本日   昨日

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

弾道ミサイル+核

北朝鮮が核実験を成功させたという声明を受けて、本当に核実験だったという前提で考えますと、次に考えられるのは小型核が製造可能なのかどうかということ。



核兵器だけなら、原子爆弾として爆撃機や攻撃機に搭載して投下、潜水艦に搭載して仮想敵国の沿岸まで運ぶ、などの方法で使用することが可能です。



恐らく現状で核兵器を行使する国というのは日本でしょうから、日本として考えてみます。
(つか国家防衛にテーマを設定しているんだから当たり前)


まず航空機による場合、北朝鮮には知る限り轟炸5型(H-5)という爆撃機を7年前に発行された書籍で見る限り80機を保有しています。
中国製の爆撃機なのですが、はっきり言って旧式機です。
しかも原型機がイリューシンのIL-28だしなあ…。
一応ジェット爆撃機なんですけど、航続距離が2400kmということで、来れないんじゃないですか?
来ても簡単に墜とせますし。

中国や旧ソ連製の攻撃機もありますが、足が短くて届く訳ないです。


続いて潜水艦。
これは私が勝手に想像したものですが、仮想戦記小説なんかに似たようなネタがあったような…。

潜水艦なら多少大型な核兵器でも搭載できるとは思いますが、そんなものを搭載できる潜水艦があるかどうか…。
仮にやったとしても世界1位2位を争う対潜水艦戦(ASW)能力を保有する海上自衛隊に見つからずに日本沿岸まで到達させられるのかどうか………。



というわけで、7月5日に発射されたような弾道ミサイルに搭載して撃つことが一番手っ取り早い方法なのです。


そこで障害になるのが、弾頭には大きい、重いものは載せられないということです。

したがって、核兵器を小型化することが必要不可欠となります。
今回仮に10kton(キロトン)クラスの核実験を成功させたからといって、すぐさま弾道ミサイルに搭載できるというわけではないのですが、搭載しうる核弾頭を保有する危険性は高まります。

今のところは本当に分からない、というのが答えですが、時間が経てば経つほどその危険性が高まることになりますので、一刻も早くこの事態を完全に収拾させる必要があります。



弾道ミサイルに関しては、既に日本を射程に収めるノドンが存在しますので、核を完全に放棄させない限り、日本を含めた北東アジアにとっては極めて脅威となりますので、何らかの手段で核を放棄させるか、核を使えない状況にしてしまう必要があります。





2006-10-09(Mon) 21:39| 軍事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/354-3a834d6b
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。