FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

児玉樹さん

おお、例外を除いて初めてタイトルに漢字を使ったよ!(笑)
さすがにお名前をひらがなで書くのは失礼ですからね。

今日PS2版「Canvas2~虹色のスケッチ~」が発売されましたので、それを記念して(?)これを取り上げたいと思います。
というより、コミック版「Canvas2」を描かれている児玉樹さんの方を、ですね。

個人的にはイチオシの漫画家さんです。

私はもともと七尾奈留さんのファンなので、原画を担当されたCanvas2には興味津々でした。
「18禁ゲーム」ということより「七尾奈留さん」という方が勝ってしまったという感じです。
(珍しい…)

そういうときにエース桃組2004春号に七尾奈留さんのテレカ全プレサービスをやっているというので、発売から1ヶ月ほど経った後に散々金沢などの書店を駆けずり回ったあげくに、結局ネット通販で1冊ゲットしました。

ところが、全プレサービスの応募期限はもう終了ということでがっかり。

仕方ないので雑誌を見たらCanvas2のコミックが連載開始とありましたので、何かの巡り合わせかとも思い読み始めたのがきっかけです。

絵も個人的には好きな感じですし、作風も楽しくてすっかり虜になってしまいました。
しかも、とても気さくな方というか、メールを出すと時間がかかっても大体お返事を返してくれるのです。
こういうところがさらにお気に入りになったところでしょうか。

もし機会がありましたら是非1度読んでみて下さい。
出来れば立ち読みじゃなくて買ってね♪
今どきコミックを立ち読みできるところなんて少ないでしょうが…

これからもメールを送ったりWEB拍手を送ったりして応援していきます。
児玉樹さんのサイトは「きつねのてぶくろ」というサイトで、ブログのリンクにもありますし、サイトのリンクコーナーからも飛べます。


あ、ここで一つ個人的なお願い。

いくらお返事を出してくれるからといっても、月刊誌や隔月刊誌の連載を持たれている上に、違う仕事もちょこちょこされていてお忙しいと思いますので、あまり頻繁にメールを送ると、いくら励みになってくれると言ってくれていても迷惑になるかもしれませんので、たま~に出す程度にした方が私はいいと思います。
少なくとも私はそうしていますよ。


2006-01-26(Thu) 22:58| Canvas2| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/12-52468d85
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング