本日   昨日

CALENDER

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

することたすう

フルAF装備出来るようになって、とりあえず一休みな感じであります。

…とは言っても、元々レベル上げには熱心ではないので、外人からのテルをことごとく「無視」してソロで色々やってます。

ほんとは装備を揃えるために金策しないといけないんですけど、そちらものんびりと。
一時期50万ギルあった時が懐かしぃ。
(今20万ちょい)

ちなみに今やりたいこと。

★金策(目標100万)
★片手剣・弓術スキル上げ(サイドワインダー習得をば)
★調理、木工、鍛冶、裁縫スキル上げ
★白魔道士のレベル42まで
★黒魔道士のレベル37まで

やること多いのです…。
24時間入れるんなら早いんでしょうけど、不可能だし。
中には起きてる間ずっとやってる廃人さんもいるみたいですが、そんなことできるか~!!

赤魔道士がカンスト75まで行くのはいつの日か…。




2007-07-26(Thu) 18:41| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

おわりなごやは…

赤AFをコンプした次の密かな目論みは白AFだったり。

ハンマー片手に敵を撲殺するスタイルも健在。

まずはAF武器と6つ目のテレポですね~。

今日は急遽、名古屋に拉致られることになりました。
頭痛したり、睡眠不足などの理由で猛烈に眠かったりとコンディションは悪いんですが。

時間が出来れば久しぶりに中古同人誌でも漁ろうかなぁ、と。

そんなの漁ってきたら未読本がまた増えるだけなんですが、気にしない方向で。
(しなさいよ)




2007-07-22(Sun) 07:22| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

アーティファクト

FFで、それらのジョブならではと言える装備があります。
白魔道士は白地に赤い模様のローブ、黒魔道士は黒づくめで頭に三角帽子、召喚士は頭に角など、どれも昔からファンにはお馴染みの姿ですが、遂に私もフルアーティファクト装備出来るようになりました~!

赤魔道士の最大の特徴はあの羽根付き帽子ですね。
性能も各ジョブのAFの中でもトップクラスで、赤魔道士の特徴である魔法詠唱が短いファストキァストを更に伸ばすという特性があります。
その高性能ぶりを如実に表す芸当として、ゴブリン(敵さん)の「爆弾投げ」をスリプルで止められるそうです。
通常はこれを止めるにはスタンという一時的に行動不能にさせる魔法や技でないと止められないんですが、スリプル、つまりは眠らせることで止めるという素晴らしいことが可能になります。

まだ昨日取ったばかりなので試してないんですが、近いうちに試してみようと思います。

とりあえず見た目については、赤と黒の配色が鮮やかな装備です。
男女ではほとんど変わらないんですが、唯一「脚」の部分だけ違います。
「ワーロックタイツ」というだけあって男キャラはほんとにタイツって感じなんですが、女キャラのを例えるなら……

……………赤ブルマ?

ふとももが露出する設計になってたりします。

AF着てる状態で背が低いタルタルがすぐ近くに来てこちらを見上げたら要注意。
主観視点で見てる可能性があります。(笑)
そういうのは「エロタル」と言い、注意が必要です。
(ほんとにいるから油断できない…)

ちなみに赤AFの名前はワーロックアーマーだそうです。

次は白のAFを目指そうかな?




2007-07-19(Thu) 18:13| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

せんきょ

今年も選挙の季節(?)がやってきました。

大臣の自殺や辞任、不祥事(?)などなど、安倍政権にはでっかい逆風が吹き付ける中、与党で過半数を取れるかどうかが見所の一つではないかと。

今回は簡単に各党を批評していきたいと思います。

自民党:
長く与党にいるためもあり、政策や法律の実現化の数はトップ。(内容の良し悪しは除く/笑)
支持率低下はありますが、実績と実行力はあり。

民主党:
最大野党。
自民党や旧社会党など、色んなとこから人が集まってるごった煮状態。
そのためか時々党内の意見が分かれることもしばしば。
選挙で立派な公約を掲げても、負けてしまうとその公約は無かったことになっているいい加減さがネック。
実績、実行力はあまりなし。
党首が選挙で負けたら政治の場から離れるなんてのは、最初から負け戦と認識しているようにも。
2年前の衆院選を見ているよう。
歴代代表の面々がほとんど見かけないのもある意味面白みに欠ける。

公明党:
連立政権の一角。
議員の数は少ない(民主よりかなり少ない第3位)にも関わらず、与党での存在感は大きいのが特徴。
与党になってからは主張している政策や法案(福祉、教育関係が多いかな)をよく通過させていますが、実は野党の頃からそういった法案を提出、成立させている実績が多数あったり。
実行力があり、政策に一番期待できる党。
…だけど、偏見などを持った人が多いのも事実。
少子化対策、年金問題などが争点。

共産党:
全然確かじゃない野党。
採決を行う法案のほとんどに反対する、反対が仕事になっている党。
過去に法案を通せたことは(私の知る限りでは)なく、実績、実行力はなし。
実績などと歌っているのは全部他党の実績。
蔑称:ハイエナ

社民党:
こちらも存在が疑問の党。
連立組む前の旧社会党時代はまだ良かったんだけど…。
党首の知識がかなりいまいち。
テレビのクイズ番組に出演して最下位になったことも。
中でも軍事・防衛方面での無知をしらしめたのが、
「米海軍のニミッツ級原子力空母から、核を搭載したB-52戦略爆撃機を発進させて…」
という国会質疑での妄言。
この発言を聞いたとある人が、ニミッツ級原子力空母の上にB-52が載っているという写真を「製作、公開」。
とてもとても政治を任せる気にはなれないところ。

国民新党:
郵政民営化の際に離党した旧自民党議員が作った新党。
党首の綿貫氏はトナミ運輸社長の親だとか。
自民党出身者が多く、その時に政権運営をしたことがあり、法案の出し方は知ってるはず。
しかし、法案提出などはできず存在感は薄い。

新党日本:
国会で名前を聞くことはほぼなし。
前長野県知事田中康夫氏が党首。
知事現役時代にこの党を立ち上げましたが、知事の仕事があるのに新党を立ち上げたため県政軽視にしか見えず、それもあってか次の知事戦で落選。
数年前のある選挙の直前にある政党を公のテレビ番組で誹謗中傷したことあり。
公約では、知事時代に言っていた「脱・ダム」宣言のように「脱」をよくつけてるみたい。

番外
維新政党・新風(?):
公約に「日本に核武装を」というのがあるみたい。
(演説で言ってた)
ほんとだったら正気の沙汰とは思えません。

あくまで個人の見解なので、最終的な判断は有権者一人一人が自分のため、日本のためになるような選択をしてください。

共産、社民あたりに入れるのは愚の骨頂ですけど、これも個人の判断で。

夏真っ盛りの暑い時ですが、とりあえず投票には行きましょうね。

投票に行かないのに行政に文句を言うような人はあまり…、
………結構いるかもしれない。




2007-07-19(Thu) 15:24| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
