FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

自殺するの、禁止!

最近のニュースでいじめを苦に自殺したということをよく聞きます。

まず最初に言いたいのは、



何があろうとも自殺は絶対にやってはいけない


自殺は人にとって最大の罪



この2つだけは確実に覚えていて欲しいです。

なお、これも最初に言っておきますが私はキリスト教徒ではありませんので、そこは勘違いされないよう。
むしろ逆のスタンスです。



いじめというものは、そういった名前が付く前から多分あったことだろうと思います。

優越感、自分勝手な論理、見下し、便利な道具、畏怖、自己主張、その他諸々、理由は様々でしょうが、全ては身勝手な理由、動機です。


いじめはどんな理由があろうとも、全ては悪です。


いじめる人間にいじめる権利もなければ、いじめられる人間にいじめられる理由も義務も責任も何もないのです。



もし今いじめられている子達がいましたら、遠慮無くいじめられていることを周りの様々な人達に勇気を出して言いましょう。

言っても聞いてくれない大人は駄目な大人だと断定して、他の分かってくれる人を探して下さい。

チクリなどといわれて逆襲とか復讐される、とかは当然思うでしょうが、それを避けてはいつまでもいじめられ続けます。


また、学校の教職員や両親、ご近所の皆さん、同じ教室にいる子供達も、そういうことを聞いたり、いじめの事実を知っているなら直ちにいじめを止めさせてください。
同じ学年の子達も先生とかに積極的に言って下さい。

いじめを見ない振りをする人間も、いじめっ子と同罪です。

それどころかいじめを行う教師なんてものは、もはや万死に値します。



私もずっといじめられっ子でしたから辛い気持ちは良く分かりますし、だからこそこういったいじめは絶対に悪だという事を書けるのです。

いじめられた子は、その痛みを忘れることは多分出来ません。
今の私も覚えていますよ。小学校に入った1年生の時からずっと。

それにも関わらず、いじめた人間はケロッと忘れてしまうものです。
多分、私が覚えている「いじめてきた人間リスト」を1から当たっても覚えている人間はごく少数でしょう。

あまりにも理不尽この上ない事だと思いませんか?


もしかしたらこの記事を読んだ元いじめっ子なんかは「嫌らしい奴」、とか「そんなことをまだ根に持っているのか」などと思うかもしれませんが、いじめというのは心の傷として永遠に残るんだよ、コノヤロウ。



いじめをする人間は、自分の方が偉いだとか上だとかいう優越感を持っているのかもしれませんが、実際は、子供であっても最低で低俗、愚劣極まりない人間なので、いじめられたら逆に勝ちだと思ってしまってもいいですよ。
相手は最低でバカな人間なんですから。

ですから、いじめられたことを周りの大人に言って解決してもらうのは当たり前のことですし、あとが恐いからといって泣き寝入りをするのは良くないことです。
いじめという不当な、間違ったことをされたならば、きちんとした考えを持っていて、いじめっ子よりも遥かに強い力を持つ大人に正してもらうのが手っ取り早いわけです。



あ、だからといって、いじめられてむかむかした気持ちを、他の子をいじめることによって解消するなんていうのは、ある意味いじめっ子よりタチが悪いです。

いじめられる事の痛みを知っている人間がいじめを行うということがどういうことか、言わなくても分かりますよね?

よって、絶対にやるな。



本当はいじめ解決に効果がある方法が1つあるんです。
いじめられている子にそれを実行させるのは無理があるんですが………。



いじめられたら殴り&蹴り返す。



もしくははっきりと嫌だと拒否してしまうことです。
多分いじめっ子の方がいじめられっ子よりも力が強くて喧嘩も強いのかもしれません。
その点では太刀打ちできないのは分かり切っています。
しかし、実力はそうでも心の中ではどうでしょうか?


抵抗もしないからいじめる恰好の的だった相手が立ち向かってくるのです。
少なくともいじめにくくなることは間違いありません。

出来れば学校の中で派手に抵抗した方がいいですね。


殴り返すと言っても、ただパンチをするだけじゃ駄目ですよ?
文字通り体当たりするくらいの勢いで蹴ったり殴ったり派手に暴れて下さい。


それを唖然として眺めている同級生の子達も、

「奴は今までの奴とは違う!」

という風に捉えてくれます。


そんな乱闘状態になったら誰かが先生を呼んできてくれて仲裁に入ってくれて、別室で事情聴取になると思いますので、そこではっきりと先生に言いたいことを言えばいいんです。


私はそうやって中学1年生の時、柔道部所属の相手に立ち向かっていじめを無くしました。



ただこの方法も、最近は通用するのかどうか分かりません。
特にいじめられている子が女の子だったとしたらそんなこと出来ませんよね。
私の場合は相手が1人だったから良かったんですよ。
これがvs多数ともなるとちょっと危険ですよね。

また、最近の子供はよく分かりませんので、その場は引き下がっても、後日より人数を集めたり、兄を連れてきたり、はたまた凶器を持ち出してきたりということをしかねません。


ですから、直接抵抗するというのはあくまでいじめ解決の選択肢として考えて下さいね。



もしも、いじめられている子がこの記事を読んでくれて、話を聞いて欲しいというのでありましたら、コメント欄でもメールでも構いませんのでご連絡下さい。
(メールアドレスの知り方は、この記事の一番最後に書きます。)
あまり力にはなれないかもしれませんが、相談に乗ります。

また、石川県の金沢市の近くに住んでいるという場合は直接、解決するために協力しましょう。



とりあえず、いじめられていることで、自分は駄目な子、いらない子なんだと考えてはいけません。

「出る杭は打たれる」ということわざのように、本当は優秀で、未来がある人間だと思いましょう。

人間として生まれた以上、必要のない人間なんて1人もいないんですよ。
誰しも必ず使命を持って生まれて来るんですから、その使命を果たすために、自分の未来を無くしたら絶対に駄目ですよ?





メールアドレスについてですが、このぽてぽて日記には一切書いていません。
なので、以下のリンクから飛んでみて下さい。


管理人室


そこの一番下に「メールアドレスはこちらだケロ」というリンクが表示されるはずですので、そのリンクをクリックすればメーラーが立ち上がるはずです。


件名には「いじめ相談」とか「ぽてぽて日記から来ました」とか、ありふれていない日本語を書いてもらうと分かりやすいです。

「こんにちは」とか「聞いてもらえますか」、「はじめまして」なんかの簡単な件名だと、迷惑メールと勘違いして捨ててしまう可能性が高いです。

「こんにちは」と書くにしても、そのあとに「(日本太郎)」のように名前やハンドルネームを付け加えると捨てることは無いと思います。


間違っても添付ファイルとかは付けてはいけません。
予告なしの添付ファイル付きメールは、確実に捨ててしまいます。


以上、よろしくです。





2006-10-21(Sat) 00:40| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/370-d8b19a74
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング