FC2ブログ

本日   昨日

CALENDER

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

しめんそか

相変わらずバイオハザード4を続けているんですが、あるところで、小屋の周りを囲まれて小屋の中に侵入する多数の村人をやっつけるというイベントが起こりました。

弾薬、たくさんあるから大丈夫!
回復アイテムも余裕!
各種手榴弾ちょっと心許ない…。

というわけで、まずはタンスを動かして窓を塞ぎ、侵入口を出来るだけ防ぎます。
それから逐次発砲。
しかし、そのうち侵入口が破られて取り囲まれてピンチ!

ダメージを受けつつも、焼夷手榴弾やスタングレネードを使いながら切り抜けていきます。
あえてこの状況を台詞にするなら、





「かかってきやがれ!
この有象無象共がぁ!!!」




…という感じ。


最終的には無事撃退できたのですが、回復アイテム2つと、同じ回復アイテムでも切り札にとっておいた「卵(白)」使っちゃったよ…。


※注:卵(白)………
体力をほんのちょっとだけ回復。


そんな激戦をくぐり抜けた訳ですが、何故か弾薬は全然減ってないんですよね~。

何故?ほわい?


次は敵さんの待ちかまえている2ルートのうち、両方とも吶喊してあげようと思います。

せっかくお出迎えしてくれる訳ですし、それにきちんと応えてあげないと♪

…でもね?



チェーンソー姉妹だけはすごく嫌~っ!


2006-01-26(Thu) 22:31| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 5

コメント

突破

敵さんが待ちかまえている2ルートのうち、まず巨人さんがいる右ルートに突入。
まず谷の上にある岩の支えを撃って岩を落として時間稼ぎをしている隙に奥の方までだっしゅー!

で、適当なところでアシュリー(この娘を守る必要があるのです)を待機させて16点回頭(180度反転、回れ右とも言う)した後、手榴弾を手に巨人さんに吶喊!

2個奮発した後に弱点をライフルで2発狙撃。
次はサブマシンガンを持って股の下をくぐろう………、としたらあっさり捕まって握りつぶされそうになる。(汗)
ナイフで手を刺して逃れた後、距離を取って9mmマシンガンを思い切り撃ち込み、怯んだところをまたライフルで1発狙撃。

すると、
「ばたーん」

…弱い。弱すぎる。
あまりの弱さに拍子抜け。

まあ終わっちゃったものは仕方ないので、お宝を回収して元来た道を戻り、今度は左の村人がお出迎えしてくれるルートへ。

まずそこにあった鉄の箱にアシュリーを隠して、ハンドガンとサブマシンガンを発砲。
するといきなり大爆発。

「……………………」

しばし呆然。
さっきまでいた村人が全員吹っ飛びました。

どうやら近くに爆薬入りの樽か何かがあって、それに流れ弾が当たって誘爆したんでしょう、多分。

アシュリーを隠したまま前路を啓開。
一通り掃討した後、アシュリーを呼んで次の鉄の箱に隠す。

で、まるで闘技場のように壁に囲まれた広場があります。
そこに飛び降りるとチェーンソーを持ったおばちゃん(通称:チェーンソー姉妹)が壁をぶち破って登場!

当然チェーンソー攻撃なんか喰らったら首をぶった切られて即死ですので、急いではしごのところまでダッシュして逃げる!
はしごを登ったところに出くわした火のついたたいまつを持った村人を撃って萌えて、もとい燃えてもらいまして、登ってきたはしごを倒す!
その後は焼夷手榴弾を2個ほどぽいぽいと下に投げ込んでまたも萌えて、…じゃなくて燃えてもらい、生き残ったチェーンソー姉妹をハンドガンで狙撃。

…終わりました。
一番の脅威が無くなった以上、恐いものは多分ありません。

………いや、まだあった。
普通の村人なら倒した後、亡骸は消えてなくなるんですが、チェーンソー姉妹は倒しても消えません。
倒したと分かっていても、いつ立ち上がって襲いかかってくるかと思うと、それだけで十分恐かったです。(涙)

再びアシュリーを呼んで最終関門。
村人が大挙して押し寄せてきます。
三度アシュリーには隠れてもらって後はハンドガン、サブマシンガン、ショットガンを乱射しまくり。
二進も三進もいかなくなったら最後の焼夷手榴弾をお見舞い。
気がついたら村人’ズは全滅。
鼻歌混じりで左ルートを突破しました。

終わった時点で装備品のチェック。
回復アイテムはまあ大体残ってる。
各種手榴弾は、残りが手榴弾×2にスタングレネード×2と、ちょと使いすぎ。
弾薬は…、やっぱりほとんど減ってない。

何故?ほわい?



しかし、その後のVS村長戦で弾薬の半分と回復アイテムと手榴弾を使い切ってしまうことをその時の私はまだ知らない…。

2006-01-27(Fri) 02:39 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

まいんすろあー

古城に突入したレオンとアシュリーですが、今度の雑魚は邪教徒です。

なんだか呪文のような不気味な声を上げているんですよね~。

「もいでくれ~」とも「もんでくれ~」とも取れるようなとてもとても不気味な感じです。

そんなこんなで戦いも激しくなっているわけですが、こちらにも新たなる武器を手にしました。
その名も「マインスロアー」。
軍事的に言ってしまうとグレネードランチャーです。

グレネードランチャーは私好みの武器でして、手榴弾を手に吶喊!というのも好きではあるんですが、遠距離からグレネードを撃って吹っ飛ばすというのが病みつきになるくらい大好きなんです。

ただし、弾薬はそう多くないので、ここぞというときにしか撃てないのがちょと残念です。


もしかしたら分かるかもしれませんが、普段は大人しくて慎重など、やんちゃなことはしない私ですが、こういったゲームになるとたまにとんでもないことをやらかしたりします。
手榴弾を手に~、というのは序の口で、
「頭か足を撃ってもんどり打たせた後、間合いを詰めて蹴りorバックドロップを喰らわせ、倒れたところをナイフで斬りつけてトドメ」
という三連コンボをマスターしつつあります。(でもまだ練習中…)

あとは弾薬の節約にそのまま間合いを詰めて、攻撃を受ける前にナイフで斬りつける白兵戦もこなします。

ゲームの中では結構やんちゃなことをしてますのよ?のよのよ?

2006-01-28(Sat) 00:07 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

巨人さん×2

次は、巨人さんが2人襲いかかってきます。

基本に忠実だと、1人は簡単に陥れられるのですが、今回は基本に反してお二方同時にお相手してみたいと思います。

1体だけなら問題ないのですが、2体だと、1体に対して攻撃している間にもう1体からの攻撃を受けかねないので、その辺を如何にかわしていくかが課題だと思ってます。

とりあえず、ロケットランチャーは使用禁止という方針で。


はてさて、1回で上手くやっつけることが出来るかな?かなかな?

2006-01-31(Tue) 00:19 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

結果発表

巨人さん×2との死闘について、1回で上手くやっつけることが出来るかな?かなかな?

と言っていましたが、結論を言うとちゃんと出来ました。

ただ、問題がありましてね。

「弾薬使いすぎ」

手榴弾を全部使った上、マグナムやグレネードランチャーを含めた全ての弾薬が半減してしまいました。

これじゃあ、15000円余計にもらってもコストパフォーマンスが悪すぎますので、「出来た!」という事実だけを胸に、やり直して1体だけを相手に進めることにしました。

要するに今回のは前回のと比べると飛躍的に強化されていたわけですね。


つまらんな~。

2006-01-31(Tue) 23:28 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

たまりすぎ…

バイオハザード4の近況をば。

現在はChapter5-2に入っております。
次は「HELL'S HIGHWAY」です。
正確には「HIGH」じゃないんですが。
ドーザー付きのキャタピラ車なので。

その時点でのマイアタッシュケース。



体力を完全回復するアイテムが8個までたまっています。

余程上手くダメージコントロールをしているという証拠なんですが、逆にいえばスペースが詰まってきて微妙にやりくりが難しくなってきています。

この回復アイテムを全部売り払ったらロケットランチャーが置けるんですよ?

ダメージを受けないことはいいことなのですが、それで困るというのもどうかと。


逆に弾薬が微妙に心許なくなってきているのです。
あの灰色の化け物にグレネードランチャー5発無駄遣いしたからなあ…。

マグナムだけは装填してある6発+22発と余裕なんですけどね。ライフル弾も余裕かにゃ?

2006-02-05(Sun) 00:19 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/11-c62270d2
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング