FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

ねつがでた

なんかくらくらするな~?

…と思いましたので、体温計を探し始めましたが、見つかるのは電池切れの電子体温計だけ。

20年選手の水銀体温計も行方不明になりましたので、この夜中に探し回りましたよ。



30分も。



もはや体温計らなくていいや、と思いつつも計ってみたいので、電池切れとおぼしき電子体温計をでっかい解体



すると、どうやらボタン電池が液漏れを起こしていた模様なので、駄目だこりゃ、と思いつつも、漏れ出た液が結晶化したものを拭き取り、端子を磨いて再度はめ込んで元に戻した上でスイッチを入れると何故か起動



もっとも、さすがに電池自体もへたっていたみたいなので、液晶表示は薄かったんですが、使えそうなので脇にセット。





そういえば、体温計って、それぞれの家庭によって計る場所が異なるんでしょうか?
脇以外には口にくわえる場面をアニメなどでよく見かけますが…。

アニメの場合はやっぱり見栄えがいいから口にくわえさせているんでしょうね。





電池がへばってアラームが鳴らなかったので10分ほどほったらかしにしてましたが、思い出して引き抜くと、「36.9℃」。





おお、勘違いじゃなくて本当に熱があるよ!
(○□○|||




…というのは、もともと発熱に対して敏感な体質らしく、36.7℃の微熱でも体調に異変が起こってしまいますので、体調がおかしいととりあえず熱を疑って水銀体温計を使っていたんですが、最近はいずれも平熱でした。
つまりは勘違いだったのですが、今回は本当に熱があったみたいということです。

これが39℃ともなると、もうほとんどまともに動けません。

それに比べると私の兄は凄くてですね、阪神大震災の日に同時にインフルエンザにかかって39℃の高熱を出したにも関わらず、完全グロッキー状態の私を助手席に乗っけて病院まで行って診察を受けた後、帰り道に今は亡きサークルKに寄り道した上で雑誌を立ち読みして買って帰ったという伝説の持ち主です。
数年前にもインフルエンザにかかってましたが、平然としてました。

………恐ろしい人っ





しかし、ここ数年風邪なんてひいたことがないだけに珍しいこともあるものです。

その兄がインフルエンザにかかったときにも私は平然としてましたし。










さて終わろうかと思いながらもう1度計ってみたらしっかりと標準体温の「36.4℃」に戻っておりました。





やっぱり勘違いだったのね……………(涙)






2006-04-21(Fri) 05:01| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/110-e883296b
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング