FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

でもって

その北朝鮮が弾道ミサイル6発を撃ったその最中に、朝鮮半島の南、韓国の海洋調査船が、日本のEEZ(排他的経済水域)に入り、調査を始める構え、もしくは始めたものと思います。

どさくさ紛れ、というわけではなく、恐らく最初から予定に入っていたのでしょうが誠にけしからん話で、直ちに排除するべきだと思います。

日本が海洋調査を行おうとしたときには実力行使も辞さず、という構えでいたためもあって、海底地形への命名提案をしないことを条件に中止しましたが、その約束を反故にして提案をする構えを取った上に、自分たちは勝手に海洋調査を行っているのは利己的な行為以外の何者でもないでしょう。


出来ることなら、こちらも実力行使で阻止するべきだと思うのですが。
巡視船、もしくは護衛艦を派遣して妨害措置をとって差し上げたらいかがかと思うのですが。
20mm機関砲でも撃ち込んでやれ、とも思うのですが、さすがにそれはあれなので、航行進路に立ちはだかって妨害してやるのがよろしいかと思います。


ついでにいうと、中国もけしからんですね。
こちらも日本のEEZに入って海洋調査ですよ。
しかも、抗議をしたときの中国の言い分が、以前潜水艦が領海侵犯をしたときと極めてよく似ているのが癪に障ります。


日本ももっと強気に出るべきだと思うのは私だけでしょうか?





2006-07-05(Wed) 09:48| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/197-4a1805b0
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング