FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

きおくりょく2

私の記憶力は、長期的な、つまり昔のことならかなり覚えているのに対して、超短期的な、口頭で言われたこととか、ありがたいスピーチ等々はほとんど頭に入っていません。
よって、暗算も苦手です。
理数系のくせに。orz



最近ブログの記事を書く手段として多用している携帯で打った記事。
これも送信した時点で既に忘れています。

まあ正確的には思い出すのに時間がかかるというところなんですが。

ね?かなりヤバいでしょう?



一説にはそもそも覚える気がないというのがあり、そして有力なんですが、一応頭に入れているはずなんですけどねえ?

弱った。(苦笑)








ちなみに昔の記憶ですが、保育園に行っていた時の頃まで断片的ながら覚えています。
その保育園の頃に限定してちょっと思い出してみますと………





水が苦手だったから、隣にある小学校の浅いプールに行くというイベントをとにかくでっかい嫌がって拒否したこととか。
(今も苦手、猫だから。つかそれ以前に泳げない。)



給食を作るおばちゃんの家まで、(どうして行ったのかは覚えてませんが)父が運転する車の助手席に乗って行ったこととか。



雲が立ちこめ雨が降る暗~い日に、みんな一緒におやつのボーロその他を食したこととか。



保育園から帰宅するときに左足の小指の爪が剥がれてしまい、以降、小指の爪がやけに小さく、で、その割に分厚い変な形に伸びていることとか。
(あの時遠回りして帰るなんて事をしなければ~!!)



でっかい段ボールを組み合わせて自動販売機のようなものを作って自動販売機ごっこをしたこととか。
(もちろん私が缶飲料を出す役/笑)



カーテンの影に連れ込まれて、ほっぺたにキスされた事とか。(注:相手は女の子)





特にこのようなかなり昔の出来事についても、当時の写真を見ればかなりの割合でその時の状況を思い出せるという感じです。



あ、なお、携帯から送った記事は、時間があれば逐次加筆修正していくと思います。

記事を全角500文字以内に収めるのって難しいのですよ…。





2006-06-12(Mon) 20:51| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/169-60aa5193
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング