本日   昨日

CALENDER

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

写真

最近は観光などで出かけたりしないこともあって、写真を撮る機会がなくなりました。
数日前に桜の写真は撮りましたけどね。

私が撮る写真は、ほとんどが風景で、見つけたら猫をはじめとした動物を。
人物は、それらを撮る時に入っちゃった時だけでしょうか。

自分の写真は…、ありません。
せいぜい免許証の更新で撮った写真くらいで、普通の写真はないんです。

自分の写真として存在する(はずの)写真は、10年ほど前に神戸の山の上で撮ってもらったものが最後だったと思います。
なんといいますか、写真を撮られるのが嫌なんです。
理由は色々ありますが、自分の姿を見るのが嫌だったり、
………色々っていうほど多くもないですね。

ふと、今私が死んだら、お葬式で使う遺影の写真はどこから持ってくるのかなぁ、とつまらない心配をしてしまいます。
ちなみに、残念ながら今のところ死ぬ予定はありません。
世の中分からないので、事故や災害があれば分かりませんけれど、それ以外ではありません。

自分の写真を心穏やかに見られる日は来るのかな…。


2012-04-22(Sun) 18:23| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

矛盾

最近のニュースを聞いていると、「矛盾」という言葉で表すことができることが起きています。

「原発の再稼動はするな。」
「でも計画停電はするな。」

去年の関西はまだ、原発が動いていたからこそ、深刻な電力不足が起きずに済んでいましたが、今年原発が動かない状態のままでは、最悪計画停電でもしないと大規模停電は避けられないんじゃないですか?

某市長さんが色々ごちゃごちゃ言ってますがもう少し現実を見てほしいものですね。


2012-04-18(Wed) 16:15| 携帯| トラックバック 1| コメント 0

真に危険なもの

東日本大震災にて発生した原発事故の影響から、原発に対して否定的な意見が大きくなっています。
万が一重大事故が起きた場合の影響が大きいことが大小はあっても身をもって知ったからでしょう。
福島県の方は特にひどい目に遭われていますからね…。

それと共に放射性物質に対して極めて過敏な状態にもなっています。
分からないでもないですが、それは本当に正しいと言えるのでしょうか?

体に受ける放射線は少ない方がいいとはいえ、この世に生を受けた以上放射線からは逃れられない運命にあるからです。
住んでいる場所にもよりますが、自然界からは年間1ミリシーベルトの放射線を受けますし、医療の場でもレントゲンなどで余分に受けます。
また、航空機に乗れば、普段受けることのない宇宙放射線を受けます。
セシウムなどの原発事故由来の物質であっても、実はそれ以前から自然界に存在してきました。
世界各地で行われてきた核実験の影響です。

そういったものに気を配るのも結構ですが、他にも身に危険を及ぼすものがあるのではないでしょうか。
身近なものとしては自動車。
昨日京都で大事故がありましたが、恐らくは放射線なんかより確実に、また直接的に危険を及ぼす存在です。
仮に自分で気をつけていたとしても、向こうからやってくることがあります。

他にも危険因子は色々あり、放射線はその一つにすぎません。
また、それとて命を奪うには相当量受けてはじめて、ということになります。

そのようなものだけに目を奪われて、違うことで危険にさらされないよう、気を付けてほしいところです。


2012-04-13(Fri) 14:43| 携帯| トラックバック 1| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
