本日   昨日

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もえ?

前々回にだきまくらというタイトルで、なかなか危険な世界もあるぞというものをご紹介しましたが、実のところ、昨日(8日)そういうものを入手したからこそ書いた記事だったりします。



あ、カバーの方ですね。



えっと、それは何と、雑誌の付録として付いているものなんです。



物好きが5冊も10冊も買い占めてなければ、それなりに大きな書店でまだ売っていると思います。

電撃萌王8月号という名前で、価格は1800円。
本屋のレジに立っている人が女性だった場合、勇気がいるかもしれませんが興味がある方は是非どうぞ。





ちなみに買った理由はただ一つ。



七尾奈留さんイラストのものだからです。



そりゃ買いますよ。
万難を排しても買いますよ。



というわけで公式サイトがありますので、そちらを見てみるのもよろしいかと。

電撃萌王



抱き枕カバーについては「...read more」に続きがあります~。





実は、「萌え」という言葉はあまり好きではありません。
何となく精神的に拒絶する感じがあったりします。

「もえ」という言葉を使うとしたら、「燃え」の方は喜んで使います。

土曜日にTBS系で放映していたブロードキャスターで「萌え」について特集していましたが、一部については分かるんですが、ほとんど付いていけませんでした。
メイドカフェでさえ、あまり行く気がしないのに、メイド占いとか、メイド美容室、メイド整体師(?)などというものが続々と出来ているそうですが、既に付いていけません。

やっていることと言っていることが矛盾しているかもしれませんが、とにかくいくら一般の人がハマるようになったとは言え、今後も好んで使うことはありません。


ついでに宣言しておきますと、2次元の架空キャラクターに恋をするような事はありません。
普通に現実世界の女の人に惹かれますよ。

ゲームのキャラクターも面白いとか可愛いとかは思いますが、恋愛対象としては決して見ないです。

なんか、冗談抜きでそういう人がいるそうなので、それは思いとどまった方が良いです。
現実逃避はしないようにしましょう。






公式サイトでもどういうイラストのカバーか何となく分かりますが、せっかくなので実際に開封して広げて写真を撮ってみました。

流石にブログ上にこの画像を載せたくはありませんので、下のリンクから飛んで下さいませ。
ちなみに、イラストについてですが、コンシューマーゲームのCERO審査ではD区分(17歳以上推奨)に区分されるレベルですが、書籍では一般書籍として区分される感じです。


萌々ちゃん抱き枕カバー



サイズが1550mm×500mmというサイズ。(MADE IN CHINA)



まあ、カバー自体は別にいいんですよ。



問題は雑誌に書いてある文章ですよ。





以下、一部適当に引用。



萌々ちゃんとのしい毎日のために



抱き枕には高額なものも多いので、今回抱き枕初体験という読者も多いはず。
そこで、萌々ちゃんとの正しいお付き合いの方法をレクチャーしちゃうぞ!



そうした柔らかい抱き枕に美少女キャラをプリントしたカバーを付ける萌え文化が、秋葉原を中心に発生しているのはご存知の通り。
(普通は知らないと思う…)

このことにより、抱き枕がみんなにとって重要な萌えアイテムになったと言っても過言ではないだろう。
(そうなん?)

古代中国でも、我々と同じく「竹婦人」を抱きながら、遠く離れた恋人を想った人もいたはずだ。
(それに関しては否定できない…)

すなわち、抱き枕に萌えるのは人類の遺伝子に刻まれた根元的な感情であるのに違いない。
(…それは微妙に否定したいぞ。
というよりも、寝心地とか健康とかにいいからなんじゃないですか)




萌々ちゃんと清く正しく末永くお付き合いするためのお約束を、ここに紹介しよう。
(…清く正しく末永くお付き合い?????)

萌々ちゃんも一人の女の子なので、いろいろと気を使ってあげないといけないぞ。
(ん~~~………?)


1:
他の女の子に浮気は厳禁



(略)もちろん萌々ちゃん一筋に生きるべき!
(…一筋ってなにさ?)

他の女の子と仲良くしすぎると、萌々ちゃんが悲しんでしまうかもしれないぞ!?
(萌々ちゃんが悲しむよりも、他の女の子の方が120%ひくと思う。)

生身の女の子と萌々ちゃんのどちらが大切か……答えは決まっているよね?
(どちらが大切か?無論生身の女の子でしょ?)


2:
萌々ちゃんと2人きりの時間を作ろう



学校や仕事が終わったら、わき目もふらずに萌々ちゃんの待つ家に帰るべし!
(何もなければそれでもいいですが、用事があったら道草食べてガソリン代を節約します。)

そして仲良く一緒の時間をすごそう。
食事をしながら一日の出来事を語ったり一緒にテレビや映画を見たりするのもいいだろう。
そして、萌々ちゃんにもいろいろ話しかけてあげよう

(それならうちのお猫様と語った方が有意義っぽい)

萌々ちゃんの返事が聞こえるようになったら、キミも立派な抱き枕マスターだ!
(……………でっかい末期症状ですね。)


3:
規則正しい生活と適度な運動を



夜は萌々ちゃんと一緒にぐっすり眠りたいもの。
(悟りの境地に入ったらね)

毎日規則正しく生活し、適度な運動も欠かさずに。(多少はしょった)
(まあ、人間としては基本ですよね)

眠る前に少量の牛乳を飲むと快適に睡眠できると言われているので、不眠症気味の人は試してみよう。
(へえ~、寝る前に牛乳を飲むと背が伸びるとは聞きますが、睡眠にも効果があるって言うのは初耳です。
ホットミルクなら寝付きがよくなると聞いたこともありますが。
しかし、私の場合、少量じゃなくてコップ1杯しっかり飲むと思う。)


安らかな睡眠をとれば、夢の中で萌々ちゃんに逢えるかもしれないぞ!
(それはあり得る…。妄想癖がある人ならあるいは………)


4:
眠る前には身体を清潔に



これは言うまでもないよね!
(………風邪など病気にかかったときとか、疲れてそのまま寝ちゃった、とかいうのでもなければ、毎日お風呂に入るのは基本でしょう。
確かに言うまでもない事ではあります。
でも、寝るときはどうしても汗をかきますから、たまにはお洗濯しないといけませんよ。)




ちょっと小休止。



4番についてですが、少なくとも数日~十数日(下手したら数十日??)お風呂にも入らずに外出したり、イベントに参加するような人間には絶対使って欲しくない。
いるんですよ、こういう人が実際に。
冬でも鼻にくるのに、夏なんかもう地獄ですよ、あれは。
下手に鼻が敏感なだけに、コミックマーケットに行く度にそういうのに遭遇してしまいます。

冬ならまだしも、夏に東京に出掛けたら銭湯なんかに入らないとやってられないでしょう?
(私は夜行列車を多用するのでこれ以外に方法はないのです。あとはボディペーパーとか。)





では、続けて適当に引用。



萌々ちゃんとの愛を育んだら、さらにいろいろなテクニックを試してみよう。
(愛を育むんですか………。テクニックって何よ。)

ただし、他人に迷惑をかける行為は厳禁だ。
(当たり前だ。)

萌えジェントルマンとして節度ある行動を期待する。
(既に「節度ある行動」からでっかい逸脱しているように見えるのは気のせいでしょうか?)


★萌々ちゃんを特大ポスターのように部屋の壁に飾る。
(抱き枕として使うよりはこちらの方が良いような気がする…。)


★体調を崩した時、萌々ちゃんに看病してもらいイッキに全快。
(どーやって看病してもらうん?
ふつーに抱っこして脳内で看病してもらうとか?
妄想しているくらいならそのまま抱いて安静にしていた方がずっと早く治ると思います。)



★鯉のぼりの鯉の代わりにする。
(そういや、足の方はファスナーが付いてないんですよね、あれ。
カバーの役目果たすんかな~?
しかし、鯉の代わりにするなら、頭の方も切り裂いて、ひもを付けるわけ?
やってられなくもないけど、やったらそれ以降、ご近所の皆さんから村八分にされますよ?)



★留守の間泥棒が来ないように、窓際で外を見張ってもらう。
(これは効果があるかも。
泥棒さんが「この家、怪しすぎる!?」とかいって何もせず逃亡しそう。)



★萌々ちゃんを助手席に乗せてドライブ。
(万一恋人や友人、知り合いの方などに見られたときに起こりうる好感度、信用度の失墜をものともしない人ならご自由にどうぞ。)


★土砂降りの公園で萌々ちゃんに告白。
(…ここまで来るとコメントのしようが無くなってくるんですけど。
とりあえずおかしい行動だということだけ指摘。
あと、抱き枕と萌々ちゃんのクリーニングが大変そうです。)



★いっそ萌々ちゃんをお姫様だっこして教会で結婚式。
(まずまともに取りあってくれる教会はないと思います。
逆にそこの神父さん?に誤った道から元に戻すように諭されて寄付金をふんだくられるのがオチ。



★電撃萌王8月号を複数買いして、萌々ちゃんハーレムを建設。
(上のに比べると、なんだかこちらの方がまだまともに思えてきた………。
でも複数買いなら私もやった。2冊だけだけど。
あと1冊はあってもいいと思いますが、売り切れているかもしれないです。

しかし、本当にやるとなると、抱き枕ってベッドやお布団に何個入るものなん?
ダブルベッドくらいなら5個くらい?)




以上、おしまい。



ちなみに、萌々ちゃんは9月6日の乙女座で血液型はB型。
少しマイペースなのんびり屋さんで、寝ているときはよく寝言を言い、寝相も悪いらしいです。





ここまで読まれた方で、付いてこられる自信がある方は、コメント欄にて熱い胸の内を叩き付けて下さい。



私は付いていけません。



ちなみに、最後のこれが重要なんですが、



カバーの使い方もいいんですが、むしろ抱き枕本体の入手方法を紹介してないのはどうかと



本体がないと、元より使えないんだから。



2006-07-10(Mon) 04:53| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/209-5cc87675
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
