FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

こすぷれ

前回が「バルトの楽園」の紹介という6割真面目、4割おふざけの記事を書いた後にこれはどうかと思うんですが、あまり反響がなさそうなので(涙)こういうネタを。

ちなみに、テーマに「コスプレ」としなかったのは、叩かれそうな気がしないでもないから。(なら書くな)



結構前からコスプレ(コスチュームプレイ)って流行ってますよね。
最近ではメイドカフェとかでさらに馴染み深く、普通の人でも入っていくとか。
(私は1度だけ秋葉原のCURE MAID CAFEというところに誘われて入ったことがあります。
しかし、店に入るのに行列が出来ているとは思ってなかった…。)



しかし、意外なことに(?)私自身は実のところコスプレした人を実際に見ることは滅多にありません。
石川県に住んでますからそんなの見る機会といったら東京に行ったときくらいです。
金沢にもメイドカフェはありますが、私は自分の意志ではよほどのことがない限り、入らないと思います。



でも、別にコスプレに理解がないわけではなく、特に問題がないのでしたらコスプレじゃんじゃんして下さいな。

好きなアニメやゲームのキャラクターの服装、もしくは可愛い、かっこいいと思った服装に憧れるというのは分かりますので、周囲の人に不快な思いをさせなければおっけーだと思いますよ。
(例えば女性がメイド服を着て、公共の場の代表の一つ、金沢駅の西口から東口まで歩くという行為は個人的には不快に当たりません。見たら驚くかもしれませんが。)



女性キャラクターの服装や女性用の服装を、男性が買って観賞用に飾っておくのもまあ良しとしましょう。
少々怪しい気もしますが。

あ~、でも、部屋にそういった制服みたいなのを飾って置いた上で友人を招き入れ、驚かせるのも一興かもしれない…。(笑)

でも、1着程度だと逆にしらけ鳥が飛んで行くだけのような気もしますが…。



私はそういった衣装の類は持っていないのですが、大手のコスチューム制作、販売メーカーが作ったちゃんとしたものを見ると、3万円とか5万円とかするらしく、めっちゃ高いんですよね…。
でも、品切れとかある以上、バンバン売れているんでしょうね。



まあ、そうやって観賞用として飾っておくのはいいですよ。
個人の自由だし。
でもね……………、










着るのだけはやめて!










昔、何年くらい前だったか、男性が女性用の服装を着て歩いているのを見たことがあるんですよ、どこかで。
写真でも見たかな?



そのおぞましいことといったら…。



スカートだから足が見えるんだけどすね毛が見えたりとか。

私は5秒も正視できません。



男性でも、女装したら女性にしか見えなくて、女性も綺麗とか可愛いとか言う人だったらまあいいんですが、基本的に男性は女性用コスチュームを着て不特定多数の人がいるところには絶対に出ないで。





精神衛生上、
でっかいよろしくありません。



着るんでしたら自分の部屋などで、1人でこっそりと着て楽しんで。



もしかしたら、

この姿を他の人にも見せたい!

とかいって見せたがる人もいるかもしれませんが、そのような場合は必ず、最低3~5人くらいの普通な感性を持った人に「似合う?大丈夫?」などと聞いて、お世辞ではない同意を得てからにして下さい。



一応断っておきますが、見た目から特定の人の社会的地位や信頼を陥れるものでは無いことだけは書いておきます。





まあ、そんな感じでコスプレは時と場所と己をわきまえて下さいということですね。




あ~、思い出さなきゃいいのにまだあった。
2年前にちょうど鎌倉に行ったんですよ。
今の時期は紫陽花が見頃ですから。

だからまずは人が少ないうちに、紫陽花スポットである成就院の参道まで行ったわけなんですが、そこで女装した男3人が記念撮影していやがる。

普通の人なら写真に入ってもいいんですよ。それも1つの風景なんですから。
しかし、そのまま撮ったら明らかに異物混入風景写真になってしまうわけで、相当参った記憶があります。



というわけで、迷惑かけたらあかんよ?





ちなみに今回の記事は某ネットラジオで、30歳の男性が某恋愛ADVゲームに出てくる高校の女子制服を着てみたいんだけど、所帯持ちで子供もいるから、もし着たりなんかしたら家庭崩壊になるんじゃないかっていう相談メールを出したというのがあったのを思いだしたからです。

その人は家庭崩壊という可能性を考えている以上、着ることに対する異常さを理解しているわけですよね。
着てみたいという欲望もあるわけですが。
その辺は分別のある方だと思います。


その人の妻がその手の分野に通じた同胞で、理解してくれるのなら面白いかもしれませんけどね。
で、子供が「パパ、すっごい変~★」とかいって無邪気にはしゃいだりなんかしたら、それはそれで微笑ましいですよね。



異様ではありますけども。








ちなみに、観賞用にコスチュームを買ってそれを友人に見せて驚かすという話の続き。



1着だったら驚くか、しらけ鳥が飛んでいくだけだと思うんですけども、例えば、空の6畳間を使って、十数着を壁に掛けたりマネキンに着せたりした部屋を作って友人を招き入れたら、驚きを通り越して畏敬の念を抱かれるかもしれません。
それも一興かもしれません。(笑)





でも………、















一体いくらかかるんでしょうね?





ハウマッチ!?



2006-06-27(Tue) 03:41| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/188-f7b6cb4b
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング