FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

ばとん

なんか、あまあま日記に寄りましたらこういうものをやっていましたので、こちらでもやって見ることにしました。


いわゆるバトンというもので、そういうのは今までやったことが無かったので、今回が初挑戦です。

まあ、このバトンには絶対とか書いてありますが、来られた方で気が向きましたらやってみて下さいませ。



それでは…。





漫画&ゲームバトン





□■ルール■□
 見た人は絶対やること!絶対だから!
 回答した人は、項目を1つ以上追加していくこと!

 読んだ、やったことある(○)か、ない(×)かで。

 ・・・って説明文にあったけど、「やったことある」ってなにを…?
 あ、ウチでは(△)入れます!曖昧なのは日本人の特権!(byあまあま日記)

 私の所でも△を採用します。やったことあるということはゲームをしたことがあるかないか?というところでしょうね。
 ちなみに項目を1つ以上追加するとしたのは私の独断と偏見です。


●NARUTO(×)

名前しか聞いたこと無い。
というか、意図的に流してます。


●D.Gray-man(×)

………知らん。


●テニスの王子様(△)

タイトルは知ってます。
確か、ぶっちゃけありえない作品なんだそうで…。
ネオタイガーショットみたいな何か。


●BLEACH(×)

名前聞いたことだけある。
 

●ONE PIECE(×)

これも名前は知っていますし、CSなどで放映していたそうですが、見る気がしません。


●ガンダム(○)

ガンダム、Zガンダム、ZZガンダムは、それぞれ一部だけ見ていまして、全部は見ていません。
でも、最近出された色々なゲームを通して大体のストーリーを知ったという変わった経歴の持ち主。
F91、Vガンダム、∀ガンダムは見てません。
Gガンダムはノリが大好きで、名作かと。
Wガンダムは全部見ましたが、テロガンダムだしなあ…。
いきなりお前を殺すと言ったり、自爆したり、俺は何と戦えばいいんだ!とか叫んだり………、まあ、この一番最後に挙げるのと比べれば、比べるのが失礼なくらいなんですが。

ガンダムXはでっかい名作です。
あの作品をけなしたりする人は嫌いです。(笑)
特に打ち切りを決めやがった関係者はA級戦犯です。

最後にガンダムSEED2作ですか…。
一応全部見ました。

わけ分からんっ!!

色んな意味で、毎回頭の上にはてなマークを浮かべながら見ておりました。


●ファイナルファンタジー(○)

これは大好きなゲームですよ。
VIIをやるためだけにPSを買ったくらいですから。(ソフトは発売と同時に買った。)
やったことがあるのは、III、V、VI、VII、VIII、IX、X、XIIの8作。
なぜIVをやっていないのかは私にも不明。いつかはやるつもりです。
IとIIもいつかはやりたいですし、XIもヒューム女性の赤魔道士でやってみたいです。(なぜっ!?)
X-2はやろうと思うんですけど、周りがことごとく制止してきますので実現しません。
聞いたことによると、あれはギャルゲーだ、とか?
IIIは、FFを始めるきっかけとなった作品。
Vは、その世界観に引きずり込まれて、しばらく現実とゲームの区別がつかなくなった危険なゲーム。(笑)
VIはとにかく無駄にやり込みました。
VIIは3~4頭身のキャラが違和感を感じながらもやり込んだ記憶が…。
VIIIは寝ても覚めてもドロー!ドロー!ドロー!でした。
ストーリーや世界観も燃えるものがあって好きな作品でした。
…リノアはちょっとあれですが。(苦笑)
IXは通常エンカウントのBGMにVIIとVIIIには無かったお馴染みのフレーズが戻った作品でしたね。VIIIと同じく攻略本なしでクリアした作品でもあります。
Xもやりましたね~。他の人のデータを使ってですがすべてを超えしものも倒しましたし。バハムートの構えに燃えるものを感じました。

今進めているお片づけが終わりましたらXIIにハマる予定です。


●EVANGELION(○)

劇場版とかは見てませんが、TV版は見ました。
これは珍しく石川県で放映してましたので。
1話がいきなりアレだったのでどうかと思いますが、所々にナディアテイストなお笑いがあったりとそういう点も良かった点かな、と。


●ドラゴンクエスト(○)

こちらは○としていますが、どのタイトルもクリアしていません。(おい)
2はちょっとだけやったようなやらなかったような?
3はファミコンソフトが今も家にあるんですが、多分電池が切れてて、魔法使いにベギラマを覚えさせた辺りで消えたので…。
4は友人宅でちょこっとやった記憶があります。
確か、ラスボスの時になにもせず、初期メンバー4人を死なせた後、主力メンバーと交代させて会心の一撃を出しまくったという裏技があったような…。
5は多分やってません。
6も…、知らないですね。
7はやってます。(進行形)
どこかでっかいダンジョンに挑む前にいろいろ遊んでいる内に飽きちゃってます。やりかけは良くないですね。(苦笑)
8もやってます。(やはり進行形)
こちらはPS2だけあってクオリティがいいですね。
次は浮遊都市みたいなところに入る前にキングメタル狩りをしている最中で片付けを始めてしまいましたので、こちらも危険なパターンですね。(笑)


●BLACK CAT(×)

名前は聞いたことあるかもしれませんが存じません。


●学園ヘブン(×)

インチャネが出したから知ってますが、私がそんなものに手を出すとでも思って!?


●ドラゴンボール(○)

これは漫画とアニメ(GT除く)は全部見たはず。(アニメは記憶がちょっと曖昧)
でも、この作品はアニメで言うと、Zが始まる前の天下一武闘会(武道会?)で終わらせるべきだったと思います。


●北斗の拳(×)

1話だけ見た気がしないでもない。


●聖闘士星矢(△)

基本的には知りません。
でも、ファミコンソフトで裏技使って途中まで行ったけど止まったからぽいっって感じです。


●ボボボーボ・ボーボボ(×)

なんですか、これ?


●HUNTER×HUNTER(×)

幽遊白書(だったっけ?)の作者さんが描いた漫画でしたっけ?
確かこれに1ページ真っ白っていうところがありませんでしたっけ?
基本的にノーマーク。


●銀魂(×)

知らな~い♪


●DEATH NOTE(×)

ToHeart2の同人誌で名前を知った作品。
ですが、物騒な作品って印象を受けるので流しそうめん。
(物騒なゲームは好きなくせに…)


●魔人探偵脳噛ネウロ(×)

>知らないです。アホなんで「脳噛」が読めないです orz
私もアホみたいなので読めません。「のうかみ」?


●ウテナ(△)

絶対運命黙示録。

世界を革命する力を~!

途中まで見ました。
薔薇が要所要所に何かを隠してましたね♪
今から見直してもいいかもしれません。


●アラレちゃん(○)

さすがにアニメは年齢的に…、
これってめぞん一刻の後番組でしたっけ?
なら全部見ていたのかも。
漫画は全部読みました。兄がレコードを持っていた覚えも…。


●パタリロ(×)

う~ん、CSで放映していたみたいですけどout of rangeって感じです。


●地獄少女(×)

unknown


●交響詩篇エウレカセブン(×)

少年エースで連載しているやつ?
………やめとく。


●ゼノサーガ(×)

名前は知ってます。ゲームですね。
確かこれのシリーズについたとあるフィギュアが破壊神とかなんとか言われていたのを兄から聞いた覚えが…。(後で聞いておきます)


●サイバーフォミュラ(×)

名前は知ってますし、CSでちらっと見たこともありますが、いいです。


●ストリートファイター(○)

私の格闘ゲームといえば餓狼伝説なんですが、これの2もちょっとだけやりました。といいますか、1ってあるんですか?
>…なんでみんな格ゲのコマンド複数覚えたり素早く入力できるの?!
慣れですね。波動拳くらいは簡単だと思います。
昇竜拳はちょっと出しにくいかも。
スト2では無いですが、レイジングストームを1発で出せる人は、(人格は別として)尊敬します。
パワーゲイザーならほぼノーミスで連発できます。
ところで、私はアンディ・ボガード使いなんですが…。(涙)


●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~(×)

興味はありますが、現状ではまだノータッチ。


●こいつら100%伝説(×)

ごめんなさい。


●スラムダンク(×)

漫画、アニメとも断片的には見ました。
しかし、やっぱりout of range。


●名探偵コナン(△)

漫画は1巻から8巻くらいまでは集めた記憶が。
(段ボールの中に埋もれてます)
アニメも最初は大体見ていましたが、最近は好んで見ることはないです。
気が向いたら。


●ツインシグナル(×)

ワレ、操舵不能。ワレ、操舵不能。


●GANTZ (×)

シュルツ司令の副官?


●ギャラリーフェイク(×)

ルパン三世の作者さんがカウボーイ・ビパップっぽいものを作ったって感じでしたっけ?
見てないので知りませんが。


●ローゼンメイデン(×)

よく聞くんですけど、見たこと無いです。アニメ?漫画?
メイド…、じゃなくてゴスロリ?
その作品のキャラのコスプレをした愛佳っていうネタは見覚えがあります。


●MONSTER(×)

聞いたことがあったような気が、わずかしかありません。


●幻想水滸伝(×)

とりあえずゲームだというのは知ってますが、何のゲームかは知らない。


●おおきく振りかぶって(×)

第1球を投げたら、ボールが地面に当たって跳ね返りました。
unknownです。


●RAVE(×)

キッズステーションでストラトス・フォーを見ている途中のCMでやってましたね。
見てないけど。


●メダロット(×)

聞いたことがあるような気が、やっぱりわずかに…。


●ヒカルの碁(×)

囲碁ブームの火付け役というのは聞きました。
で、なんか幽霊に取り憑かれてなんたらかんたら~、って感じでしょうか?
見たことは無いです。
ただ、韓国ではこの作品は韓国製だと思われている、と兄から吹き込まれてます。


●機動戦艦ナデシコ(○)

そりゃ、見たさ。
劇場版も(映画では見なかったけど)ちゃんと見たさ。
LDも全部揃えたさ。
ゲームもblank of 3yearsとNADESICO THE MISSIONを買ったさ。
これに関してはマニアってレベルではないけども、熱狂的なファンだという自覚はあります。
もちろん、ゲキガンガーも、ね☆


●BLUE SEED(○)

これは私のために来たような設問でございますね。(ニヤリ)
放送前から見たくて仕方がなかったのに、石川県では放映せず、隣の富山県では放映しやがってコンチキショー!って記憶が未だにあります。
UHFアンテナとビデオとテレビを車に乗せて電波ジャックに行きましょう計画まで立てたほど。
まあ、当時は中学生だったから私1人では無理だったんですが。

結局LDを全巻揃えて見ましたし、OVAもきちんと買って見ました。
CDも揃えましたし、アニメイトが金沢になかった当時は、新潟までグッズを買いに行きました。

大阪でイベントがあったのに行けなかったのは未だに禍根となっております。

最後にマニアにしか分からないネタを1つ。(最後に聞いたのは6~8年以上前なのでうろ覚えですが)
ちなみに、草薙役の声優さんは井上和彦さんでございます。
鼻をつまんで言ってるのも井上和彦さん。


(鼻をつまんで)
「大本営、プロデューサー発表!ジャンケンで~、決めなさい!」

草薙ムカデ荒神:「ジャ~ンケ~ン…、」

(同時に)
草薙:「チョ~キ!」
ムカデ荒神:「パー!」


草薙:「チョキとパー!…勝ぁったぁ!!」

ムカデ荒神:「フィギィアァァァァァ!!!」

直後に爆発音!

草薙:「紅葉、やったぞ!」

紅葉:「うんっ!でもねっ、視聴率悪化で打ち切りだって!」

紅葉草薙:「あぐぅ~~~」


●覚悟のススメ(×)

分かんねっ!


●トライガン(トライガン・マキシマム)(×)

これも名前は知っているけど見てないシリーズ。


●女神転生(×)

昔のゲーム、ですよね?
やってませんよ…。


●セーラームーン(○)

一応見たはず…。
でも、Rを見た覚えがあまり無いんですが…。
その後は見たけど、途中からまた見なくなりました。
で、その後何故か兄が私の後を受け継いで、録画を進めて、コミックも買い進めていました。
見ないのになにやっていたんだろう…。(???)
まだあるのかな……?


●Fate/stay night(×)

18禁ゲームですよね?元は。
確かに流行っているんですが、興味はないです。


●ハーメルンのバイオリン弾き(×)

魔法陣グルグルと同じガンガンで連載していた作品というくらいしか…。


●ぷよぷよ(△)

有名な落ち物ゲームなんですよね?
面白いんですよね?
可愛いんですよね?
でも、やった覚えがない…。(汗)


●さよなら絶望先生(×)

タイトルからして陰気な感じを受けますが…。


●バテン・カイトス(×)

はえ~?(unknown)


●ワイルドアームズ(×)

ゲーム?名前は知っているがよく分からないシリーズ。


●攻殻機動隊(○)

これ自体は結構前からありませんでした?
このゲーム(PS版)の体験版でツチノコ………、じゃなかったタチコマ?をちょこちょこ操作してでっかい敵と延々戦って、全然決着がつかなかった記憶があります。

最近のアニメは最初のシリーズは全部見たと思います。
セカンドは見てません。


●ゾンビ屋れい子(×)

ゾンビと言われるとPS版センチメンタルジャーニーを思い出す…。

ゾンビー!


●ふしぎの海のナディア(○)

これは歳の割にはよく知っている、というか全39話+出来の悪い劇場版を見ました。
ニューノーチラス号はかっこいいですよね~。
グラタン2号もいいよ!(笑)
ちなみに、最近出たゲームも買いましたけど、ヘタレだったのでもうやる気が起きません。
それなら昔々に出たPCゲームをやりたいです。

ドラマCDもいろいろ聞いたんですが、今なら明らかにヤバいと思う内容も、当時は何のことかさっぱり分からずに聞いていました。

もっと戦闘シーンが見たかったものですが、最近知った所では、「さよなら… ノーチラス号」辺りで、39話分の予算を全て使い切ってしまい、
南の島編では韓国のそれも極めてレベルが低い会社に丸投げしたということを聞きました。
で、最後の数話、ニューノーチラス号が出てくる辺りは、劇場版の予算を使って作ったという噂を聞きました。

なるほど、だから劇場版があんなだったんだ~、と思い切り納得。


●ドカポン(×)

ドカベンならCSでやってますけど…。


●こち亀(△)

兄がジャンプを購読していたときは読んでました。
が、あれは早いところ止めた方が良いと思います。


●ついでにとんちんかん(○)

一応漫画は見たはずなんですが、今ではほとんど記憶にありません。
えんどコイチ先生でしたか?


●デビューマン(×)

隊長、電源に爆薬がセットされております!!


●ドロヘドロ(×)

あわわ、自爆ボタン押しちゃったであります!


●ガンスリンガーガール(×)

隊長!記憶装置が爆散したでありますっ!!


●寄生獣(×)

人間、あきらめが肝心や~。


●COWBOY BEBOP(○)

これは全部見ましたよ~。
これは面白いアニメだと思います。
最後に主人公がどうなってしまったのでしょう!?


●ぴちぴちピッチ(×)

CSのAT-Xでやってましたね。
微妙に興味がありつつも流しました。


●アルプス伝説(×)

知らぬ存ぜぬの1点張り。


●Oh!myダーリン(×)

少女漫画だろうということしか分かりません。
…なかよし?


●人魚の森(×)

人魚と森…。川とか湖とかに住んでいる人魚って事でしょうか?


●アーシアン(×)

白根、もとい知らね。


●うまんが&ろまんが(×)

すまん、聞いたこともないでごす。


●僕と彼女の×××(×)

これはタイトルを聞いたことがあったような??


●ガンパレードマーチ(△)

熊本が舞台で、熊本が酷い目を受けかねない、熊本のゲームメーカーが作ったらしいマニアックなゲーム、でしたよね?たしか。
最初にちょこっとやってみて、何かの弾みに突如としてプレイを止めた覚えが…。本当に最初の触りだけ、戦闘シーンもやってません。
一応シミュレーションゲームなんですが、戦術SLGなのか、学園SLGなのか、恋愛SLGなのか、何が何だか分からない未だに未知数なゲームです。
自爆装置などの危ないものや、○○の靴下などのアブナいアイテム何かもあるそうで…。(汗)
一応家にあります。


●遊戯王(×)

最初はそうでも無かったんでしょうけど、ある程度経ったらカードゲームオンリーの漫画になったってやつでしたっけ?
 

●セラフィックフェザー(×)

>セラフィムコールなら知ってるんだけどなあ
私もそう思いました。


●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T(×)

友人がバスターで出撃するのを後ろから何度か見た程度で、プレイしたことはないです。
そう、あれは去年の夏コミ2日目の夜、大垣駅近辺のゲームセンターで。
その友人さんがバスターで何人かをうち負かした後に現れた、

エールストライクガンダムに乗ったサイ

史実ではすぐに転けたのに、バスターがあっさりと…。
大垣に住んでいるサイ…。ただ者ではありません。


●SHUFFLE!(×)

これも18禁ゲーム。
で、後にコンシューマーに移植されてコミカライズされたりアニメ化したりしたタイトルですね。
鈴平ひろさん好きなのでやってみたいとは思ってはいるのですが…。


●聖剣伝説2(×)

これはRPGでしたっけ?
out of rangeです。


●逆転裁判(×)

人気タイトルというのは知っていますが、これもout of range。
つか、携帯ゲーム機持ってません。


●マリア様がみてる(○)

アニメはAT-Xで全部見ました。
小説も第1巻を持っていますが、これは未読。
祥子様の自宅が、センプレの湘凰学園初等部旧校舎とモデルが同じだと知ったときの驚きようといったら…。


●幽★遊★白書(○)

アニメも漫画も全部見ました。(劇場版除く)
単行本も何巻か持っています。


●テイルズ(×)

前方よりRPGらしき熱源っ!


●LOVELESS(×)

さっぱり妖精が飛んでいきました。


●鋼の錬金術師(×)

名前だけ知ってますが、これもout of rangeです。


●AIR・GEAR(×)

全く記憶に御座いません。


●おじゃる丸(△)

1話か2話くらいなら見たかもしれない。


●鎧伝サムライトルーパー(×)

タイトルは知っているものの、興味なしでした。


●ガラスの仮面(×)

これは有名なんですよね?
でも、見たこと無いです。
フランスが舞台の作品でしたっけ?
この辺はさっぱり分かりません。


●シュガシュガルーン(×)

聞いたことはありますね…。


●住めば都のコスモス荘(×)

シアワセ荘のオコジョさんなら全部見ました。


●ラブやん(×)

ラブひなというタイトルなら知っているんですが、それも中身は知らないのです。


●最終兵器彼女(×)

タイトルは知ってますが…、ヒロインの名前ってちとせでしたっけ?
というわけで知りません。


●はちみつとクローバー(×)

聞いたことはありますが…、少女漫画は一部を除いてout of rangeなのです。


●3×3EYES(×)

「BLUE SEED」の作者さんが描かれた作品なんですが、不思議なことにこちらはノータッチです。


●マテリアル・パズル(×)

知らにゃ~い。


●ストレンジプラス(×)

ここまで書いてくると、アニメや漫画、ゲームには実は相当疎いんだと気付かされた今日この頃。


●うる星やつら(○)

漫画もアニメも中途半端に見ました。


●舞-HiME/舞乙-HiME(×)

どのキャラか、新谷良子さんが声を当てていると言うだけで興味があるんだけれども、お兄ちゃんが録画しているんだろうか…。


●いばらの王(×)

………痛そう。


●天使なんかじゃない(×)

だとしたら悪魔?


●タッチ(○)

全話見てませんがアニメをメインに見ました。
野球好きなので、1話から見ればいいかもしれません。


●恋文日和(×)

分かんな~い☆


●仏ゾーン(×)

知らな~い☆


●カードキャプターさくら(○)

アニメは1話だけ、何故か東横イン蒲田だったか千葉幕張だったかで見ました。
単行本は全巻持っています。


●浦安鉄筋家族(×)

タイトルを見ただけでいくつものでっち上げストーリーを作れそうな感じがします。


●KISS XXXX(×)

あんのうんで御座います。


●よつばと(×)

知ってますけど読んだことないです。
読めばハマるんでしょうけどね。


●彼岸島(×)

タイトルだけ聞いた覚えが…。


●蒼天航路(×)

「天」を「龍」に変えたら仮想戦記小説っぽくなりそうですね。


●ママレード・ボーイ(×)

今はもうありませんが、金沢にあった模型屋「ホビーステーション」の店長さんが思いきりハマってました。

だっけっど♪気に~なる~♪この気持ち~は♪なぜ~?

と、OPの頭を歌いながら、何故か語尾が疑問形のようになっていたのがかなり印象に残っています。
店長さん、今も元気にしているんでしょうか…。

ちょっとだけアニメを見た覚えがありますが、ほとんど把握してませんので×で。最初から見てもいいんですけど、何となく昼メロっぽそう…。


●海猿(×)

海上保安庁の話のコミカライズ???


●げんしけん(×)

タイトルは聞いたことがあるんだけども、絵が出てきません。


●むこうぶち(×)

知らんな。


●ToHeart2(XRATED含む)(○)

PS2版は完全クリア済み。XRATEDはこのみ、愛佳、姫百合姉妹の3ルートだけ何とか…。
名作ですし、今も好きなんですが、XRATEDは個人的に止めた方がいいと思います。
よほどヒロイン達のえちぃシーンが見たいのならやむを得ませんが、そうでなければPS2版をプレイすることをでっかいお薦めします。

XRATEDの構成が、18禁シーンを入れるために強引矢の如し的な展開になっていてどれも唖然としました。
まあ、元々パワフルな春夏ママと、告ってしまって完全に開き直ったイルファさんならあの展開も分からないでもないですが、愛佳ルートだけは絶対駄目です。

クマ吉が出てくると期待して買ったのにがっかりです。


●コミケの徹夜組(×) 

知りませんです、はい。


●谷仮面 (×)

知らないですにゃ。


●Mr.釣りどれん (×)

神様ですにゃ。


●金田一少年の事件簿 (○)

日本テレビ系でやっていたアニメなら見ました。
全部ではないですが。


●桜蘭高校ホスト部(×)

知らないケロ。


●夢戦士ウイングマン(×)

昔のアニメですかね?


●魔法先生ネギま!(×)

兄が単行本持ってます。
私も見せてと言って一度は借りたんですが、読む暇が無くてしばらく放置してたら撤去されました。(涙)
悔いはありません!(多分)


●涼宮ハルヒシリーズ(○)

最近少年エースで連載しているツガノガクさんの漫画なら読んでますが、小説は買ってませんし、アニメは石川県でもCSでも見られません。


●足洗邸の住人達(×)

なんだかここまでさっぱり分からないと、私は「オタク」にカテゴライズされないのではないかと思えてきますね。
以下、全く分からない作品の所では、意味不明なことを書きます。


●されど罪人は竜と踊る(×)

後藤君。君はどう思うかね?


●仮面ライダーSPIRITS(×)

戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けている時は特にそうだ。



●観用少女(×)

何の話だ?少なくともまだ戦争など始まってはおらん。


●のだめカンタービレ(×)

始まってますよとっくに。
気付くのが遅過ぎた…。
柘植がこの国へ帰って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ。


●頭文字D(○)

これはちょっとだけアニメを見ました。
コップに水を満杯にしてこぼさないように走る…。
私でも無理ですよ。
つか、走り屋を擁護している気がするので、生涯無事故無違反を目指している私とは微妙にそりが合わないかも。


●きまぐれオレンジロード(×)

有名タイトルなんですけどね~。
リメイクもされたんですけどね~。


●BBジョーカー(×)

突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました!自分も南雲警部と行動を共に致します!


●ガートルードのレシピ(×)

後藤君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな…。

二人とも連れて行け!



●いけない!ルナ先生(×)

何事かっ!?

たった今、自衛隊機の爆撃により、東京湾横断橋が!!



●やるっきゃ騎士 (×)

だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!


●センチメンタルグラフティ(○)

やったよ~。
グッズもたくさん持ってますよ~。
2は中途半端だよ~。



以下、私が追加した項目です。

●センチメンタルプレリュード(○)

数少ないファンの中で、私が絶対第一人者!


●ぱにぽにだっしゅ!(○)

アニメは大体見ました。(最後辺りがもうちょっと…。)
漫画は未読、ネットラジオは毎回聴いてます。


●THE MOMOTAROH(○)

ちょっと昔の作品で。
もんがーが好き。


●ダ・カーポシリーズ(IIは含まず)(○)

コンシューマーから入った作品で、アニメとかも見ましたよ。


●Gift(○)

莉子エンドしか見てないんですけどね。(汗)


●赤ずきんチャチャ(○)

作者さんが石川県の人ということで。
アニメも見ましたし、漫画も全巻揃えましたし、LD-BOXもOVAも全部集めました。


●宇宙戦艦ヤマト(大ヤマト含むの、禁止!!)(○)

20歳代でヤマト作品を全部見たなんて人間は果たしてどれくらいいるんでしょうか…。
ゲームも買ってますよ~。


●ストラトス・フォー(○)

迎撃は男の浪漫!(こら)
誰だ、TSR-2MSに搭乗している体勢をあんな格好にしたスタッフは!?
絶対ブラックアウトしますよ、アレは。


●Canvas2(Canvasも可)(○)

ゲームもいいんですけど、児玉樹さんの漫画が一番のお気に入りです。
アニメはまだ見てません。


●ブラック・マトリクス(○)

+(プラス)しかやっていないんですけど、マニアックなところでお一つ。





以上で全部です。
私はいきなり10項目追加してみました。
本当はまだ入れるものがあるんですが…。



最後に、任意ですが条件をもう1つ。

このバトンを受けた人はトラックバックをお願いします。
このバトンがどこまで辿り着くのか見てみたいので。



それでは、長い長~いバトン、おしまいです!





2006-07-22(Sat) 05:21| 駄文| トラックバック 0| コメント 2

コメント

おつかれさまです!

回答ありがとうございました!
長いバトン、おつかれさまです(^_^;)
私は見ず知らずの方の日記からなので
トラバはできませんでしたので
どう続いてるか分からなくて申し訳ないです。

やっぱりセラフィムコールなら、ですよねwww
あれも、なんだか微妙に盛り上がりそうで
盛り上がりきらなかったですよね。

なにやら、項目が増えまくっているので
ココで返答させていただきますね!

●センチメンタルプレリュード(○)

 知らないわけがないwww


●ぱにぽにだっしゅ!(×)

マンガの表紙だけ店頭で見たことが。


●THE MOMOTAROH(×)

知ってるけど、読んだことはないです。
小学校の男子で流行ってたって印象のみ。


●ダ・カーポシリーズ(IIは含まず)(×)

絵のみ知ってるという感じです。
ソフトが値崩れしてきてるから、
買うならそろそろかも?とは思ってる。


●Gift(×)

・・・ゲーム?(苦笑)


●赤ずきんチャチャ(○)

知ってるけど、あまり好きじゃないです。


●宇宙戦艦ヤマト(大ヤマト含むの、禁止!!)(○)

知ってるけど、興味がないです。ごめんです。


●ストラトス・フォー(×)

 ?????


●Canvas2(Canvasも可)(×)

絵を知ってる程度。


●ブラック・マトリクス(×)

 同上です。


日記にするのも…と思ったので
ココで回答すみませんでした!

2006-07-24(Mon) 14:29 | URL | 土井唯衣 #-[ 編集]

うっす

実際問題誰かが本当にトラバしてくれるのか?という基本的な問題がありますけどね。(苦笑)

セラフィムコールならアニメ全部見たんですよね、CSで。
普通そちらをおもいだしますよね、やっぱり。

THE MOMOTAROHはプロレス&おとぎ物&ギャグ漫画という感じで、特にギャグの部分で読んでいた口です。

しかし、今になって読み返すとやばいネタが多くてちょっと…、という点もあります。

ダ・カーポは、PC版でもいいのかもしれませんが、コンシューマーのD.C.P.S.がいいでしょうか?
価格に関しては把握してませんので何とも言えませんが…。

Giftはゲームですね。最近になってコミカライズとアニメ化、コンシューマーへの移植が行われるようなので、そのうち名前を耳にすることもあるかもしれません。
つまり、元は18禁だというこってす。(珍しい…)
もっとも、メインヒロイン1人のストーリーしか見ていませんが。

赤ずきんチャチャは、アニメよりは漫画の方がいいかもしれません。
愛よ勇気よ希望よマジカルプリンセスホーリーアップ、なんておもちゃ会社うっしうっしな所と、メインキャラにSMAPの某氏を起用しているのがどうかと思いますが…、私はアニメから入って漫画に移る人なので…。

まあ、ヤマトは女性がほとんど興味持たないのは頷けますから別にいいですよ。
ただ、さらば宇宙戦艦ヤマトだけは別で、有名な林原めぐみさんが声優になるきっかけもこのアニメ映画がきっかけでしたしね。愛がテーマというところは女性も感銘を受けるのかもしれません。

ストラトス・フォーも同上で、これも仕方がないところですね。
というか、ファンがどれだけいるのかすら知りませんので。(笑)

Canvas2はやったんですけど、前作のCanvasはやっていないという支離滅裂な事をしています。
同じ事がToHeart2でも言えますが…。

ブラックマトリクスはインチャネが出した数少ないオリジナル作品ですよ~。
どちらかというと女性に人気があるらしいです。



で、ふと思ったことですが、このバトンって、「漫画&ゲームバトン」だということで、アニメは関係ないんじゃないかと。(汗)

私はその辺の境界が曖昧なんですが、優先度が、割とアニメ、漫画、ゲームの順番でして、とりあえずアニメで考えるという癖が今も残っているみたいです。

最近はアニメもあまり見なくなりましたけど。

2006-07-25(Tue) 00:00 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/219-2e210867
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング