうか?



ど、ドワッジ!?

聞いた瞬間、んな無茶な!とか思ったものです。

要するに、黒い三連星という3人組に、ドムというモビルスーツより高性能なドワッジというのに乗せれば、ガンダムを含めたホワイトベース隊に勝てるよ。という話なんですが、ぶっちゃけ開発間に合わないんじゃないの?というのを未だに思っています。

素直に青い巨星ランバ・ラルにドムを送って、



グフとは違うのだよ、グフとは!



という台詞を言わせた方が絶対楽だと思ったものです。


というエピソードでこのゲームを知ったのですが、その4年前のゲームを今やっているという。


早く竹内部長のイーゼルボンバーを喰らいたいんじゃなかったのか、お前は?
と自分で突っ込めるところなんですが、あのゲームはPC版と違って疲れます。
なにかんシステムのおかげで気が緩めない為もあってか長時間出来ません。

まあ、画面がPCの17インチとテレビの14インチという差もあるんでしょうが…。


というわけで、今はそれのオリジナル編というのをやってます。


ジオンの脅威というシナリオで、スタートがジャブローってエリア+1だけで、残りの基地14を含めた全エリアがギレン軍という恐ろしい状況で始めました。

ベルファスト(イギリス)で2個軍団を壊滅させられるなどの損害を受けながらも、現在南北アメリカ大陸やイギリスなど、6基地を確保して7つ目のオーストラリアに進撃中なのですが、今までタメ(ギレン軍VSレビル軍)で戦ってきたところに、キシリア閣下が反乱を起こしまして、ア・バオア・クーを本拠地に宣戦布告をしてまいりました。

連邦軍の将軍の1人が予想外の出来事が発生いたしました!と慌てているんですが、何を言っているんですか?



全て予想されていたことじゃないですか。



はい、故意に反乱させました。
離反工作を行いまくりまして。

60ターンにもなっていないというときにこうも早く分裂するものなのかなあと、内心冷静に見ておりますが。



というわけで、これからも離反させまくりまくりのクリスティー。
(って自分で言ってて意味分かってないんですが。)

質さえ整えば敵より数が2/3くらいに劣っていても、質が劣っていても数がほぼ同等なら勝てる自信がありますので、その辺はもう泥船に乗ったつもりで、はい。





2006-10-24(Tue) 04:30| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/373-2e5c5a52
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
