本日   昨日

CALENDER

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちなみに…

一時期よく取り上げていた「ギャルゲー」(かな?)の類はご無沙汰になっています。
…元々熱心ではなかったので当然ではあるんですが。

でもまあクマ吉が攻略対象になっている「ToHeart2 ANOTHER DAYS」が出る以上は買わなければならないと思い、すでに買って遊んでます。

クマ吉ってなんぞやって方はやはり過去ログを漁ってもらえれば書いてある…、はず?

れも、最初にやりはじめらキャラがクマ吉のいもうろらったりするのれす。
(訳:でも、最初にやり始めたキャラがクマ吉の妹だったりするのです。)

まぁそれもまた一興。




2008-03-08(Sat) 22:12| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

ふとおもう

ブログの更新頻度と見事に一致してるかもですが、ここ1年は極めて低調に日々を過ごしております。
理由は自分で分かっているような分からないような。

分かってないからこういう状態とも言えるし、分かっていてもどうすることもできないとも言えます。

まぁ、半々。

とりあえず、これを書いてる今、
「ぎぼぢわるい…」
車に酔ったみたいです…

ヾ(゜□゜@)




2008-03-08(Sat) 20:04| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

ゲーム世界のお金稼ぎ

現実世界でも会社に行って働いたりものを作って売ったりなどしてお金を稼ぐことが重要なのは言うまでもないことですが(お金を使わないで暮らす術、とかはとりあえずおいといて)、ゲームの世界でもお金は重要。
…というか遊べない。
よって金策が永遠のテーマだったりします。

何故「金策」と呼ばれるのかというと、ほとんどが作業的で面倒なものなので、率直にこう表現されています。

私が現在やっている金策は基本的に合成、要するにものづくりですね。
で、レパートリーもちょっと狭くて、一つは亜麻布生産。
織物業やってます。

草の亜麻を買って糸を紡いで、それを布に織り上げてそれを売る。
これ、始めてからもう1年になるかも…。(汗)
ここ最近は毎日織ってます。

もうひとつは…、FFやったことがある人は知ってるかも。
一部作品には、魔法に「リレイズ」っていうのがあります。
戦闘不能、ぶっちゃけ死んじゃったあとに、自動的にレイズっていう蘇生魔法が発動するとても便利な魔法で、FF11にもあったりするんですが、そのリレイズの効果を「使う」ことによって得られるアイテム「リレイズピアス」というのを作って売るのがもう一つの金策。

これ作るには特殊なスキルが必要なので、作れる人もそんなに多くないので、こちらは数は多くでないんですが、売れ筋商品だったりします。

どこの世界でも特殊技能は強いってことですかね?

金策に力を入れ始めて2週間、最初は手持ちのお金が20万ギルとやばい状態でしたが、昨日寝る前の時点で149万ギルに到達。

儲けられる人はもっと儲けてると思いますが、これでもとりあえずは満足………

ふと、このギルが「円」ならいいのにとか思ったり思わなかったり。

現実世界はゲーム世界のようにはいかないですからね。(´・ω・`)




2008-03-06(Thu) 15:45| FFXI| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
