本日   昨日

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たばこ

喫煙者の方に聞きたいんですが、なにゆえタバコみたいなものを好むんですか?


とりあえずニコチンという成分が、なにやらストレスを抑えたり、頭をしゃっきりさせる等々というのは分かります。

でも、非喫煙者に害を及ぼしてまで吸うのはどうかと思います。



喫煙は、喫煙者そのものの健康を害するのは分かっていますよね?
それで命を落とすことだって分かっていますよね?


それが分かっているんでしょうから、喫煙者がどうなろうと知ったことではありません。
自己責任、自業自得、因果応報ですから。



それが嫌でしたら止めるのが手っ取り早いです。
最近では禁煙治療(?)も進んでますから、それほど禁断症状に苦しむことなく止められるでしょう。

私としてはタバコを止めることを強くお薦めします。



しかし、非喫煙者から見てのタバコの危険性は喫煙者の比ではありません。
タバコの先っぽから出る副流煙を非喫煙者が吸い込んだ場合の毒性は、喫煙者と比べて20倍もの毒性があると言われており、危険この上ありません。


私も、その受動喫煙で急性気管支炎という病気に2度もかかり、自宅で絶対安静を言いつけられ、10日間程度咳が止まらない状態が続き、かなり辛い思いをしました。



ですので、不特定多数の人がいる公共の場では、絶対にタバコは吸わないで下さい。



これは非喫煙者からの強い願いです。



不特定多数の人がいる場所とは即ち、自宅or窓を閉め切って内気循環にした自動車の中or喫煙所や喫煙車以外の場所全てということです。

それ以外の場所では全て非喫煙者が受動喫煙を受ける可能性が高いからです。


特に市街地など人混みの中では絶対に吸ってはいけません。
受動喫煙はもちろんのこと、他の人の服や肌、荷物などにタバコの火がついて焦げたり火傷したりしますので、でっかい禁止です。





タバコは20歳になってから



これ、言うまでもなく基本ですよね?

20歳という事は(例外はありますが)成人式を迎えた大人ということになります。
成人式で騒ぎを起こすような人間もいるので一概には言えませんけどね…。



私としては吸わないこと、タバコを止めることを薦めますが、もし吸うのだとしたら他人に迷惑をかける場所では吸わないで下さい。
それが大人としてのマナーです。

それが出来ない人は、自分のことしか考えない子供と一緒です。
他の人に気を配れない人はとても大人とは言えませんよね?





タバコを吸う方へ。


あなたにはタバコを吸う権利は一切ありません。
ただし、喫煙のマナーを守るという義務を果たせる人だけが、タバコを吸う資格を持つことが出来ます。

これだけは忘れてはいけません。





2006-06-12(Mon) 20:28| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/168-629da70a
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
