本日   昨日

CALENDER

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いまさらですが

⑩<死ぬよ。
①<えっ!?
⑩<民主党が政権取ったら死ぬ。

今の自公連立に不満がある人はいっぱいいると思います。
かく言う私もその一人。
ですが、それなら民主党に、共産党に票を入れてみようか、とか考えるのは間違いです。
まあ、共産党が社民党共々なにもできないいらない子、むしろ罪悪であるのは言うまでもないんですが、民主党も確たる理念も持たず、政権を取っても運営する能力はなく、そして、これといった重要法案も出せず、出したとしても通せない、そんな政党です。

法案を通せないのは国会で衆参両方で過半数を取ってないから、なんてつまらないことは言わないで下さいね。
少数野党でも、きちんとした法案を出せば、与党の賛成を得られるのですから。

小中学校で使う教科書は無料でもらうことが出来るわけですが、あれは、当時野党だった公明党が案を出して働きかけて実現したものなのです。
このように、頭数が少ない党でさえ出来ることが出来ない民主党がいかにダメであるかは、確定的に明らかです。

与党の景気対策を、ばらまきだと散々批判してきた民主党。
それならばらまきではない、そして実効性、速効性がある法案を出してみろということになりますが、実際にはさっぱりです。
民主党の出す法案の概要を見ると、国のお財布を考えていないものがほとんどです。

先日の党首討論で、民主党が政権を取れば政府の無駄をなくして十数兆の予算を捻出できるとかいっていたように思いますが、机上の空論でやってできるのは当たり前。
実際に政権を運営すると、ほとんど削れないものだったとか、削ったら悪影響が出たとか、大体そういうオチ。
今の政府与党の財政改革では不十分であることは否めません。
そして財政改革を進めて不具合が出るのも事実です。
具体的な例は社会保障費ですね。
先日抑制方針を転換することが発表されましたが、以前から不満がでていたことです。

そして、民主党は以前から相手を批判する目的で誹謗中傷を行うことが度々ありました。
総理は漢字が分からない教養のない人間だと抜かした某議員、あれは立派な中傷です。
また、既に決着が着いている政教分離問題を忘れた頃に掘り返しては公明党に不当な攻撃を繰り返し、挙げ句の果ては支持団体の名誉会長を、正当な理由が一切ないにも関わらず証人喚問するべし、などという暴挙。
先日の小沢元代表秘書逮捕の際には、国家権力の乱用、弾圧などと、3流小説でも使われない妄想からくる理論を振り回す始末。

こんな党に日本を任せたら…、

日本は滅びますよ?はっきりいって。

スポンサーサイト

2009-06-25(Thu) 15:57| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。