FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

かんじゅくくんれん

機種変更してから1日。

着信音を揃えたいので色々とダウンロードしまくりました。
いきなり着うたフルを2曲ダウンロードしたり…。


本当は通常の電話着信音を今まで通りセンプレ主題歌の「風のささやき」って曲を自分で耳コピして作ったものを使いたかったんですよ。

でも、移されたデータを見ると新しい携帯では聞けないらしいのです。
もうC5001Tでしか聞けないのですよ。

というわけで、風のささやきの着メロを探したところ見つかったのでダウンロード。
でもサビの部分だけで、フルバージョンじゃありませんでした。
あと、自分が作った方がよっぽど曲に近いと思いました。
歌のメロディはもちろんメインなんですが、後ろに流れる伴奏で一番目立って聞こえる旋律をサブに仕込んでおいたので、個人的には遜色無く聞こえるんですよ。
さらに3和音になるとすごいですよ…。(←未完成)

しかし、あいにくW41CAでは着メロ作成機能はなく、リスモもPCのOSが98ということで使えず、とりあえず現在の着信音はやわらか戦車の着うたを設定してます。


電話が来たら楽しいですよ~。

来たら、だけどね。


メール着信音は、お約束通りFFの戦闘で勝利したときのあのファンファーレ。
前より若干豪華になってますが、それは変えてません。



…あとは目覚まし用の音声ですか。
前は声優の山本麻里安さんのを採用していたんですが、次も声で行きましょうかね~?

モバイルアニメイトってところにそういうのがわんさかあるんですが、斎藤千和さんが、今言われるとすごく嫌がる言葉「こんにちわちわ~!」という着信ボイスがあるのにちょっとびっくり団。

かなり前からあってそのまま放置ってところなんでしょうね。



ちなみに着うたフル2曲を始め、かなりの着信音や壁紙をダウンロードしまくった昨日。
なんか9万パケットを突破したみたいです。
今日使ったのも含めると10万は堅いですね。

さて計算、1パケット0.08円とします。

100000パケット×0.08円=8000円


お~、恐~。

定額プランに入っといて良かった~。
それでも4000円かかるんですけどね。
通信料を考えずに使うととんでもないことになる一例かと思います。


それにしても、着うたフルをダウンロードする料金315円より、通信料の方が1000円程度と圧倒的に多いのはどうなのよ?



とりあえず今月中に落とせるだけ落としておいて、10月以降は大人しくメールだけちょこちょこ、という感じで1つ…。





2006-09-03(Sun) 21:36| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/282-9779d73d
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング