本日   昨日

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

せいぶんかいせき

本当はかなり前に作った記事なのですが、PCトラブルのためにほとんど完成していた記事が消えてなくなるという事故が起こりました。

おかげで今回ようやく再制作ということになりました。



最近「成分解析」なるものが流行っているようでして、同じことを取り上げているブロガーさんが多数いらっしゃるみたいですので、ここでも取り上げてみたいと思います。





さて、本来なら高校野球が終わった翌日に書いた記事だったので、まずは「高校野球」でいってみます。



高校野球の成分解析結果 :

高校野球の45%は毒電波で出来ています。
高校野球の27%は知識で出来ています。
高校野球の14%は見栄で出来ています。
高校野球の7%は厳しさで出来ています。
高校野球の3%は記憶で出来ています。
高校野球の2%はやらしさで出来ています。
高校野球の2%は食塩で出来ています。



毒電波は全国津々浦々から飛んできてそうですね。
その毒電波が甲子園を支えているのです!

知識は持ってないと今日の野球では勝てませんよ~。

そりゃ見栄はあるでしょ?
どのチームも大体は優勝を目指す為に来ているんですから見栄を張っていても当然っしょ。

厳しさは日々積み重ねてきた練習と、実際の試合の両方があげられるでしょうね。

記憶でも出来ていますよね。
高校野球そのものの記憶もそうですし、出場校が持つ記憶もあるでしょう。

やらしさ…。
それは各高校からやってきたチアリーディングの皆さんの応援シーンとか応援シーンとか応援シーンとか…。





って、バッカ!



何を言わせるんですか!!


食塩はありますよね。
汗とか、塩分補給とか、お清めの塩とか(?)。





続いては野球つながりと言うことで、「読売ジャイアンツ」で。



読売ジャイアンツの成分解析結果 :

読売ジャイアンツの94%は不思議で出来ています。
読売ジャイアンツの4%は嘘で出来ています。
読売ジャイアンツの1%はカルシウムで出来ています。
読売ジャイアンツの1%は陰謀で出来ています。



うん、今の快進撃はでっかい不思議ですね。
原監督の采配と、選手の活躍があってこそなので不思議でもないか。

嘘もありそうですね~。
具体的にはあげられませんが。

カルシウムは丈夫な体を作る上で必要なのですよ!

陰謀は多分1%では済まないと思うんですが、私だけ?





んでは、開幕から好調で、我が石川県出身の「松井秀喜」で。



松井秀喜の成分解析結果 :

松井秀喜の49%は鉛で出来ています。
松井秀喜の35%は怨念で出来ています。
松井秀喜の8%は毒電波で出来ています。
松井秀喜の4%は根性で出来ています。
松井秀喜の2%は株で出来ています。
松井秀喜の1%は乙女心で出来ています。
松井秀喜の1%は赤い何かで出来ています。



~?????
鋼鉄とかなら分かるんですけど鉛って何よ?
鉛のように重い肉体!とか?

怨念は、きっと今年ことはワールドシリーズ制覇に対するものなんですよ。

毒電波はどうなんでしょ?
電波と言うより音波なら。
勝ったり、内容がいいときは声のトーンが上がりますから。

根性はそりゃあるでしょう。パーセンテージが少ないくらいです。

問題は株。
松井って株に投資でもしているんですか?

乙女心あるんですか?
実は秘密の愛読書が少女マンガだったり??

あと、赤い何かって何よ?
「血」というフレーズもあるので、そこのところはなんとも…。
まあ、熱い情熱と言うことにしときましょう。





ん~、これも随分経ってしまったのですが、タイのタクシン首相が退陣表明をしましたので、「タクシン」で。



タクシンの成分解析結果 :

タクシンの43%は理論で出来ています。
タクシンの21%はハッタリで出来ています。
タクシンの11%は鉄の意志で出来ています。
タクシンの9%は毒電波で出来ています。
タクシンの9%はかわいさで出来ています。
タクシンの5%は情報で出来ています。
タクシンの2%は気の迷いで出来ています。



まあ、首相である以上理論は必要不可欠でしょう。

同じくハッタリもないといざというときは切り抜けられないだろうし…。

鉄の意志もそのまんまですね。

毒電波くらい出してないと首相にはなれないと思います。(笑)

問題はかわいさですか。
趣味が小物集めとか、猫が好きとか…。

情報は首相にはなくてはならないものだと思いますが、それが株の方に向かったのが運の尽きというところ?

そして、最後の気の迷いが退陣表明をしたきっかけになったと。





さて、今回最後のお題として、避けては通れない「センチメンタルプレリュード」の成分解析を行いたいと思います。

さて、どう出るか…。



センチメンタルプレリュードの成分解析結果 :

センチメンタルプレリュードの47%は怨念で出来ています。
センチメンタルプレリュードの33%はお菓子で出来ています。
センチメンタルプレリュードの7%は努力で出来ています。
センチメンタルプレリュードの3%は優雅さで出来ています。
センチメンタルプレリュードの3%は回路で出来ています。
センチメンタルプレリュードの3%は罠で出来ています。
センチメンタルプレリュードの2%は毒物で出来ています。
センチメンタルプレリュードの1%は祝福で出来ています。
センチメンタルプレリュードの1%は知識で出来ています。





あ~、怨念ね~。
(妙に納得)

そりゃあ怨念こもってますよ。
前評判でファンになったものの、いざゲームが出た途端に落胆したり、そのゲームの主人公が暴走(+整備不良)トラックにいきなり轢き殺されたOPムービーがでっかい印象的なゲームを出されたりした元センチファンの怨念がまず入ってますよ。

そして、某インテックスに買収されて、未完成のまま発売されることになり無念だった(と思いたいですが)製作スタッフ一同の怨念。

で、最後には私みたいなセンチに逆風が強いにも関わらず敢えてセンプレファンサイトを作って色々なことをしてきたにもかかわらず、未完成のゲームを出されて立場を失った我々のような人々の怨念ですよ。

お菓子はね~、どうなんでしょう?(汗)
制作スタッフにお菓子好きが多かったとか?
ゲーム自体にはお菓子あまり出ませんでしたからね~。
鳩サブレーとか鳩サブレーとか鳩サブレーとか…。
あとは力餅とか橘とかさおりお手製のお菓子とか……。


努力はどれだけこもっているんでしょうね?
制作スタッフの努力がきちんとこもっていればいいんですが…、せめてもう少しデバックとか、販促活動にきちんと力を入れて欲しかった。


優雅さ…。
………静音先輩???


回路は…、まあゲームだからね。


罠はありますよね。
興味のある方はベスト版が出ていますのでぜひ買ってみて下さい♪


毒物は…、特にないですよね?
強いていえば藍ちゃんの料理???
でも、毒物というんだったら殺人的能力がないと…。


祝福は、それでも私のような人達がしているということで。


知識って1%しかないんだぁ………。








この成分解析って、割と「合ってるよ!?これっ!!」というところがあるのが恐怖なんですよね。





元々このソフトって、

バファリンの半分はやさしさで出来ています。

というキャッチコピーがあるじゃないですか。
そうしたら、このキャッチコピーを聞いた作者の方が、


そしたらあとの半分は何でできているのか?


といった疑問から作られたものだそうです。



これが割とネット上で受けてこういうことをここでも取り上げるようになったのですが、面白いですね。



これも「いしかわにゅーす」とか「すぱむめーる」みたいにシリーズ化してみようかな?とちょっと画策中………。



では、最後に「バファリン」の解析結果を載せて終わりにします。




バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。







2006-04-18(Tue) 02:12| 駄文| トラックバック 0| コメント 2

コメント

高校野球の毒電波は、
案外高校野球に関係する意外な職業から出てるに違いない!
っていうのも、勤めていた会社で、
学校名簿や記念誌を作成していて、
卒業生用のメーリングも仕事の一つになってたんですよ。
高校野球といえば、寄付金。
やっぱりどうしても、遠征や宿泊ともなると
学校の資金だけではとうてい難しいことなので
学校から緊急に寄付金のお願いをメーリングするんですよ。
それにはもちろん住所訂正をやったり、
色々やるべきことを急いでやらないといけないので
高校野球予選の時期や、甲子園中にもなると
どこの学校が出場校になるか、ベスト16に入るか
ヤキモキしてチェックしてるとか、してないとか。
会社で担当してる学校が該当すれば、急な仕事も入るし、
なんなら営業でもってことになるわけで。
と、いうわけでダラダラ長くなりましたが、
たぶん毒電波は、その会社からも
バシバシと送信されて、甲子園で渦巻いてると思いますw

2006-04-21(Fri) 21:12 | URL | 土井唯衣 #-[ 編集]

あ~…

あ~、そういう毒電波もあるね~。(苦笑)

金沢桜丘に関しては公立だからか、姉が卒業生なんですがそういった連絡は来ませんでした。
まあ、現住所に送られているのならば分かりませんが…。

松井秀喜選手の出身校、星陵高校はそういうのを集めて回っているそうです。(噂ですけどね)

2006-05-04(Thu) 01:41 | URL | 黒いチューリップ #Ot.QD7ZI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senpre.blog46.fc2.com/tb.php/105-2af499ed
admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
