本日   昨日

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たいむかぷせる

というわけで(?)、センチメンタルプレリュードネタ第2弾。


というか、まずいつもジャンルを「日記」にしてあるんですが、ジャンルを良く見ると「ゲーム」とか「アニメ・コミック」とかがあるので、そちらにした方がいいんじゃないかと昨日から思っているんですが、そこんとこどうでしょ?



大阪で初めてOPムービーを見たときからずっと思っていたことを書いてみたいと思います。



…もうどこかで書いたような気もすごくするんですが、まあいいや。





最初の8mmフィルムパートでタイムカプセルを埋める場面があるじゃないですか?




そのタイムカプセルが、いかにも何かのお菓子が入っていたようなブリキ缶に見えたわけですよ。
大きさは大体1斗缶を横に4分割した内の1個くらいでしたかね?



大倉らいたさんが書いたセンプレの小説に「アルミ缶」とありますので、まあそれでもいいですよ。










ぶっちゃけ腐蝕するでしょ!?










7年ですよ?7年!?





いくらアルミといえども酸化して「酸化アルミニウム」になる以上、7年は持たないでしょう?





仮に本体は持ったとしても、あの蓋だと数年で雨水が簡単に浸入しそうです。








「隊長!このままでは持たないであります!援軍はまだでありますか!?」

(やはりこのみ【落合祐里香さん】風で脳内再生よろしく~)








シリコン剤などで防水処置をしていたとしても、土の中だとどれだけ持つのか…。










リアルで想像すると、あの湘凰祭が終わった後にタイムカプセルを掘り出したら、





タイムカプセルとその中身の残骸





が発掘される映像が頭に浮かんでしまいます…。(涙)










いまさら遅いのですが、タイムカプセルにするのでしたら、ガラス製かプラ製など、腐蝕しないかしにくい容器に入れて雨水が浸入しないようにした上で埋めることをお勧めします。

その点ではえみりゅんのラムネ瓶は良かったと思います。
ガラスなのでまず腐蝕しないし、第一雨水にさらされない旧校舎の下に置いてあるので、旧校舎が取り壊されないか、大洪水でも起こらない限りは数十年はいけるでしょう。





などとつまらないことをず~っと考えていたのは私だけ?





2006-02-09(Thu) 23:59| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/33-5bbb6143
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。