FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

第一段階

………ようやく掃除(片付け)の第一段階が終了したので早速恥さらしです。(苦笑)

一応恥さらしなので、弾道ミサイル記事の下にこっそり隠します。(笑)
(投稿時間は詐称で、実際は21日未明に投稿しております)



まず、自分の部屋のステータス画像をちょっとだけ。
一応その手の部屋だという証明写真を2枚。


2005年度あいすとちょこカレンダー



今はもう片付けましたが、ベッドの枕元にあった、私が好きなイラストレーター七尾奈留さんのサークル「あいすとちょこ」2005年度スクールカレンダーです。

2006年度のもあればいいんですが、生憎ありません。(涙)
そもそも発行してないので仕方ないんですが。


愛佳着替えクリアカレンダー



これはちょっと引かれるかも??
ゲームToHeart2のヒロインの1人「小牧愛佳」の着替えCGをそのまま使った2006年クリアカレンダーです。
着替え中というのがどうかと思いますが、きちんとブルマーを履いておりますので、倫理上一応問題ないはず…。(汗)
コンシューマーゲームで使われた画像だから大丈夫ですって!
今は第二段階に移るため、外しました。



次に私の意外な一面を表した写真を。


どかーん



見て分かりますが穴です。

これは私がぶち破りました。

普段大人しく、滅多に怒らない人間が怒ったらこうなるという一例??
この時は頭を通り越してトサカに来てたので、物損が発生しました。


児玉樹さんのイラストが穴埋め



今は児玉樹さんが描かれた漫画Canvas2のコミックの書店用販促POPをスキャニングして印刷したものをだるまピンで固定してます。
七尾奈留さんのイラストのものに換えようとも思ってますが、1年以上これのままです。










では、片付けの様子を思い出してみます。
なお、お見苦しい点があるかもしれませんので、これより写真画像はサムネイルを使用します。
下手にクリックすると600×450サイズの画像が出ますのでクリックしないようお願いします。(笑)



まずは、写真で写しても大丈夫なまでにひたすら片付けました。
もようがえ」の時に紹介しましたが何しろ虫が出たので相当焦ってましたね。


では、最初の1枚。


この荒れ放題ってば♪



これでもそーとー荒れ放題です。
しかも、腐海写ってるし!(○□○|||

これはひとまず保有している仮想戦記小説の整理を行っている最中で、段ボール祭りです。
これを片付けた後、四次元格納庫内の整理を始めました。
いくら四次元と名前を付けても所詮スペースには限りがありますので、パズルを組むように隙間無く埋めていきました。
これで占有率が3割程度まで…。


ネット通販の恐さ



えっと、以前某Amazonのネット通販で、大きい商品を多数購入したんですが、なんかギフトオプションとかそんなのをいじったら、こんなのがごっちゃりと届きまして、相当焦りました。
とりあえず四次元格納庫に全部ぶち込んで置いたのですが、いくらなんでもこれ以上放って置くわけにもいかないので、この箱群を整理することになりました。
中身の梱包材を全部引っ張り出して分別しました。
すると…、


ネット通販の爪跡



こうなりました♪

梱包材に使われた紙の山………。
これも放っておくと寝られないので1枚1枚しわを伸ばしてかさを減らす作戦を決行。


所詮は1枚の紙にすぎんよ!



結果がこんな感じ。
1枚の紙に戻してしまえば思ったよりコンパクトになるものです。
個人的にはこの紙の2次利用を検討中…。

ちなみに床に置いてある今では絶対に売っていないであろう真っ赤なテレビ。
何を隠そう1981年製のカラーテレビです。
今でもきっちり映りますよ~。
ついでに言うと、ファミコン専用テレビです。(普段は使わないので四次元格納庫に収納)


再びカオス



次は紙袋。
紙袋って色々なところでもらいますけんども、実際問題再び使うなんて事はありませんよね?
娑婆で使うグッズは携帯ストラップとトートバックだけで十分っ!
でも次々ともらってくる紙袋。
これは紙袋を整理しようかという段階。

面白いことに、紙袋が以下の2通りに分かれました。

1:七尾奈留さん関係
2:それ以外

割と七尾奈留さんイラストの紙袋やあいすとちょこの紙袋が多いので、このように分かれました。
あ、あいすとちょこの黒紙袋はデザインがシンプルだから、これは娑婆で使えるか…。


微妙に進んだ…、のか?



えと、1981年製テレビがこちらを向きました。
なんと、よく見るとダイヤルでチャンネルを合わせるタイプ!
チャンネル回しという言葉の語源です!

これはどの辺りかな……。
多分腐海を切り開き始めた辺りかと思います。


腐海を攻略中



腐海を切り開いている最中か、もう終わった状態かと。
デジカメを買う以前に撮ってきた写真のネガが全て詰まった鎌倉の豊島屋で一番高い鳩サブレー56枚入りの缶がやけに印象的(?)です。
税込5250円ですので、鎌倉に行かれる際には是非お一つ所望して、周囲を圧倒して下さい!


腐海、消滅の時



で、腐海が消えた瞬間。
壁側に宇宙戦艦ヤマトのサントラレコードがあったというのはでっかい秘密です。


遂にここまで…



そして、本棚の中身等々を除いてほぼ片付いた状態まで漕ぎ着けました。
愛用(?)のモンスターフットと、(多分壊れた)ドリキャスのコントローラーなどが転がっている程度。
なお、左下に写っているスリッパは虫退治用。
木刀は虫退治には使えません。
使えば部屋がでっかい壊れます。


第一段階終了


第一段階終了:すべて搬出完了



で、今日(正確には昨日)の模様。
棚にあった漫画や小説、雑誌、同人誌等々、CDを四次元格納庫に収容して、PS2やビデオデッキを別室に退避させて、いつでも模様替えが出来る状態になりました。

こんなすっきりした状態になったのは………、3年半ぶり!?
恐い恐い…。

この状態で四次元格納庫の占有率が一時的に6割オーバー、別室も段ボールの山と化しています。





以上、第一段階でした。


第二段階は、家具を移動して部屋全体にしっかり掃除機をかけて、棚を移動、追加していく予定です。
あと、せっかくだからこの中途半端ないるかカーペットも、思い切って撤去します。
本当はカーテンも、もうちょっといいのに変えたいんですが、今回は見送りです。
お金を自作家具の材料調達に使いたいので。


第二段階が終わりましたら再び記事にする予定です。





2006-06-20(Tue) 00:00| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/181-1715d49c
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング