FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

第三段階

片付け大作戦、第二段階後半を置いてけぼりにして第三段階に入ります。



第三段階は自室に今まであって、第一段階の時に一時撤去した書籍(といってもコミック単行本、ゲーム雑誌、大判ゲーム攻略本、同人誌などで、まともな本はほとんど無い。せいぜいで「花のかたち【冬】」だけ?)や、デジカメを使い始める以前に撮った写真のアルバムを格納し直すという簡単なミッションです。


再装填急げっ!



とりあえず重量物とA4サイズの書籍、同人誌を格納。
よくよく考えてみると、同人誌が格納された一番左の扉付き5段BOXは以前の記事に書いたとおり、奥行きがあるのでB5サイズの本を入れると、手前にでっかい空間が出来るんですよね。
ほこりがほとんど入らない利点の反面、無駄空間が出来るという欠点が…。

なんか使えないか考えときます。
ちなみに同人誌はほぼ一般向けで、上の段に七尾奈留さん、みつみ美里さんなどの有名作家さんのもの、その下の段には冊数が多すぎて上の段に入らない池上茜さんのものや、その他もろもろの同人誌が占めております。
…が、その他諸々のほとんどがToHeart2関係の同人誌だったりするのはでっかい秘密です。

こんだけ集めるんだったら、素直にアンソロコミック買い揃えた方が安く収まるんじゃないかと思った今日この頃。


漫画とかゲーム関係ばっかり



中央の2列6段BOXの上に、燃料用アルコールが未だにあるのは何故か?

着々と格納が進みます。
基本的に分類して格納するだけなので割と早いです。


これで第三段階終了



で、早くも第三段階終了。
右手の壁に設置した文庫棚にも格納しましたが、とある理由によりあまり格納していません。


せっかくなので、第四段階に早くも突入。

第四段階は、同じく第一段階で部屋の中から撤去されたものを格納するミッションがありますが、それと同時に、今まで違う部屋に置いてあった雑誌や本などを自室に持ち帰って整理するというミッションでもあります。


G’sマガジン移動



というわけで、早速電撃G'sマガジンを移動。
1999年3月号から一応全部揃ってます。
読みたい記事が無く、買う意義が無くてもこつこつと買い続けてきました。
しかし…、


棚板 圧壊寸前



こ~んなことになっちゃってるみたい♪


棚板が重量オーバーのために大きく曲がっております。
やっぱり最終処分場逝き5分前の中古品は駄目ですか?


第四段階開始



それから買ってから手を付けていない本を色々格納しています。
同人誌も、いつの間にか3段に渡って増えてます。
(3段目の右側のはまだ読んでない。)
それにしても、中央の5段目の中判サイズコミック群の、上側の空間がやけに気になる…。
どこかから板を持ってきて7段BOXにしようか?
ん~、仮にそれをやっても稼げる空間には限りがあるんですよね…。

要検討…。


ちなみに、こうやって格納していくということは、一時退避用の空き段ボールがどんどん増えていくということです。


段ボールタワー



こんな感じに。
これをどう再利用しましょうか?(汗)





ちなみに、個人的な片付け大作戦のミッションとしては以下のように考えております。



第一段階:

自室にあるものを段ボールなどに整理格納し、他の部屋に撤去した上で、部屋の中を大掃除。


第二段階:

タダでもらった棚や、自室にある家具(というよりはただの格納BOX)を再配置して収納能力を拡大。
で、棚に入れた本が日焼けたりほこりを被ったりしないように布をかぶせて保護。


第二段階別任務:

ナイトテーブル、PCのスキャナ台、テレビ台を自作。


第三段階:

既に自室にあった書籍、アルバム等を、再配置した棚に再分類、格納。


第四段階:

第一段階で一旦撤去した私物を分類して棚に格納すると共に、今までパソコンがある別室などに置いてある私物も自室に移動して分類、格納。


第五段階:

パソコンがある別室の掃除、片付け、模様替え。


最終段階:

昔私が使っていた部屋から、引っ越しする際に置き去りにした私物を分類して、使えるものは綺麗にして自室などに、使えないものは廃棄処分。





大体こんな計画です。
第四段階以降は時間がかかるミッションばかりです。



…が、急遽第二段階に新しいミッションを加えました。

自作家具に近いんですが、それとはまた別のものです。

その為、しばらく第四段階は進められません。
つか、それが終わらないと第四段階を進めることは出来ないので…。


早ければ明日にもそれについて記事にしてやろうかと思っています。



ちなみに、そのおかげで両手を負傷しております。(苦笑)





2006-07-03(Mon) 03:11| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/192-e86128b7
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング