本日   昨日

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カレーの隠し味その01

(いつもそうなんですが)突然として始めますこのシリーズ、
「カレーの隠し味」


これは、音泉さんやアニメイトTVさんで声優の(ゆりしーこと)落合祐里香さんと(しずやんこと?)伊藤静さんが放映中のネットラジオ、「Radio ToHeart2」にて行われている「カレーの隠し味」というコーナーで、カレーに隠し味となる具材を混ぜて、カレーを素敵な味にする(はずだった)ものなのですが、それを私が実際に体験してみようというでっかい無謀なシリーズです。

主に伊藤静さんと、ゲストに来られた声優さんが犠牲になるコーナーです。(苦笑)


もはや好奇心のレベルではありますが、やる気を無くすか、凹んで出来なくなるまで続けてみたいと思います。



自己ルールとしては、調達可能な具材(旬でない具材は無理に使わない)を使うことと、カレーを食せる状態にあるとき、カレーは種類を問わないこと等々を設定します。

また、実際に体験するということですが、ラジオみたいな常識を逸しないことはせず、あくまで常識の範囲で作るというのも条件にします。


そして、ラジオ同様、最後に満点星5つでいくつだったかを独断と偏見で評価します。










では、5月14日お昼頃に決行した記念すべき第1回目。

具材は第2回放送分のこちらっ!





「ケチャップ」





私はもうネタを知っているので驚かないのですが、他の来られる方が見るとどう思うか、でっかい興味津々です。

…でも、これはまだ序の口なので驚いてはいけませんよ~。(ニヤリ)

ちなみに、伊藤静さんが味よりも精神的に一番嫌だったというワースト1位の具材でした。
ゆりしーの感覚って一体…?(汗)





クッキングタイム~★



今回使ったカレーは、レトルトの「ボンカレーゴールド 甘口」を使用しました。
私は辛いのが苦手なので、大抵は甘口を食べてます。
無いときは仕方なく中辛を食べる程度ですが…。

とりあえずお湯で温めてから深めのスープ皿に移します。
で、ケチャップをポトポトと加えます。

(ゆりしーがやったようなドバドバ入れるようなことはしません/汗)

隠し味程度に入れたつもりなんですが、それでも色が赤みがかり…。



カレー+ケチャップ




完成~。





テイスティングタイム~★





ん~、ケチャップの匂いが…。(汗)


味は、ボンカレーって元々ある程度の酸味があるから、それにケチャップがトドメを刺してさらに酸っぱい………。(涙)
完食できましたけど、お茶(普段は水ではなくお茶を飲んでます)がいつもより消費量が高かったです。

さらに、その後に胸焼けが数時間………。(泣)





ジャッジングタイム~★





え~と、とりあえず普通にボンカレー食べるよりおいしくなかったです…。orz

でも、残すことなく食べられましたので、判定は………





星、2.6!





これからの惨劇を考えても、基準があいまいなので、とりあえずこんな感じ。










次回は…、もう試しました。(笑)

そのうち書くと思いますので、お楽しみに~♪(?)







もう昨日ですが、掃除をようやく始めることが出来ました。
割と理解しながら腐海の森を形成していったので、開拓も割と簡単で、一気に部屋面積の25~30%を制圧できました~。

でも、進捗度的には14%くらい?

とりあえず年末の大掃除完了レベルを目標にしていますので、まだまだ始まったばかりです。

2006-05-16(Tue) 00:47| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 2

コメント

そういえば・・・

誰かがカレーに砂糖を入れると言ってた気がします(滝汗)
でも、ルーから作る時には、結構色々入れますよね。
ルー入れる前はローリエ入れて煮ますし、
ルーと一緒にコーヒー入れたり、
チョコ入れたり、ヨーグルト入れたり
ウコン入れたり、醤油入れたり。
お好みで、ガラムマサラ足したり…
ただ、ルー入れる時に、同時に、少量、なので
それこそちゃんとした「隠し味」です(苦笑)
レトルトカレーに入れるとは、勇気ありますね!

2006-05-19(Fri) 21:26 | URL | 土井唯衣 #-[ 編集]

条件

う~んとですね、そうやって作るときに入れるのが、「本来の隠し味」なんですけど、この勝負(?)には他にも決まり事があるんです。
……書き忘れちゃったんですが。

それは、

「煮込んではいけない!」

ということです。

全て完成されたカレーにただ「混ぜるだけ」。
ここがかなり違いますよね。

普通に隠し味として使われている具材でも、煮込まずに混ぜると途端に恐ろしい物体に変身するそうです。

ですから、レトルトだろうが自家製だろうが問題ないんです!(涙)

今のところはケチャップと次に記事にする予定の2つだけ試しました。


…大丈夫!「まだ」生きてるから!!

2006-05-24(Wed) 00:48 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/137-3bf6181c
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
