本日   昨日

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ネチケット

ネット上では様々なことが起こります。

幸い私の場合は「荒らし」と呼ばれる存在に遭ったことはありませんが、「困ったさん」というのはそれなりにいます。
「困ったさん」は、荒らしのように、故意に誹謗中傷や迷惑行為を行う愉快犯ですが、「困ったさん」は自分が書き込んだ内容が、相手を不快にさせたりすることに全く気付いていないという感じでしょうか。
故意ではないのである意味より扱いづらかったりします。

そういう私も「困らせる」ことを書いたこともありますね。(反省)

予告なしで削除は出来ないけど、やんわりと注意したくらいでは気付いてもらえない。
何度か苦労しました。

ただし、そんな困ったさんでも、匿名ではありませんので(多分)書き込まれた内容に対しての責任はあり、本人はそれを問題のある投稿だとは思っていない。
そう考えれば腹も立つこともありません。
せいぜいで(苦笑)といったかんじです。



ただ、某有名大手掲示板に書き込む人間の一部は違います。

あれは匿名であるのを利用して、本来なら書いてはいけない内容(誹謗中傷、相手を不快にさせる、特定人物を傷つける、勝手に個人のサイトのURLを晒す、そして煽り立てる)を、平気で書き込むまともな人間ではない連中です。

誹謗中傷でしたら場合によっては名誉毀損に当たりますので、訴訟を起こすために書き込んだ人間の割り出しを行うことも可能ですが、そこまでやるのはちょっと…、と二の足を踏むのがほとんどだと思います。

先日トラブルがあったというのも、その事です。
本来、私ではない違う人が書き込んでいることに対して何を思ったのか、誹謗中傷文と共にURLを書き込み、その掲示板でその人物が気にくわないからと散々叩き続けたあげく、管理人の私まで巻き込むという陰湿で卑劣な連中。

とりあえず私自身にも非がありますので、それに気付かせてくれた点だけは感謝しなくもない。

ただ、事態を収拾させたその後も、本来問題にされた人物のことを忘れて私を不快にさせる書き込みが後を絶たず、止めておけばいいのにいちいち対応。

しかし、さすがに連中の傲慢さここに極まれり。
そのあちらの掲示板でもう言いたい放題。
これ以上なにかアクションを起こすのは連中を楽しませるだけなので、私の掲示板で断罪して完全放置してしまうことに決めました。
(この記事も断罪記事です)

その後、「おまい何様?」とかえらそうに書く奴が現れたり。

至って普通の人間ですが?

まあ普通の人間といっても個人差がありますので、本当に普通の人間からはややベクトルが離れた人間、という風にしておきましょう。(自覚あるし)

逆にお前らこそ何様のつもりだと言いたいんですが。

特定の個人をけなして楽しい?
自分のことを棚に上げて好き放題言うのは楽しい?



ところであなた方、今ご自分達が書き込まれている掲示板のルールってきちんと読みましたか?
あの様子だと絶対に読んでないんだろうね。

ちょっと引用します。


『他人に迷惑をかけるのはやめよう』
『暴言や第三者を不快にする書き込みはしない』
『一般人の誹謗中傷・私生活情報暴露は禁止』
『他人が見て面白いことを書きましょう』
『個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる』
『他人に迷惑が掛かる書きこみはアウト』


等々が書いてあります。
奴らの書き込み、これらに全部当てはまるんじゃないですか?
特に5番目。現にやられていますからね。


自分たちのやっている行為を棚に上げて書き込まれた文章全てが、



でっかい負け犬の遠吠えです



元々あの掲示板には関わり合いたくなかったんですよ。
最初から投稿者の投稿文自体を不快に思ってましたから。



もしこの記事に異を唱える方がいましたら、コメントに反論をお書き下さい。
受けて立ちます。

この記事に関することをその某大手掲示板に書き込むのはご勝手ですが、それも負け犬の遠吠えとみなします。



あと、こういうのも読んでみるといいかも。
一部広告バナーとか出てきて邪魔ですけどね。
私も久しぶりに読んで過去の行いに対して悔い改めようという気持ちが起こりました。
ちなみに、2番目はかなり過激です。
とりあえず私のサイトではあまり該当者はいない…、と思うんですけどね?(汗)

毒吐きネットマナー
掲示板への書込みマナー
ネチケットを知ろう!
ネットガーディアン


これらを連中に読ませたいわ。





2006-09-10(Sun) 15:43| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/293-d20275cc
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
