FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

きりたん、むずい

10月のパケット数が、目標上限の12500を既に10000以上超えてしまっているのが割と痛恨の極みだったり。



さて、Canvas2は、4ルート目を終えて、5ルート目の霧ルートに入りました。



恋愛ADVと言うのは選択肢があっても大体どれを選べばいいのか分かるものなんです。
何故か現実の恋愛経験が豊富な人がやると、とことんバッドエンドまっしぐららしいんですが。
こういうゲームが現実の恋愛にはあまり役に立たないいい例ということですが、今回の霧ルートだけは分からない!


んとですね、この桔梗霧というキャラは、主人公の幼稚園からの幼なじみで、主人公はその頃から好きだった女の子。
成長していくに従って口げんかが絶えなくなるものの「喧嘩するほど仲がいい」の通り、実はお互いの事が好きで、高校を卒業する前に霧の方から告白。
ところが主人公が色々考えてしまいそれを振ってしまい、気まずいまま進学して離れ離れになってしまいます。

それから5年後に主人公が教師として通う高校に体育教師として赴任し、偶然というより奇跡の再会を果たすという話です。


さて、そこで悩みどころ。
普通に好感度が上がりそうな選択肢を選ぶ方がいいか、むしろ口論に持ち込ませたり、からかったりする選択肢の方がいいのかが読めないのですね。


自分の性格で判断したら口論は却下だし、からかうなんてもってのほか、なんですが…。

本当に読めない…。

今のところは後者の選択肢を選ぶように意識中。


でも現実の恋愛なんて選択肢を選んで云々じゃありませんからね。
行動の選択肢は頭に浮かぶでしょうが。
実際このようなゲームをやっても現実の恋愛にはあまり役に立たないということです。

ましてやゲーム内のヒロインに恋愛感情を持つなんてのは、終わってますよね。
可愛いとか思うのは別に構わないと思いますが。

さて、今回はクリアする自信があまりないです。
ど~しよっかな~?





2006-10-04(Wed) 21:44| Canvas2| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/341-7cb6bc82
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング