FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

バルトの楽園

今、こういうタイトルの映画を全国の映画館で上映しています。



「ペア券買ったから行かないか?」というお誘いを受けましたので、早速見に行きました。


で、何故か上映回数が少なく人気がなさそうに見えなくもないので、せっかくですからこのバルトの楽園の紹介をしたいと思います。



そういえば、映画の紹介なんてこのブログを立ち上げて以来初めてなんじゃないでしょうか?





では早速、内容はというとですね~、





第2次世界大戦、日本からドイツに派遣された日本陸軍将校。

その陸軍将校があるドイツ将校と親睦を深め、お互いの国について理解を深めて行くが、徐々に戦況が悪化。

そのドイツ将校と共に日本将校も東部戦線に赴くことになる。

赴いた先、バルト3国の内のラトビアで巻き起こる、






友情大スペクタクルラブロマン!!















……………とかいうデタラメ紹介は置いといて、真面目に紹介したいと思います。



といっても、ぶっちゃけネタばれはしたくないんですよね。





バルトの楽園






こちらがバルトの楽園公式サイトですので、手っ取り早く概要を知りたい方はこちらへ。



松平健さんを始め、有名な俳優さんがたくさん出演しています。


これだけ有名な俳優さん多数が出演されているのに人気がないのだとしたらもったいないですね。


というか、俳優さん抜きにして、内容はとてもいいですよ。


しかも、文化庁の推薦作品!(推薦だったか何かは忘れましたが、認められているのは確か)
少年向け、青年向け、成人向け、家族向けとか書いてありました。



公式サイトで映画のストーリーは分かるんですが、個人的にはストーリーを見ないで鑑賞して欲しいです。
なまじ予備知識を持ってみるとつまらないですよ?


私もそんな予備知識は一切持たずに観ましたので。
せいぜいで「日本」と「ドイツ」というキーワードだけでした。
(ちなみに、冒頭のデタラメ紹介は、作品を見る前に映画のタイトルから適当に考えてでっち上げたものだったりします)


逆に映画の時代背景は良く知っていましたので、そちらの方でニヤリ連発でした。



う~ん、でもこれじゃあ紹介になりませんから、最後に参考になるかは分かりませんが、要素で紹介しましょうか?










愛あり! 友情あり! 笑いあり! 涙あり! 人情あり! 感動あり! 熱血あり! 爽快感あり! ホラーあり! 恋愛あり! 大正浪漫あり! もちろん戦闘シーンもあり!!





お金とお暇がある方、是非どうぞ~。










おことわり
最後の紹介文では一部、おおげさ、まぎらわしい、がございます。
個人的私感に基づき挙げたキーワードですので、この紹介文を元に映画館へ行かれ、「話が違うじゃねえか、コノヤロウ!」と言われましても、私は一切責任を負えませんのでご了承下さい。





2006-06-25(Sun) 23:56| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/187-35b2f8dd
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング