本日   昨日

CALENDER

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

りとらいおんらいん

アルタナの神兵買ってきました~。
インストールも終わったんですが…、

登録ができひん(泣)。

2、3日置けば登録できるかな。

ま、できないものは仕方ないので無理せず放置しましょ~。




2007-11-22(Thu) 19:32| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

ぶらんく

コゲどんぼセンセのテンプレに変えてみたぽてぽて日記。

久しぶりに設定いじったり記事書いたりして気付いたことが。

「やり方わすれちゃった☆」

…冗談ではない!!

あるイラストを見てちょっと火がついたわけですが、これでは次のテンプレの改造なんて無理かも…。

でも、コゲどんぼセンセもノリノリで(?)作られてますからねぇ。

久しぶりに気合い入れてブログ更新してみよかな?




2007-11-22(Thu) 14:22| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

じてんしゃ

前にも似たようなことを書いた記憶があるんですが、傍若無人な自転車はでっかい危険です。

★(信号のない)交差点を止まらずに飛び出してきたり

★自動車の存在を確認すらしないで車道に飛び出し走ったり

★歩行者が行き交う歩道を、ベルを鳴らしまくって我が物顔で疾走したり

こういうのが多い!

それで歩行者にぶつかれば、加害者として責任を取らなければいけない。
ある意味当たり前の話です。

が!

そんな無謀運転の自転車が走行中の自動車にぶつかったら?

仮に自動車の運転手に全く非がなく、衝突が絶対不可避であろうとも、自動車の運転手が100%悪い加害者、諸悪の根源である自転車が被害者になるという、理不尽極まりないことになります。

…こういうことを書くのは、身内がまさに同じ状況に遭っちゃったんですよぉ~。
車は壊れて修理に出さざるを得ないわ、吉野家の牛丼(並盛)が300杯近く頼める罰金を払わないといけないわで、手痛い出費。

幸い相手は命に別状は無かったそうですが、足の骨を折る大けがだとか。

車のドライバーは、走行中常に周囲の状況を把握して、飛び出しなどがあってもすぐ反応して対処する義務があります。

が!すぐに反応できてもブレーキやハンドル操作が間に合わないタイミングではもはやお手上げ、事故発生です。

ドライバーがスピードを出さず、注意を怠らないことが重要ではありますが、自転車の無謀運転がそもそもの発端であることは言うまでもありません。

やっぱり、自転車も本格的な講習を受けた後に免許制にすべき。

自動車免許みたいに堅苦しくする必要はないですけど、有効期限を設けて、講習を受けたら新しいのがもらえるとか。

とりあえず、自転車にはでっかいキヲツケロ。




2007-11-22(Thu) 14:11| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

なんとなく

今年は全くと言っていいほどいじっていませんでしたので、



テンプレを変えてみた。



はい、コゲどんぼ先生のものでございます。

共有テンプレのものを全くいじらずにそのまま使っていますが、まあキニシナイ



FFXIの拡張ディスク、空の神兵 アルタナの神兵が明日出るみたいですね~。


新ジョブ「学者」が、

リジェネII使えるのにむきーとなってたりしますが


リジェネの本家は赤魔道士なのですよ!


学者がグラビデなどの魔法を範囲化してつかえるなら、赤魔にはグラビガ、パライガ、サイレガ、ディスペガ、ディアガII等等を実装すべし!


とか、いろいろ邪念を抱いていたりしますが、





当分はギルでも稼ぎながら白魔と忍者とシーフのレベルをソロで上げていることでしょう。


あと、ビシージで拉致られた捕虜の救出とかも地味に。





2007-11-21(Wed) 18:18| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

やたらと

今日の朝は寒かったような気がしないでもないですね!

11月に入ったというのに、未だに毛布1枚で寝てますので、いつか風邪ひきますね。

昔から寒暖の差に対してリアクションを起こすのが遅いので、体調すら無視して、涼しくなってきたのに上はTシャツ1枚とかよくあります…。

そんな寒くなってきた今日この頃、一番敏感なのが家のお猫様。

私の顔を見る度に寄ってきては、

「膝に乗せろ乗せろ」
「抱っこしろしろ」

の、波動を送ってきます。
…というか実力行使に出ます。

1:とにかくにゃーにゃー鳴いて鳴いて鳴きまくる

2:座ってると私が何をしていようと問答無用で上に乗ってくる

3:正座とかの乗りにくい体勢で座っててもよじ登ってくる

4:立ってると足にしがみついて爪を立てる




………甘やかせ過ぎたのかなぁ。

まあ、実際には喜ばしく思っておりますが。(笑)




2007-11-08(Thu) 14:51| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
