FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

どろー

まず始めに、「引き分け」って訳じゃありませんからね。
ゲームをやったことがある人ならいい思い出、嫌な思い出共々おありになるかと思います。(苦笑)



あるブログさんで、女性向けゲームに出てくる男キャラが、激甘な台詞を言ってくるのはどうのこうの、というのを見てまして、ふと思い出したわけですよ。



スコール



はい、バカとまで言われてけなされているリノアを一撃で仕留めた殺し文句を思い出しまして、ふ~っとPSソフトがある棚に手を伸ばして、PS用のメモリーカードを持ち出して、PS2にセット。



久しぶりに始めました、FFVIII。

作品の評価が千差万別に分かれるこのゲーム。
どちらかというと悪い方ではないかと。(汗)
私は好きなんですけどね。



とりあえずSeeD試験を終えて、SeeDランク10をもらって、パーティーが終わったところまで進めました。

…6~7時間くらい?



なんでそんだけ時間がかかったかと申しますと、電波塔の下で、ひたすらガトランティス…、じゃなかったガルバルティ…、でもないガルバルディア兵をひたすら狩りまくって、「中クラス魔法精製」というメニューアビリティを覚えさせた後、ファイア、ブリザド、サンダー、ケアルをひたすらドローしまくって、片っ端からラ系に変えておりました。
どれだけいるんでしょうね?この辺りでラ系を全員に100個持たせるなんて素敵なことをした人は。

あ、ちなみに平均レベルを20以上にしてラ系をドローしたとか、30以上にしてガ系をドロー、なんていうのはなしで。

お陰様でレベルが軽く15超えましたよ。
何やらやってはいけないことをしてしまった感が…。



ん~、とりあえずこのゲームって、ジャンクションのことを理解していれば低レベルでも勝てる、というより低レベルの方が楽というところがありますからね。



とりあえず、FFXIIをお休みしても、スコールの殺し文句を聞くまではやってみましょうか。(笑)






2006-08-28(Mon) 01:34| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/273-ba86d2ba
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング