本日   昨日

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

でっかいつかれました

まあ、携帯からではありますが、恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました。(夜、一部修正)



一応当初の予定は大体こなしてきました。

とはいうものの、あと1~2時間は欲しかったです。
もう、最後の5駅はまっ暗で、まともな写真が撮れませんでした。

その最大の理由は「お寝坊しちゃった♪」の1点につきます。
下の記事の投稿時間を見てもらえば察してもらえるかと思いますが、寝る時間が遅くなり、起きた時間も遅くなってしまったということです。



しかし、今回は相当な無茶をさせましたよ。
私の体にも車にも。


とにかく時間がないので全力疾走
で、ホームと軌道を上り下り
あとは道なき道を進軍
当然運転モードは戦闘モード
某アクションゲームのBGMを流してノリノリで運転してましたからね。
こういうときこそあのMDが役に立ちます!


車にしても、見た目自転車1台しか通れなさそうな、草が生えてて幅が狭いところに無理矢理突っ込んでいったり、絶対転回できなさそうな場所(田んぼ道で、ちょっとミスると水路に落ちるような所)で転回させたりと、悪の限りをつくしてきました。

車、傷だらけかもなあ~。(笑)


しかし、今回一番むっきー!となったのが最後の蛸島駅ですか。

他の駅はどこも侵入できたのにここだけ扉に鍵掛けて、周りも有刺鉄線で入れないようになっていやがりました。
しかも防犯カメラ設置だと!?
くっ、昼間ならお得意の不法侵入で突入するのに…。

…そういえば1年前もそういうことを書いてあったような…。


暗いから足下が見えないので夜間は危険なのです。
蛸島駅で特に撮りたかったのは、のと鉄道から譲り受けたらしい列車ではなく、駅名標と、終点の印となる車止めでしたので。

明るかったらその車止めの近くに畑っぽいところがあったと思いますので、ちょっくら通らせてもらって撮って帰れますので。
暗いと、大事な作物とかを誤って踏んじゃいますからね。


それとも、某捜査一課の松井さんみたいにワイヤーカッターを持っていって有刺鉄線を切っていくとか!

「……器物破損。住居不法侵入。多分窃盗。もしかしたら暴行傷害。
………警察官のやることじゃねえなあ、こりゃあ。」


とか呟きながら。(ま、警察官じゃないんですが)


…もっとも、ワイヤーカッターなんて便利な道具は家にもないし、有刺鉄線を切っても侵入し辛そうだったし。



まあ、最後にでっかい物騒な事を書いてますが、実際はやったりしませんのでご安心を。


ただ、不法侵入は割と抵抗なくやったりします。
小学生の頃にはよくやっていましたので。(主に近道代わりに通らせてもらってました)

つか、私の家もよく不法侵入を受けてますよ。
3年ほど前なんか、せっかく植えたハーブのレモンバームを、「ここに何か植えてますよ~」という感じの柵を立てておいたにもかかわらず、無惨にも踏み潰されましたからね。

確かにそこは「昔は」公道でしたけど、今はうちとお隣さんが半分ずつ買い取ったんですよ。
だから、通ってもいいけど通る場所をきちんと選びやがれ!
柵で囲ってあるんだからそれくらい分かれ!コンチキショウ!!
その後、人が絶対に通れないようにひもを結びまくって人は通れなくしました。

そしたらその後、猫に踏まれましたけど。


さすがに金沢辺りにもなるとそうそう出来ることではない(といってもやれるところは、近道目当てで気軽にやってる)んですが、割とそういうところはアバウトな土地柄ですね。

ただね~、蛸島は物理的に入れなかったんですけど、宇出津は精神的に入れませんでした。
入るスペースはあったんですけど、すぐ横にのと鉄道か、バス会社の事務所があったので、怒られそうかな~と思って思いとどまりました。


ん~、と。
それ以外のエピソードなどはまた後日ということで。


とりあえず、器物破損とか、窃盗(万引き含む)や、暴行傷害はやっちゃ駄目だぞっ♪ということですよ。


(いや、不法侵入も厳密的には駄目だから。)





2006-04-29(Sat) 07:33| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/121-b84347eb
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
