本日   昨日

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Canvas2 ぜんくり

なんとかDVD EDITIONが出る直前に全クリしました。

ん~、でもDVD EDITIONが出るからやったって訳でも無いんですが。
多少影響は受けましたけどね。

まずエリスエンドは発売日間もなく。
続いて菫エンドがその1ヶ月後。
しかし、それがあまり気に入らなかったのか、可奈ルート自体は2005年に入ってからで、エンディングを見たのは今年の2月という有り様。
で、7ヶ月ちょっと経ってから立て続けに理事長代理と霧エンドを見たと。

足掛け2年半なんてえらい長い時間をかけたものですが、そもそも恋愛ADVで私が全クリする事自体が珍しかったりしますので、それはそれで良かったのではないかと。



過去に全クリしたやつって言うと、

センチ
With you(SS版)
Pia・キャロ2(SS版)
プリズマティカリゼーション
センプレ
ToHeart2
ダ・カーポ(D.C.P.S.)
メモリーズオフ
パンドラの夢(DC版)


…これだけかな?
割と少ない方ですね。
少なくとも「アキバ系」と呼ばれている人達の中でこの類のゲームを好む人達に比べれば限りなく少ない部類かと。



それに対して、中途半端なものが割と多く、

機動戦艦ナデシコ The blank of 3years
kanon(DC版)
Pia・キャロ3(DC版)
メモリーズオフ2nd
センチ2
あいかぎ(DC版)
SNOW(DC版)


以上がはんちゃぼ。
SNOWなんて、1ルートも終わってないし。



さて今日、Canvas2 DVD EDITIONが発売されるわけですが、私は買ってもやりません。
つか出来ません。



………物理的に。



うちのPCではDVD-ROMを読み込めない上、最初のCanvas2でさえ全くスペックを満たしてない(PentiumⅢ500MHz必須に対してPentiumⅡ350MHz)のに、15%くらいの確率で起動を失敗する程度で遊べるというのに、さすがに無理だし…。

あ~、既存のCD-ROMドライブをスーパーマルチドライブに換装すれば出来なくも無いか…。

そして、後は起動することを祈る、と。
でも、メーカー製のPCを必要以上にいじるのはちょっと気がひけるかも。

ま~、すぐやる気はないので、エリりんルートを2年半ぶりに通して見てから、ようやくPS2版に手を付ける予定です。


楽しみです…、竹内部長………。(にやり)


あ、総括としてはCanvas2の中で一番楽しめたのは理事長代理ルート。
児玉樹さんが描くコミック版Canvas2の原点を垣間見えたような気がしました。
で、さらに竹内部長に対する好感度が上がったと。

ストーリー的には霧ルートが多分一番でしょうね。
で、エリスルートが二番かな~?と。

ヒロインランキングは変わらず、

1:鳳仙エリス
2:桔梗霧
3:竹内麻巳

ですね。
まみちゃんは、理事長代理ルートの時に2位に躍り出たんですが、霧ルートでやはりこのような順位に落ち着いた感じです。

これがPS2版でどう変わるのか…。





2006-10-06(Fri) 10:19| Canvas2| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/343-eb026f7a
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
