本日   昨日

CALENDER

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ねんがんの でゅえるしゃぽーを てにいれたぞ

久しぶりにFF11のお話。
遂にデュエルシャポーをゲットしましたという話です。

私はメインジョブを赤魔道士に据えてやっているのですが、それぞれのジョブにはアーティファクトという、そのジョブの象徴とも言える、専用の装備品が存在します。
赤魔道士だとワーロックアーマーと言われる、赤い革鎧がそれに当たります。
これらは、それぞれクエストをこなすことで、誰でも入手する事ができます。

ただ、この世界にはそれに似たような装備品で、さらに高性能のものが存在します。
レリック装束とも、アーティファクト2とも呼ばれていまして、特殊なコンテンツ「デュナミス」、通称:裏世界にてたま~にドロップします。
赤魔道士のレリック装束はデュエルアーマーというものですが、これが超高性能であるためか、希望者が多すぎるという一種のレア装備となっていて、入手が難しいのです。
そして、その中でも頭装備のデュエルシャポーというのが最強装備に位置するわけですが、当然入手できるハードルも相当なもので、とある裏LSでは、希望者が20人も現れるという狭き門だったりするわけですが、それをようやくゲットできたというわけです。

ひとまず裏にいく最大の目標はこれで達成できたわけですが、当分は通い続けることになります。
ほしいものがなくなったわけではないですし、すごいものを取れたらはいサヨナラなんて、まともな人間がすることではないですしね。

今後は他の人が、この赤帽子をかぶるのを温かく見守っていくことになると思います。


2009-04-13(Mon) 19:15| FFXI| トラックバック 0| コメント 0

メンテナンス

帰って来て1日経過しました。とりあえず体中が痛いので、当分は家で受けたダメージの回復を優先することになるかと思います。

さて、今回鎌倉で歩いてきた距離ですが、
21311m
という記録になりました。
実際には東京なり秋葉原なり、その他駅での移動なりで旅行全体での歩行距離はまだ2、3km伸びるのですが、鎌倉だけに絞るとこうなります。
ただ、予定では26728m歩く予定でしたので、体力的には、というより脚力的には無理があったということになります。
体力は意外に消耗してなかったので、今回は足の痛みですね、やっぱり。

段葛の桜

で、帰る前に段葛で撮って来た桜がこれ。
朝撮ったものと比べても全然違うという。
帰りにこれだけの桜が見られたというのは不幸中の幸いではありますね。
今、鳩サブレーの豊島屋のライブカメラを見ると、かなりいい感じに咲いているようですし、今日明日が見ごろですね。

鎌倉は東京から1時間というのもあって、人手がすごいことになりますが、朝はそれほどでもありません。
なので、もし見に行くなら、朝早く6時や7時くらいに行くことをお勧めします。
その時間であれば、あんまり人はいませんよ。
13時とか15時とかになるとすんごい人がいますからね、人ごみを避けたいという人はぜひ朝早くにどうぞ。


2009-04-04(Sat) 15:38| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

撮りすぎ

20090402211430
まず、撮ったのはスタンプラリーでもらった携帯クリーナーっぽいもの。
触り心地はなかなか。

さて、総括というよりは今現在の記録ですね。
デジカメで撮影した写真動画合わせて558!
その割には、残り撮影可能枚数が1331枚もあるので、まだ容量的にはどんどん撮ってこい状態。
もっとも電池がもう在庫切れ寸前なので、大して撮れませんが。

…最後、意地で藤沢から鎌倉まで動画撮って電池を発熱させたとかは黙っていましょう。

…と、適当に何か書いてたら30分過ぎましたね。

まだまだ足が痛いのですが、移動しましょうか。


2009-04-02(Thu) 21:14| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

痛い痛い

20090402205134
秋葉原でとらのあなとかK-BOOKSを眺めてきましたが、相変わらずとても18歳未満には見せられないものがたくさん並んでいましたね。
といっても、詳しく見てたわけでもないんですが。
足が痛くてそれどころではないです。
おかげで歩く早さはまるでカメです。
以前来てた時は、人々を颯爽と(笑)追い抜かしていたものですが、すっかり立場逆転。

ちなみに今回の秋葉原での買い物は、件の七尾奈留スクールカレンダー2835円位と、トレカっぽいもの210円、児玉樹の単行本588円と、今まで秋葉原に来て使った金額が一番少ないかもしれません。
まあ、どうでもいいんですが。

とりあえず、秋葉原を鎌倉土産片手によちよち歩いている人物がいたら、ほぼ私でしょう。
ただ、今はマクドナルドに籠もってますので、見つけるのは困難かな。
見つけてどうするわけでもないですし。

この後は、最低30分は粘って一休みですね。
でも、東京駅で座るところを見つけないといけませんし、ほどほどで切り上げる予定です。

さて、前置きは終了で、画像についてですが、極楽寺駅から歩いて数分の所にある成就院の参道です。
両側の植物は紫陽花で、6月には観光名所になりますが、今はめったに人はいません。
今回は近くにあるお店に行くついでに、とりあえず行ってみました。
ここの写真はかなり撮ってますのでいらない気もしますが。

次はここまでの総括っぽいのを。


2009-04-02(Thu) 20:51| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

そういえば

鎌倉1759発の横須賀線の列車で一路東京駅に向かっていますが、携帯で撮らなかった写真で重要なものが2つ抜けてました。
「江ノ電の列車」と「桜」。

今回のメインディッシュを忘れるなんて…。 orz

桜ですが、朝は5分位しか咲いてなかったんですが、つい先ほど、帰る頃には8分位にまで咲いたみたいです。
人はまだ多かったですけど、ちゃんと撮ってきましたよ。
メインサイトとここに上げるかもしれませんね。


2009-04-02(Thu) 18:41| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

デスラー総統っぽく

20090402183400
さらばだ、鎌倉の諸君。
いつの日か、また、会おう…。

鎌倉巡りはこれにて終了。
今から秋葉原に行って、適当に七尾奈留スクールカレンダーをげっとして(まだ在庫があれば)、簡単に夕食を済ませた後は東京駅に移動して帰りのムーンライトながらを待つ予定です。
本当なら、もう少し意欲的に歩き回ればいいのですが、既にあちこちが筋肉痛になりつつありまして、ついでに右足は筋肉痛では説明できない痛みが出ているので、もしかしたら痛めたのかも。
荷物も増えましたし(お土産がそれなりに)、無理はできないということですね。
まぁ、お土産にちと張り込みすぎたせいか、残金が一気に危険レベルに。
や、流石に昔やった鳩サブレー48枚入り「缶」5250円とか買ってないのでご安心を。
やりたかったですが。


2009-04-02(Thu) 18:34| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

迷走、お昼ご飯!

20090402142755
今、鎌倉かなえという店に入っています。
遅めのお昼ご飯です。
ただ、天気がいいからか、鎌倉駅にはすごい人がががが。
段葛を上から見たらアリの行列に見えるかも。

最初のお昼候補はcafe 花小町という一見民家みたいなお店でしたが、遅かったせいか予約したお客さん限定になっていました。
で、次の候補がここ鎌倉かなえ。
かき揚げ丼~! 〇(#゜Д゜)=〇)))Д`).゜・
ちょっと待ってますけど、まあ待ちましょう。
昼もファストフードじゃ示しが(?)付きませんので。
ただ、この後の予定は変更する必要がありそうです。
とりあえず鶴岡八幡宮行って、近代美術館の外側だけ見てきてから、スタンプラリーを終わらせるために藤沢に行きます。
その後江ノ島行ければ行って、今回はおしまいという感じ。

江ノ島も辛そうですけどね。

その後はひさしぶりに秋葉原でも行きましょうか!

ちなみに写真は極楽寺駅です。
いろんな作品で登場してるらしいので、知ってる人もいるかも?
9時頃に行ってました。


2009-04-02(Thu) 14:27| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

風花

20090402141432
北鎌倉に来たら、この茶寮風花にぜひ寄ってみて下さい。
ここのうさぎまんじゅうは絶品ですから。
ここにはらくがき帳というのが置いてあって、来店した人が感想とかを書き残しています。
私もハンドルネームで、行くたびに足跡を書き残しています。


2009-04-02(Thu) 14:14| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

大仏と外人

20090402111101
ちなみに高徳院というのは、鎌倉の大仏があるお寺です。
なんか、外人さんが団体でいらっしゃいます。
やっぱり有名なんですかねぇ。


2009-04-02(Thu) 11:11| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

(〇□〇|||

20090402103415
高徳院、お前もか!
まあ、火気厳禁なのはよく分かりますからねぇ。


2009-04-02(Thu) 10:34| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

思うに…

20090402101215
私が思うに、寺の中にお金払って入った上で、たき火する人なんて、あんまりいないと思うんだ。
by長谷寺


2009-04-02(Thu) 10:12| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

ぽてぽて

20090402085756
ただいま湘南海岸の七里ヶ浜から稲村ヶ崎に向けて東にぽてぽて歩いています。
北風が冷たい!

今江ノ電ではスタンプラリーをやってまして、7ヶ所の内5ヶ所集めれば記念品をげっと出来るわけです。現在鎌倉駅と「鎌倉プリンスホテル」!
宿泊もしてないのにあんな坂の上まで歩いてきてスタンプだけ押して行く輩なんて私くらいのもの…?
でも、いつかは泊まりたいですよね、ここに。


2009-04-02(Thu) 08:57| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

きついかも

20090402050351
横浜に到着しました。
とりあえずお約束ですが寝てません。
基本的に寝付きが悪い方なので、行きの夜行は大体寝てませんね。
いつも東京や鎌倉行くときは寝不足なのです。

次ですが、雨が降って気温が低い上に、風が出ていて体感温度がかなり低いです。
これはかなりきつそうです。
一応カイロを持たされているのでありがたく使いますが、予定は本当に未定となりました。

なお、これ以降は、時間に余裕がある時に限り上げていきます。


2009-04-02(Thu) 05:03| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

ちょぴっとでらっくす

快速ムーンライトながらに乗りました。
今から(寝られれば)5時間休んで横浜まで向かうことになります。
今までなら大船に着いていたんですが、臨時になって大船は通過することになってしまいました。
よって、横浜で降りて、横須賀線の1番列車に乗り換える形になります。
まあ、1番列車に間に合うだけまだましですか。

次の写真は横浜か鎌倉の写真になります。
それではよい夢を~?


2009-04-01(Wed) 23:26| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

大垣

20090401222209
20090401222207
大垣に着きました。
ここでは1時間ほど待つことになります。
1時間長すぎっ!!っていう人もいそうですが、むしろ短い方かもしれません。
昔はここで3時間とか5時間とか、平気で待ってましたからねぇ。

特にやることもないのでムーンライトながらが発車する4番線の待合室…、は立ってる人がいるくらい満杯なので、1番線の待合室に移動してみると…、

たばこ臭い………。 (-_-#)
禁煙と書いてあるのを無視して吸ったバカを呪いつつ、外気に曝されてるベンチに腰掛けています。
…さすがに寒いので、打ち終わったら適当なところに移動します。

それにしても、ごく一部のマナーを持ち合わせないやつのせいで、喫煙者全員が白い目で見られるいい例でしょうか。
私からすれば、副流煙を不特定多数に吸わせる人は全てダメなんですけどね。


2009-04-01(Wed) 22:22| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

遅れは…

20090401205111
長浜駅に到着。さすがにこういう内容はつまらないかと思いますが、暇なのもあってやっております、ご了承下さいませ。
実は今日朝に人身事故があったらしく、一時運転見合わせして、代替振替輸送もやっていたらしく、ダイヤも乱れていたそうなのですが、今乗り込んだ新快速は遅れを取り戻したようですね。
最悪米原から出る大垣行きを1本逃すことを考えていたのですが、予定通り行けそうです。

しかし、しばらくこない内に、長浜駅も様変わりしましたね。
こういう様変わりはどこであってもいつかは起きるんでしょうね。


2009-04-01(Wed) 20:51| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

電池残量

20090401195224
引き続き敦賀駅です。
小浜線でも使ってるらしい、JR京都線とかで新快速に使われている車両そっくりなやつです。

携帯と平行してデジカメでも写真を撮っているのですが、今朝換えたKodakのアルカリ電池がもうやばいらしいです。
現在までに写真48枚、動画2本を撮っただけなんですが…。
中国製はダメということですか~!?

ちなみにこのデジカメは単3電池4本使いますが、予備の電池は24本。
1回の交換で60枚取れるとすると、あと360枚程度。
非常に厳しいですね。


2009-04-01(Wed) 19:52| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

寒い…

20090401193244
敦賀に到着していますが、かなり寒いですね!
雨が降って、風があって、気温が低いとあれば寒くて当たり前です!

時に、こんなのぼりがありましたが…。


2009-04-01(Wed) 19:32| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

北陸本線普通列車

20090401183817
20090401183816
福井駅で11分停車なので、乗ってる列車の写真撮影。
デジカメと携帯の二刀流~。

詳しくは分かりませんが、昔急行列車として使われていたものを改造して普通列車にしたもののようですね。
先頭車両の番号はクハ455-62だそうです。

北陸本線には、他にも昔の寝台車を改造した、座席がえらい広いタイプもあります。
最近は乗らないのでどうなってるかは分かりませんが。

さて、夕ご飯の時間ですが、11分では福井の今庄そばは食べられないので(お持ち帰りならできますけどね)、今回は惣菜パン…、というかハンバーガーを持参してきております。
他には爽健美茶2本と、アクエリアス1本、350mlのペットボトル2本に小分けされた謎のお茶もあり。
鎌倉に限りませんが、観光地では飲食物が高いので、事前に地元で安く買っておけば節約できるという魂胆なのです。

その分荷物が重くなると。
今回の荷物9kmの内、飲食物が2.5kmくらいあるはず。
これを減らせば楽なんですけど、今回はいつも通りに…。 orz


2009-04-01(Wed) 18:38| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

桜?

20090401170229
美川駅にて、なんか桜っぽいの。
詳しくは分かりません。


2009-04-01(Wed) 17:02| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

ななめ…?

20090401165002
金沢駅到着。
乗り換え時間が3分しかなかったのですが、なんとか撮影。
この時間だと、普通は学生さんで座れないんですが、今は春休みなので余裕です。
…先頭車両は無理でしたが。 (ノ_・。)

ここから敦賀までは乗り換えなしで突っ走ります。


2009-04-01(Wed) 16:50| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

出撃

20090401161850
これより出撃です。for KAMAKURA

今回の手荷物はこんな感じ。重量は9kgとかなりあります。

以前は軽く10kg超えた荷物を抱えて20km以上鎌倉を歩き回った翌日に、神戸にある菊水山という山に登ったあげく、神戸の街(北野でしたっけ)を行ったり来たりするということをやっていたわけですが、昔は昔、今は今です。

今回体力に不安があるので、どれだけ歩けるか分からなかったりします。
走るわけではないので大丈夫かもしれませんけどね。
最悪へばったら、鎌倉高校前駅のホームで1時間ほどぼーっとしてます。

今回桜はまだ早いようで、精々5分がいいところのようです。
よって、桜の名所である鎌倉山と源氏山公園はキャンセルもできますから、余裕はそれなりにあります。

では、誰も期待してない鎌倉旅行レポートのスタートでございます。


2009-04-01(Wed) 16:18| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

てすとその1

20090401025306
今やってたNHKの画像を撮ってテスト。


2009-04-01(Wed) 02:53| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
