FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

さてらいとれーざー

掲示板で書いたんですけど、せっかくなのでこの場でネタを披露(?)します。

まず、この話はToHeart2の同人誌に載っていたネタです。
「はじまりとおわり」さんというサークルの本ですが。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~korikku/

メイドロボのイルファさんが来栖川の人工衛星「ナガセ」から高性能サテライトレーザーを撃てるというネタです。
こういう衛星ネタはヤマトの反射衛星砲から始まってガンダムXのサテライトキャノン(正確には衛星ではないが)に至るまでもう大好きでして。(笑)

ただ、このサテライトレーザーは元来動かない建造物などの固定目標を破壊する兵器ということで、照準をセットしてから発射するまでに3~5分かかるという素敵なネックがあるのです。

以後、この同人誌を読んでからというもの、夢想するようになってしまいました。


特に自分でも語り草になりそうだったのが、昼寝してて寝ぼけてた時に家の前に佐川急便のトラックが止まる音が聞こえまして、

「うむにゃ~、もくひょ~、そこのさがわきゅうびんのとらっく~。
さんぷんくらいならうごかないからだいじょ~ぶ~。
や~っておしまい~、うにゃ~。」


とか本気で思ってました。(笑)

佐川急便の配達員さんへ
もし家に荷物を持ってきたときにトラックに穴が開いたり爆発炎上したときは、それは多分私の仕業です♪


ところで今日は昨日よりさらにダウナーだったんですけど、一体どうしたものでしょう?

青春18きっぷが余っているのに期限が20日までと時間がないので、せっかくだから高山線ツアーとか10年ぶりにやりたいんですけど…。

そういや、ニュースで除雪作業のために不通区間が拡大したって言ってましたね~。台風被害で猪谷-角川間が不通になっていてバス代替輸送していたんですが、越中八尾-猪谷間が日中不通になるとか。
あ、でも予定している列車は朝の時間だから大丈夫なのかな?

とりあえず体調次第ということで、コンディションが良ければ行きたいですね。

大阪or名古屋に行くという手もあるんですがお金無いので。(涙)

2006-01-18(Wed) 23:59| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/2-e2795675
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング