本日   昨日

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すきる

能力をスキルと付けて表すことがありますよね。

剣スキルとゆうきスキルが100になったらギガブレイクが使えるとか。



自分を最低が0、最高が100という色々なスキルで表してみてはどうでしょうか?
表現にも個人差がありますし、あくまで自己評価なので、これらから人物像を見ることはどうなのかと思いますが、それぞれでやってみてはいかがでしょうか?



…これもバトンにしたらいいんじゃね??



スキルバトン



とか適当な名前を付けて。

でも、これから上げるスキルというのは思いっ切り偏っていますので、どのスキルをそれぞれが採用するのか自由ということで。

でも、前半は他の人も採用しやすいようなスキルを考えてみます。



それでは、スキルバトン開始~。










総合的な社会性スキル:

45


対人スキル:

37


一般常識スキル:

76


若者常識スキル:

38


お年寄り常識スキル:

16


音楽知識スキル:

24


流行スキル:




アニメ知識スキル:

43


ゲーム知識スキル:

36


漫画知識スキル:

12


ゲーム飲み込みの速さスキル:

90


軍事知識スキル:

68


政治知識スキル:

52


国語スキル:

65


数学スキル:

84


地理スキル:

78


歴史スキル:

64


化学スキル:

88


生物スキル:

76
(虫とかが嫌いなので苦手ではある)


物理スキル:

推定70
(習ったこと無い)


英語スキル:

40
(高校は赤点すれすれ…)


運動能力スキル:

33


(運動に限らず)
持久力スキル:

37


(運動に限らず)
瞬発力スキル:

63


器用さスキル:

90


感情表現スキル:

32


優しさスキル:

71


お人好しスキル:

86


怒りやすさスキル:

10


熱中スキル:

89


飽きやすさスキル:

75


きまぐれスキル:

98


注意力スキル:

3095
(調子等により可変)


物事の飲み込みの良さスキル:

87


安全運転スキル:

自称100


音楽好きスキル:

83


猫好きスキル:

94


犬好きスキル:

65


マナースキル:

85


良い子スキル:

74


(いい意味での)ずるさスキル:

86


たまに暴走スキル:

50










う~ん…、色んなスキルを出してみましたが、まだまだあるかと思います。
ついでに言うと基準が曖昧なので、やっぱり一概には言えませんね。


ちなみにずるさというのは色んな意味でずるいということです。

例えば車を運転しているときに信号を裏道を使ってたくみに切り抜けて時間短縮するとか、金沢市中心部に用事があるときに駐車料金がかかるからといって、お近くのショッピングセンターやコンビニに車を止めて歩いたり(コンビニに関してはちゃんとお買い物しています)、ゲームでは出来る余地を見つけたら最大限使っていったり(レベル23でリングドラゴンを倒したりとかね)、目的のためなら、やってもさして問題がないが意外と盲点を突いた手段を使いまくるという感じのようです。

これは親譲りのようです。
(でも、親にはやっぱり勝てません…。)



片付けの話って最初に書いたのいつでしたっけ?

今も現在進行中なんですが、収納BOXに本を入れると上に大きな隙間が出来てしまって空間が勿体ないと思った私が取る方法。



100円ショップで桐製のまな板を棚板代わりに使う。



ちょっとだけ両端を切り落として固定すればちょっと奥行きが乏しいのですが、丈夫な棚板の完成です。
本家の収納BOXの棚板よりよほど丈夫で軽いですよ。


ただ、他にもそういう棚板が欲しいんですが、長いのが必要なので、それは某コメリホームセンターでやっぱり桐の集成材を500円くらいで買ってきました。

桐なので表面処理はほとんどする必要がないのは楽ですね。



こういうものは常識にとらわれてはいけないのです!
ものは使いようなので、用途以外でもどんどん使える物多数です!





もっとも、





用途以外にも使えると思ったら失敗することも多数でしたが。(汗)





2006-07-30(Sun) 04:21| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/224-747eb9f0
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
