FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

かくじっけん

ミサイルの次は核実験ですか。
呆れてものが言えませんが、弾道ミサイル+核兵器=世界の脅威ですから、こればかりはさせるわけにいきません。


だからといって北朝鮮への歩み寄りは却下です。
つけあがるだけですから。
一時的に停止しても再開するのがオチでしょう。
なのでこのまま放置ですね。


ただ、これがいつもの瀬戸際外交なら何事もなく終わるんですが、いくら何を考えているか分からない国ランキング1位争いをしている北朝鮮でも、それは通用しないと言うのは分かっているはず。
現に7月、本当にミサイルの試射を行いましたし…。
結果はテポドン2号が本当に発射失敗して発射台付近に落っこちるという私が冗談で書いた笑い事通りに近いような結果になりましたけど、一方でノドンとスカッド改の性能は安定していることが証明された形になりました。

さすがに核実験までは…、とかは思わない方がいいかも。
一応瀬戸際外交やってみて、成果がなければやるつもりだと思った方がいいかな~、と。


弾道ミサイルを持っている以上、核兵器開発、特に小型核の開発は自然といえば自然なので。


前回のミサイル発射の予想は大体80%の確率であると見ていて当たってしまったわけですが、今回核実験を行う可能性は個人的に65%くらいと考えています。

まあ、やらかさないことを願いたいですが、そんなに甘くはないかな。

しかし、今以上の経済制裁となると?

北朝鮮行き船舶の臨検とか、貿易相手国に対する貿易凍結要請…くらい?

何にせよ、一体何をしでかすかさっぱり分からないのがあの国なんで、またニュース速報で流されるようなことを起こしかねないということは覚悟しといたほうがいいかと。

あ~、北朝鮮で核実験が万一行われた場合について書き忘れてしまいましたので書いておきます。

とりあえず、

「やりやがったなコノヤロウ」

くらいに構えていればいいんじゃないかと。
ミサイルと違って飛んでくることはないので、それは大丈夫です。


ただ放射性物質拡散の心配はありますね。

多分行われると思われる核実験は、いわゆる地下核実験だと思われます。
地上や海上でやったら血祭り決定ですよ。
臨界前核実験なんてのは120%ありえないですし。

地下核実験の場合は概ね核爆発時に発生する核分裂生成物やら燃え残りのウランやプルトニウムなどはその近辺の土壌に残ったままで、その辺一体を汚染しますが、やはり大気中にも放射性物質は放出されると思います。

ただ、放射性物質の飛散量は、飛散箇所から離れれば離れるほど、反比例のグラフのように少なくなります。
昔原発についてかじったことがありますが、仮に原発から放射性物質が飛散した場合だと、40km離れたところだとそんなに人体に影響が及ばないレベルくらいしか被曝しないらしいので。
(志賀原発から大体40km程離れたところにいますので)

よって、それほど気にするほどの事態にはならないはずだと思います。

地上でやられたらさすがに危険この上ないですけどね。

何はともあれ今回は何事もないように、と願いたいですね。





2006-10-06(Fri) 21:58| 軍事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/346-92703fb2
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング