本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

せいぶんかいせき02

なんだか調子が悪いここしばらく、更新も停滞気味ですが、ちょっと(かなり?)無理して成分解析シリーズ第2弾行きます。

ただ、今回は固有の作品(ToHeart2、Canvas2など)は設定しません。
今ある普通の成分解析機と、元素成分解析を両方使って適当なものを解析するだけにします。





では、まず元素成分解析機にて。





元素成分解析機によるしかとの解析結果

しかとの41%はオリハルコン(197:Or)で出来ています
しかとの40%はベリリウム(4:Be)で出来ています
しかとの9%はヘリウム(2:He)で出来ています
しかとの6%はホウ素(5:B)で出来ています
しかとの4%は窒素(7:N)で出来ています





…すごい、しかとって4割がオリハルコンで出来てるんだ…。(○□○|||

道理であんな崖から落ちても死なないんだね…。

ちなみに、大多数の人はしかとをご存知無いと思いますので、無断リンクですが、しかと愛好家のホームページをご覧になって下さいませ。





元素成分解析機によるミカンせいじんの解析結果

ミカンせいじんの75%はレニウム(75:Re)で出来ています
ミカンせいじんの11%はアルミニウム(13:Al)で出来ています
ミカンせいじんの6%はフッ素(9:F)で出来ています
ミカンせいじんの4%は炭素(6:C)で出来ています
ミカンせいじんの4%はヘリウム(2:He)で出来ています





レニウム【rhenium】

マンガン族元素の一。単体は銀白色の金属。融点は金属中タングステンに次いで高く、セ氏三一八〇度。粉末は黒色または暗灰色で、発火性がある。硝酸に溶ける。電子管・合金などに利用。名はライン川にちなむ。元素記号Re 原子番号七五。原子量一八六・二。


ミカンせいじんって、見かけによらず熱に強いのかしらん???





元素成分解析機によるの解析結果

魂の66%はプラセオジム(59:Pr)で出来ています
魂の22%はコバルト(27:Co)で出来ています
魂の8%はフッ素(9:F)で出来ています
魂の3%はホウ素(5:B)で出来ています
魂の1%はヘリウム(2:He)で出来ています





プラセオジム【(ドイツ)Praseodym】

希土類元素のランタノイドの一。単体は銀白色の金属。空気に触れると淡黄色になる。展性・延性に富む。元素記号Pr 原子番号五九。原子量一四〇・九。


ちなみに、魂と書いてあると大抵の人は「たましい」と読んでしまうと思うんですが、今回の場合は「みたま」と読みます。
青い勾玉みたいな某アニメに出てくるものであります。

でも、こうやって書くと「たましい」と結局同じになるんですよね…。

しかし、なんの元素なのかよく分かりません…。(汗)





元素成分解析機によるうたまるの解析結果

うたまるの56%はルテチウム(71:Lu)で出来ています
うたまるの24%は鉄(26:Fe)で出来ています
うたまるの9%はベリリウム(4:Be)で出来ています
うたまるの6%はリチウム(3:Li)で出来ています
うたまるの5%は炭素(6:C)で出来ています





ルテチウム【lutetium】

希土類元素のランタノイドの一。単体は銀白色の金属。イットリウムを含む鉱物中に共存。名はパリの古名ルテシアLuteciaにちなんだもの。元素記号Lu 原子番号七一。原子量一七五・〇。

これもよく分からない元素ですね。
まあ、うたまるの存在自体が神の領域に突入してますので別にいっか!

ちなみにうたまるというのは某ゲームに出てくる猫です。
猫と言ってもいいのか猜疑心を持ってしまいますが猫です。
ホバー走行をする猫です。(嘘)





元素成分解析機によるぽてねこの解析結果

ぽてねこの69%はキセノン(54:Xe)で出来ています
ぽてねこの13%はイットリウム(39:Y)で出来ています
ぽてねこの9%はホウ素(5:B)で出来ています
ぽてねこの8%はベリリウム(4:Be)で出来ています
ぽてねこの1%はリチウム(3:Li)で出来ています





キセノン【xenon】

希ガス元素の一。無色無臭の気体。空気中に微量が存在し、希ガス中でも最も少ない。化学的にきわめて不活性であるが、弗化(ふつか)物など少数の化合物が知られる。記号Xe 原子番号五四。原子量一三一・三。クセノン。


イットリウム【yttrium】

希土類元素の一。単体は灰黒色の金属。元素記号Y 原子番号三九。原子量八八・九一。



お、うたまるの原型機(?)だけあって、ルテチウムと同じ鉱石にあるイットリウムが含まれているんですね。

こちらは、しっぽで往復ビンタが出来たり、雑巾掛けしてお掃除もできる猫です。





元素成分解析機によるアリア社長の解析結果

アリア社長の91%はネプツニウム(93:Np)で出来ています
アリア社長の5%はベリリウム(4:Be)で出来ています
アリア社長の3%はリチウム(3:Li)で出来ています
アリア社長の1%はヘリウム(2:He)で出来ています





ネプツニウム【neptunium】

アクチノイドに属する超ウラン元素の一。人工放射性元素であるが、天然にもウラン鉱石中に微量存在する。質量数二三七のものが最も半減期が長く、二一四〇万年。銀白色の金属。名は海王星(Neptune)にちなむ。元素記号Np 原子番号九三。



うおっ、あのもちもちぽんぽんの9割が人工放射性元素で構成されていたなんて!!!










続きましては普通の成分解析機を使います。





七尾奈留の成分解析結果 :

七尾奈留の91%は乙女心で出来ています。
七尾奈留の7%は記憶で出来ています。
七尾奈留の1%は真空で出来ています。
七尾奈留の1%は白インクで出来ています。





なんかそのまんまのような…。
でも、18禁ゲームの原画を担当しているという時点で乙女心というのが当てはまるのか………。





の成分解析結果 :

雷の94%は汗と涙(化合物)で出来ています。
雷の6%は小麦粉で出来ています。





汗と涙ねえ。
そんなもので出来ているなら要りませんよ。(嫌いだから)





徽軫灯籠の成分解析結果 :

徽軫灯籠の65%はお菓子で出来ています。
徽軫灯籠の27%はアルコールで出来ています。
徽軫灯籠の4%はやらしさで出来ています。
徽軫灯籠の4%はビタミンで出来ています。





兼六園の名所は6割がお菓子なの!?





スライムの成分解析結果 :

スライムの64%は心の壁で出来ています。
スライムの30%は努力で出来ています。
スライムの3%は微妙さで出来ています。
スライムの3%は利益で出来ています。





スライムって案外心に壁を持っていたんですね…。





赤魔道士の成分解析結果 :

赤魔道士の88%はアルコールで出来ています。
赤魔道士の12%は優雅さで出来ています。





ああ、ボンクラーズだから夜の酒場で酔っぱらって、昼間はなるべく優雅に立ち振る舞おうとしているって感じ?





では、今回ラストです。

……………笑って。(ニヤリ)











ツンデレ の成分解析結果 :
























ツンデレはすべてやさしさで出来ています。










( ゚д゚)




( д ) ゚ ゚






これを解析したときにはしばらく再起不能に陥りました。

だって、ねえ?
しかも、これが見事に当たっている感じなのもまた恐ろしい…。






2006-05-25(Thu) 02:33| 駄文| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/143-6a0da0e3

電子管電子管(でんしかん)とは、真空・気体中の電界・磁界で電子を運動させることにより、目的の動作を行わせる能動素子である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007-08-06(Mon) 08:26 | カテゴリとしてはエレクトロニクス

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
